SSブログ

英語なぞなぞカルタ [DWE始まり]

水曜日
ママ友さんとサンシャインの水族館へ行ってきました。
お友達の持っているチラシを持参すると、未収園児の子供の年間パスポートを今申請すると、3年間(小学生入園前までの年齢)格安で作ることができるんです。。って。
私を含めお友達2人も、大人年間パスポート持っているので、子供の分だけ購入で作れる。

私、最初見間違えて、勘違いしちゃって。。
大人の年間パスだって4000円だし。
だって、3年間の無料パス。。
幼児(4歳から)の年間パスが1年で1400円。
やはり子供二人いるママ友さんが、2枚作りたいって言って・・「え・・どうしよ・・」もたもたしちゃった。

そしたら、一人1000円で3年間無料なんだって。。うわーぉ!!
なら、椿の分も作っちゃえ!って2000円。。作れちゃいました。
しかも椿は、無料期間もちゃんと含まれているのでその分の考慮しての有効期限が延びていた。すごい。。
お友達の持っていたチラシ。。凄い効果。
私たちの住まいが、池袋まで2駅程。。お友達は自転車使ってきているらしいので。。
気軽にサンシャインに来れて、遊べるなら。。いいです。。
お友達に、感謝。。

20141009水族館.jpg

帰ってきて夜、皆既月食も堪能しました。
20141010_皆既月食.jpg
子供たちも、(特に椿は)良くわからないけど・・・不思議な月を見て賑やかに夜を過ごしました。
面白かったね。。

木曜日
ワールドファミリークラブから届いていた『英語なぞなぞかるた』
文章も短めですが、わかり易い単語でCDもついている。。
金曜日の夜から山形へ法事に行くので、英語のCD聞きまくるつもりです。その時にこの英語なぞなぞカルタも聞いてみたかったので。。届いてよかったです。
それと、マイブック。夏と椿(ピンク)用。
いろはカルタ.jpg
普段でも遊べるけど、お正月も家族でがっつり?遊べそう♪
因みに、英語の歌のCDをかけると・・・椿ちゃんあっさり直ぐ寝てくれる。。いいのか悪いのか。

そして、ちょっとお疲れな椿ちゃん。
ちゃんと、お昼ねして欲しいです。。
20141010熟睡.jpg

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

ちゃるこ

たままさんは超都会にお住まいなんですねっ(*'▽')
私も以前は都内でOLしていましたが、
退職後はすっかり都心が遠のいてしまいました。
すっかりのんびりな生活に慣れてしまい、
最近は横浜ですら、「都会に来た!」って思っちゃいます(笑)
同じ年パスでも、うちは江ノ島水族館ですからね~、うふふ♪
サンシャイン水族館、リニューアルしてから気になっていて。
いつか子どもたちと行けたらいいなぁ(^_-)-☆
by ちゃるこ (2014-10-12 15:27) 

とぼけてマシュ

久しぶりにブログ見ていたら2年ぶりに更新してて、
んで、妹ちゃんが産まれて大きくなっててびっくり!

お久しぶりです。覚えてるかな?
椿ちゃん、かわいいね~
夏ちゃんも、いいお兄ちゃんで微笑ましいです。
また、ときどきブログ拝見にきますね~(*^_^*)

by とぼけてマシュ (2014-10-15 20:48) 

tamama

ちゃるこ様
超都会・・うーむ。。確かに都心に近いですが、うちは古いし下町?もともと親が住んでいる場所にちゃっかり住んでるです。。あはは。。
お友達はアシスト付の自転車なので。。羨ましい。。
うちは普通の自転車のギア付(うちの父親の)

都心より少し離れた所で、のびのび生活できた方が断然いい!!ですよ~。。
心も体も、のびのび。。理想です!
by tamama (2014-10-16 02:52) 

tamama

とぼけてマシュ様
もちのロンロン!(古) 覚えてますよ~~!
本当はこちらから。。連絡したかったくらい!
お元気でしたか~~?
いやぁ~。。前回のブログでそのまま育児について記録していきたかったのですが。。
やはり、なんとなく。。申し訳ないというか、欲しいとがんばっている人達が見てくれている気もしたので。。
途中でお休みしてしまいました。。
(子供欲しいって気持ち・・・よく分かるので)

また新たに、育児の記録して行こうと思っています。
マシュ様も~~。。是非見守っててくださいまし。。

by tamama (2014-10-16 02:57) 

みゅう

サンシャインが近いなんていいですね~。
3年間で1000円って、凄い安い‼
私が近かったら、どれだけ行き倒すんだろう~
ってくらいです。
ドンドン行って楽しませてあげたいですね。

山形、もうすっかり秋ですね。
大阪は今日、汗ばむ陽気でした^^;
by みゅう (2014-10-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教室を見学山形へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。