SSブログ

英語なぞなぞカルタ [DWE始まり]

水曜日
ママ友さんとサンシャインの水族館へ行ってきました。
お友達の持っているチラシを持参すると、未収園児の子供の年間パスポートを今申請すると、3年間(小学生入園前までの年齢)格安で作ることができるんです。。って。
私を含めお友達2人も、大人年間パスポート持っているので、子供の分だけ購入で作れる。

私、最初見間違えて、勘違いしちゃって。。
大人の年間パスだって4000円だし。
だって、3年間の無料パス。。
幼児(4歳から)の年間パスが1年で1400円。
やはり子供二人いるママ友さんが、2枚作りたいって言って・・「え・・どうしよ・・」もたもたしちゃった。

そしたら、一人1000円で3年間無料なんだって。。うわーぉ!!
なら、椿の分も作っちゃえ!って2000円。。作れちゃいました。
しかも椿は、無料期間もちゃんと含まれているのでその分の考慮しての有効期限が延びていた。すごい。。
お友達の持っていたチラシ。。凄い効果。
私たちの住まいが、池袋まで2駅程。。お友達は自転車使ってきているらしいので。。
気軽にサンシャインに来れて、遊べるなら。。いいです。。
お友達に、感謝。。

20141009水族館.jpg

帰ってきて夜、皆既月食も堪能しました。
20141010_皆既月食.jpg
子供たちも、(特に椿は)良くわからないけど・・・不思議な月を見て賑やかに夜を過ごしました。
面白かったね。。

木曜日
ワールドファミリークラブから届いていた『英語なぞなぞかるた』
文章も短めですが、わかり易い単語でCDもついている。。
金曜日の夜から山形へ法事に行くので、英語のCD聞きまくるつもりです。その時にこの英語なぞなぞカルタも聞いてみたかったので。。届いてよかったです。
それと、マイブック。夏と椿(ピンク)用。
いろはカルタ.jpg
普段でも遊べるけど、お正月も家族でがっつり?遊べそう♪
因みに、英語の歌のCDをかけると・・・椿ちゃんあっさり直ぐ寝てくれる。。いいのか悪いのか。

そして、ちょっとお疲れな椿ちゃん。
ちゃんと、お昼ねして欲しいです。。
20141010熟睡.jpg

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。