SSブログ

伊豆旅行 ~その1~ [妊娠 6ヶ月]

23W3D ~6ヶ月~
先週の土日に、西伊豆の堂ヶ島へ行ってきました♪

東京から西伊豆。。遠いですねー。。(片道約5時間)
車で高速を使い沼津まで。。そこから先は、下道。。
ちょこちょこと有料道路がありましたが、高速道路の値段下がってるので安く行けたよ~。
首都高¥700高速道路¥1,700有料道路¥200×2箇所(片道合計¥2,800程かな?)
有料道路はETC使えないから、お財布取り出すの・・ちょっと面倒くさい。。
でも。。楽しく旅行できると言う事が、一番ですよね。

以前は都心を出るのも渋滞で大変でしたが、首都高にも新しい道ができたので快適。
大橋JCT付近の道を旦那さんが写真にとってました。
大橋.JPG
中野付近からずーーーーーーーーーーーーーーーっと地下道なので。。綺麗で広いけど・・・
事故が発生した時を考えると・・・ちょっと怖い感じ。。
しかも、カーブが結構きついの。スピード出しすぎると、ちょっと危ないかも。。

首都高はそれでなくても、カーブが多いしスピードがあるので・・・
旦那さんに運転してもらい。。
首都高が終わってから、SAで交代。高速道路は私が運転しました。
行く途中、旦那さんが卓上でカメラを取れるミニ脚立?フロントに置いて、二人並んで写真を撮ったり。。
(運転してるから、一瞬ね。。)
和やかに、これから伊豆にむけて。。楽しく移動♪
下道は旦那さんに運転してもらうべく、交代してもらいました。。

伊豆の方って山道だから、道が凄い蛇行してる。
後ろに車がついてると・・・急がなくちゃ!って慌てちゃうから。。私は、ダメなんですよねー。
旦那さんは、山道は結構慣れてる?運転が上手で、安心でした。。

宿屋には15時ちょっと過ぎに到着。
『堂ヶ島温泉ホテル』・・ちょっと古いけど~(廊下とか年季が・・・)
でも、フロントや接客対応は意外としっかりホテル並み。。←失礼ですね(^^ゞ
今回は、露天(?)風呂付きのお部屋にしました。。
着いたそうそう、お部屋案内してくれた係りの人がお風呂入れてくれました。
アルカリ温泉なので、お肌がすべすべになりそう。。
昼間に撮ったお風呂     と     夜に撮ったお風呂
風呂昼.JPG  風呂夜.JPG
(雰囲気。。伝わるかな~)
到着そうそうに入ったのは私だけ。お風呂にチャポン。。。
軽く入ってから、夕暮れ前にホテルの前の海岸へ。
ホテル前の海岸.JPG
ホテルの前は海。。しかも、日本の海~~って感じ。
伊豆の海は・・・・ほんとーーーにキレイです。。
沖縄の海もきれいですが、伊豆も・・負けてません。。日本の海もなかなか捨てたもんじゃありませんね。

夕飯前に、貸切風呂も堪能して。。(部屋風呂とは別)
6時に夕飯にしました。。
夕食。。これは結構凄かったです。。量も多いですが、味もグー!
ディナー.JPG
予約前にリピーターかどうか、聞かれていたので。。相当リピーターも多いんでしょうね。。
一人1個、あわびの酒蒸しと、二人で1皿の金目の煮付け。。
てか、もう充分だよ・・・と思わせるほど・・食べさせられた感じ。。
デザートのあんみつは・・・殆ど拷問の様。。
いや~~。。ホテルの外観はイマイチでしたが。。なかなかとても良いホテルでした。。
食後は、苦しすぎて・・・ごろんして寝ちゃった。。
次は、翌日の観光を~載せますね。。

よろしければ・・・ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 11

dixy

こんにちは♪

イイですね~旅行(o^-^o)
旦那さんとラブラブな雰囲気が伝わってきますよ~

首都高って‘首都高バトル’ってゲームありましたよね?
かなり難しそうなイメージがあります。
運転するの難しそうです。。

お部屋に露天風呂って憧れます♡♥(。´▽`。)♥♡
すんごい贅沢な気分を味わえそうですね!

<つづき>楽しみにしてますね♪

by dixy (2011-02-07 16:04) 

スイミングママ

こんばんは。
いつもありがとうね。
仲良くて、うらやましいです。
いいなあ^^
by スイミングママ (2011-02-07 20:00) 

tamama

dixy様
いつもコメント~~ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
ゲーム!ありましたね~!懐かしいです♪私はやったことがないのですが、たまにちょこちょこと見かけたことがあって。。おもしろそーですよね(≡^∇^≡)
首都高での運転は、ゲームに劣らず・・・面白いものかも。。(-ω-;)ウーン
20代に勤めた会社の配送担当のおじさんが
「首都高は間違えるとすぐ出口にでちゃうから、嫌だ~」って言ってました。。
昔は、ナビもついてないから。。大変ですもんね。。
そう・・大阪も運転するの・・難しそーです。。
by tamama (2011-02-08 10:37) 

tamama

スイミングママ様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
仲良さそうですか~。。(≡^∇^≡)
そう言って頂けると。。嬉しいです♪
こちらこそ~!いつもありがとうございます☆
by tamama (2011-02-08 10:39) 

tamama

今造ROWINGTEAM様
いつもナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-02-08 10:40) 

konatsu

西伊豆に行ってきたのですね。
良いですよね~・・伊豆、私も大好きです(^o^)。

お部屋の露天風呂、趣があって素敵!
部屋にお風呂があるのって、妊婦には有り難いですよね~
大浴場もいいのですが、怖くって・・

たくさん栄養を取って、なっちゃんも充実したことでしょう。。
夫婦旅行って本当にいものですよね❤。
by konatsu (2011-02-08 11:37) 

まりあてーぜ

tamaちゃん、すごいね~♪
露天風呂付きのお部屋泊まってみたい。
なんてゴージャスなの★

旅行に小さい子供がいるとね・・
部屋は和室が良くて、家族風呂着いていて・・
あと露天風呂付きのお部屋かなって考えます。
いろいろと参考にもなりますね。

楽しい時間を満喫できて良かったですね(^^♪

なっちゃんが生まれたら、家族3人でのお泊りするのも良いですね。


by まりあてーぜ (2011-02-08 11:47) 

tamama

konatsu様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そう・・!旅行の決め手にkonatsuさんのブログを参考にさせて頂きました!後からご報告ですみません(^^ゞ
旅行の決め手って。。お部屋とか~お料理・・色々悩んでたのですが。。個室に露天風呂付ってやっぱり妊婦さんにとっては、有難いですよね。。大浴場だと誰も居なかったりすると、滑って転んだ時とか、何かあった時に怖いですもんね。
出産後は~きっと中々行けない旅行ですから。。
夫婦仲良く、過ごせる最後の旅行になりますね☆
by tamama (2011-02-08 13:50) 

tamama

まりあてーぜ様
いつも、コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
部屋に露天風呂付~~なかなかゴージャスですよね!
季節的にも、少し安かったのかもしれません。。
出産してからだと、当分旅行はいけないかもー。。奮発です♪
赤ちゃんが生まれて、落ち着いたら~家族でお風呂も憧れます。。
やっぱり、旦那さんも家族でお風呂って嬉しいですよね♪
ゆったり。。のんびり。。温泉はいいもんですねー!
by tamama (2011-02-08 13:55) 

tamama

HANA様
いつもナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-02-08 13:55) 

tamama

みゅう様
ナイス~ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-02-09 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。