伊豆旅行 ~その2~ [妊娠 6ヶ月]

23W4D ~6ヶ月~
伊豆旅行記の続きです。。
前日は室内の大浴場を満喫し。。渚の露天風呂は翌日の朝に入る事に。

・・・・旦那さんが「渚を展望できる露天風呂は、人が少ないうちに入りたい!」
目覚ましを5時にセット。日の出の時刻が5時33分。。
(きっと・・真っ暗だよー)←私の心の声
でも、朝風呂に入りたい気持ちも分かるから。。とりあえず黙認。。

朝方5時、目覚ましが。旦那さん、カーテンをめくり外を見つめる。。「真っ暗だー・・・」少しガッカリ。。
うんそーだね。。と相槌。。旦那さん、じゃ。。あと30分後にもう一度確認ね。。で布団にもぐる。。
・・・30分後。。またもや旦那さんが窓を開け見ても。。暗い。。
「じゃー・・あと15分くらいしてから、行ってくる」そして再度寝る。15分後に旦那さんだけ先にお風呂に出かけて行きました。。私は眠いのでzzz旦那さんと交代で行く事に。。
お風呂は、どうやら3人くらい入っていたようです。。一人・・部屋に戻る前に海岸に降りて写真を撮ってきたみたい。パノラマ設定で取った朝の海岸。。
私は6時半に出かけたけど。。別に混んでなかったよー。。

そして、朝食~
夕飯は、苦しくなるくらい食べたのに。。不思議にぺろ~~んと平らげました。
とっても美味しかったです。。そして、部屋に戻ってから、ゆっくり部屋風呂を満喫。
旦那さんは、朝早起きを繰り返してたのでグーグー寝てました。

ホテルをチェックアウト後、伊豆の天窓洞(てんそうどう)の遊覧船へ。
20分程の遊覧船。。船酔いを少し心配してましたが、全然平気でした。。
島々を見てまわり。。 狭い場所も上手に運転して先に進みます。
遊覧船1.jpg 遊覧船2.jpg
最後に天窓洞へ向かう洞穴に船が進みます。。「え!ここに入るの?」とおもう程小さい穴。
遊覧船3.jpg 遊覧船4.jpg
天井の穴。。光が差し込んで海の色がとても鮮やかでした。
遊覧船5.jpg 遊覧船6.jpg
船が終わってから、天窓洞まで歩いてみました。。
崖っぷち~。。高くて怖いね~。。

その後、近くにある「らんの里」へ。ここ・・・とっても広いんですよ!まわって歩くのに1時間かかりました。
一番てっぺんは、見晴台があって。。眺めも良かったです。
帰りにミニ胡蝶蘭を買って来ました。。ビアンカ。。育てられるかなー・・。

そして。。帰り際に・・砂金取り体験!してきました。。
土肥金山 30分大人600円。。
やり始めてから。。お腹が出ている妊婦には不向きだって。。後から後悔。。
お店のお姉さんが、気を使ってくれて~2粒程おまけしてくれました。。
旦那さん14個(下の砂が多く入ってる方)。。私が7個(おまけ入り。上の方)

盛り沢山の旅行でした~~。。帰りの渋滞も殆ど無く。。
出産後は、中々行けない旅行。。今回はお腹もそれほど大きくない時に行けたので。。良かったです。
とっても素敵な良い思い出になりました。。
なっちゃんも~~、生まれたら行こうね~♪
(長文になってしまいました。読んでくださって、ありがとうございます☆)

励みに、ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
共通テーマ:妊娠・出産

dixy

こんにちは♪

素敵な旅行だったみたいですね(o^-^o)
色々と満喫されていて、見ている私も満喫させて頂きました♪

朝風呂、もしかしたら他の方たちも旦那さんと同じように考えていたのかもしれないですよね。
朝から露天風呂はホント贅沢気分味わえますもんね~

崖っぷちに立ってるのはもしかしてtamaちゃんさんですか?♡♥(。´▽`。)♥♡
寒そうですね~

なっちゃんもお腹の中で楽しんでたかもしれないですね☆

by dixy (2011-02-09 08:52)

みゅう

部屋風呂つきのお部屋は本当に良いですよね~。
更に貸切風呂まで入れるなんて、ホッコリ出来ていいなぁ。
なっちゃんも温泉で温まってリラックス出来たかもですね。

旅館の朝ごはんって、すごく量があるのに何故かぺロって食べれちゃうんですよね(*~~*)
これから、なかなか遠出ができなくなると思うので、
楽しめてよかったですね♪
by みゅう (2011-02-09 08:53)

dixy様
いつもコメント~ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
きっと。。男湯の方が人が多いのかな~。。体も大きいし、確かにお風呂ギューギューだと・・(想像中)・・・ちょっと居づらいですもんね(^^ゞ。。
男の人の方がデリカシーがあるのかも~(=´∇`=)
がけっぷちの写真。。正解です!写真が小さいから~載せてみました(≡^∇^≡)
by tamama (2011-02-09 09:57)

みゅう様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
部屋つきのお風呂は、温度調節も自分の設定に出来るので。。リラックス度が違いますね~。
周りを気にせず、の~んびりできるのはやっぱり全然違います。。

旅行中は「これでもか!」ってくらい食べるので・・・
気をつけないと激太り・・なんて事にもなりそーで怖いですね(=´∇`=)
でも、ゆったり出来ました~。。旅行はいいですね~♪
by tamama (2011-02-09 10:03)

有城佳音様

今造ROWINGTEAM様

kako様

スイミングママ様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-02-09 10:07)

konatsu

砂金取りですか~なかなか思い出深いご経験をされたのですね。
大変だったと思いますが、おまけをつけてくれてよかったですね~(^o^)
夫婦だけの旅行…ですが、お腹のなっちゃんもすごく喜んでいたと思います。。
良い思い出作りが出来て、本当に良かったですね(^o^)/
by konatsu (2011-02-09 11:14)

まりあてーぜ

楽しい旅行でしたね(^^♪
お腹のなっちゃんもパパとママを感じて
温泉に入って、心地良かったのでは??

子供が小さいうちに旅行へ行くと
宿泊の料金が安いので助かりますよ(*^_^*)ノ
ぜひなっちゃんが3歳未満のうちに添い寝でどうかな?

きっと、更に良い思い出になると思います♪

by まりあてーぜ (2011-02-11 17:16)

konatsu様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
砂金取り。。面白かったですよー!是非おすすめ。。です♪
夫婦の旅行。。そして、今度は家族が増えて旅行に行こうねって強く思いますね。。
家族について、漠然と思っていたけれど。。節目節目で振り返ると凄く貴重な時なんですね。。
これからも、今を大事にしたいです♪
by tamama (2011-02-14 11:11)

まりあてーぜ様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そうそう。。小さいうちは料金がかからないですからね~!いいですよね~♪
でも、小さすぎると荷物が多いし。。泣き声もあるからお出かけは、まだまだ先になりそーですね~!行くとしたら、やっぱり半年から1年後じゃないと。。厳しいですよね。。
盆暮れは旦那さんの実家にも行かなきゃですし。。旅行は~うーん。。まだまだ考えられないですね(=´∇`=)。。
生まれて、首が据わって。。予防接種とか終わらして。。徐々に行けたらいいな~♪
by tamama (2011-02-14 11:15)

miopapa様

HANA様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-02-14 11:15)