SSブログ

チョコの日~♪ [妊娠 7ヶ月]

24W 3D ~7ヶ月目~
今日は!2月14日。。バレンタインデーですね~[黒ハート]

結婚しちゃうと。。なんとなく希薄気味なバレンタイン。。
うーん。。いけませんね。。
前回のお買物で購入しておいた無印の手作りセット。。
マカロンとスティックチョコがあったので。。土曜日に旦那さんに手伝って頂いて・・・
(手伝ってもらう事自体が、タブーの様な・・・[たらーっ(汗)]
マカロンだけ。。作ってみました。
さすがに・・・・・難しかったです。
スティックチョコは、今日の夜にでも・・作ってみようと思います~。。

両方作ってから~写真をアップしてみようかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで!
つい最近まで明治のチョコでもらえる販促品。。知ってました?
板チョコ2枚購入で、1個もらえるストラップ。。計4個をゲットしました。。
チョコスト.JPG
実際は・・・ストラップが欲しいのか・・・チョコが食べたかったのか。。
どちらとも言い切れませんが。。集めてしまいました~!
ケーキの上に明治のお菓子(アポロやたけのこの里・きのこの山)がのってるんです~[るんるん]
なんか、ちょっと可愛らしいので。。載せて見ました。。
みなさんも~素敵なバレンタインデーを過ごしてくださいね~♪

ポチッと、励みにお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/av2w2oft7f50
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 10

dixy

こんにちは☆

私も土曜日に作りましたよ(*^▽^*)
で、その日のうちにあげてすぐになくなっちゃいました。。(;´▽`A``

マカロンって難しそうですね、でも旦那さん手伝ってくれるなんて優しいですね~♪
一緒に作って楽しむのもありかも!って思いました!!

ストラップかわいいですね☆


by dixy (2011-02-14 13:12) 

まりあてーぜ

こんばんわ★楽しいバレンタインデ~過ごしてますか?
tamaちゃん、マカロン作りしたんだね。
生地もクリームも作るのは大変でしたね。
でも旦那さんと一緒ならばきっと楽しく作れましたよね(^^♪

ウチの旦那はブランデー(リキュール)チョコが好きです。
一緒にお店に行って(旦那が選んだ)チョコを買いに行きました。
自宅に帰って、一緒に食べたんだけどね・・
コレって完璧太りますよね(笑)
隣で美味しそうに食べてると、誘惑されてしまいます。

それから、ストラップ可愛いですね★
ストラップを集めたということは・・
tamaちゃん、チョコレート食べたのかな?
冬はチョコレートが美味しいですね。
疲れた時に一口くらいは良いよね(^◇^)







by まりあてーぜ (2011-02-14 20:16) 

寿お父さん

マカロンって作るの大変だそうですね。
うちの嫁さんも難しいと言ってました。
お店で売っているマカロンは高いけど、
手間暇かかっているので、仕方ないとも…。
by 寿お父さん (2011-02-15 00:22) 

tamama

dixy様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
バレンタイン手作り。。一緒に作るのもアリ・・ですよね・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
無印の手作りセットなので、簡単に出来るはずなのに。。
あーだこーだと、二人でやるのも楽しかったです。。
うちも、その日に殆ど食べちゃいました!(=´∇`=)
by tamama (2011-02-15 09:53) 

tamama

まりあてーぜ様
旦那様は、リキュール入りのチョコがお気に入り~。。
という事は、結構お酒がイケル口。。ですね~♪
私も、チョコにちょこっと・・(駄洒落か・・)お酒が練って入れてあるのが好きなんですよー。
チョコレートボンボンは苦手なんですけどね~。。
楽しくバレンタイン過ごせたんですね~良かったですうんうん!(^-^)
リッキー君はもうちょっとしてから、チョコ食べるようになるのかな~♪
by tamama (2011-02-15 09:56) 

tamama

寿お父さん様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
マカロンは~無印のセットだったので、多分普通に作るより簡単・・なはずでした。。
しかし。。やはり、簡単と言えども、あの労力たるは侮れませんでした~。。
奥様。。凄いです。。そして同感です。。
マカロンは高価だけど、その価値アリ。。ですねー。。。
by tamama (2011-02-15 09:58) 

tamama

向日葵♪様

今造ROWINGTEAM様

HANA様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-02-15 09:59) 

りなっち

うちもバレンタインは希薄になってきてますよ~^^;
今年はそれどころじゃないし、元々オットはバレンタイン嫌い(笑)
ということで今年はもういいや~なんて思ってたら
いらないけどせめて言葉くらい欲しかったって突っ込まれました^^;
来年は前のように確認できたらいいな~と思ってます。

by りなっち (2011-02-15 10:27) 

tamama

りなっち様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そうなんですよね~バレンタインって独身の頃が盛り上がる。。
そして、子供が生まれたらもっと希薄になりそうです(=´∇`=)あは
また子供が大きくなってから。。一緒に盛り上がりそうですが~♪
どちらにしても~の~~んびり。。というのが、素敵なバレンタインなのかもしれません♪
by tamama (2011-02-15 14:41) 

tamama

(。・_・。)2k様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-02-15 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。