SSブログ

メイプルシロップ [妊娠 6ヶ月]

20W0D ~6ヶ月目~
ふっふっふ♪
今日で6ヶ月目に突入になりました(≡^∇^≡)。まだまだ先は長いですが・・
少しだけ、先が見えてきそうな予感を感じる 6ヶ月。。
きっとお腹もまだ大きくない、動きやすい妊婦状態だからかな~?

今日は、私が毎日摂取してる『メイプルシロップ』について書こうかな・・と思います。
うちは朝、旦那さんが毎日コーヒーを入れてくれるんです。
今は妊婦用?のカフェインレスなのでインスタントのものですが。。
私は1/3くらいお湯で溶いたコーヒー牛乳。。
その中に、スプーン1杯くらいメイプルシロップを入れるんです。

メイプルシロップは~香りもいいし、甘くて美味しいですよね☆
実は糖分も控えめで、塩分を排出する作用があるらしいです。

なんて、随分前に聞いた効能なので。。違ったらごめんなさ~ぃ!
でも、スプーン1杯なら、適度に健康的でしょ~♪
妊婦に限らず。。(妊娠前から、習慣で取り入れてるんです)
お勧めです☆

ポチッと励みにお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 10

ist

ほう!メイプルシロップを! 優しい甘さに包まれそうですね!
あ、でもだめだ。僕、コーヒー飲めないんです。。。
紅茶に入れてみようかな。最近、梅酒を紅茶で割ったらめちゃくちゃ
おいしかったです! メープルシロップも試してみます♪
by ist (2011-01-14 13:20) 

まりあてーぜ

tamaちゃん、こんばんわ☆
旦那さま、毎日コーヒーを入れてくれるのですね。
優しい旦那さまですね(*^_^*)ノ
私はコーヒー大好きです。
昔っから、大好きです♪
でも、メイプルシロップ入れるとは驚きです!
どんな味がするのかな?
是非一度試してみたいですね★

出産に備えて、今はゆっくりパワーを蓄えてくださいネ。
コーヒーで一服ですね(^^♪

by まりあてーぜ (2011-01-14 19:37) 

dixy

こんばんは(*^▽^*)

6ヶ月目、おめでとうございます♪

ホント、旦那さんとラブラブですよね~ヾ(≧▽≦)oいつもほんわかさせてもらってます☆
紅茶にメイプルシロップはよくやってましたけど、コーヒーはしたことないです~
美味しそうですね!今度入れてみま~すv(*'-^*)b

by dixy (2011-01-14 21:26) 

スイミングママ

おめでとう。
安定期ですね。
これから、お腹が大きくなって、胎動を感じる頃ですね。
幸せ感が、増しますよ。
メープルシロップ、試しますね。
by スイミングママ (2011-01-14 21:35) 

tamama

konatsu様

HANA様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-01-17 09:05) 

tamama

ist様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
紅茶派なんですね~(^-^)/。旦那さんも、よく紅茶も飲むので私も飲むようになりましたが、紅茶もさっぱりしていて美味しいですよね。高校生くらいの時は、お洒落感覚を目指して、紅茶にジャムを入れてみたり。。良く考えると、糖分強いから太りますね。。
紅茶にも。。メイプルあうかもですね~!私も今度試して見ます。。
by tamama (2011-01-17 09:08) 

tamama

まりあてーぜ様
コーヒーにメイプルは、ほんのりとした甘さですよー。
私は砂糖を入れないで飲むので~、人によって多く入れてもいいですよね~。
砂糖よりもカロリーダウンなので~。。いいそうです♪
出産に向けて~。。出産後もかなりパワーを使いますね・・?
産後はあまりカロリー取っちゃダメって聞いたことがあります。。(赤ちゃんの為に)
今から、パワーを蓄積しないといけませんね~(取り過ぎちゃうかもだけど~(^^ゞ)
by tamama (2011-01-17 09:12) 

tamama

dixy様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
紅茶にメイプルシロップやったことがあるんですね~!
と言う事は、結構美味しいという事ですね~☆紅茶で~、私も飲んでみよう♪
ほんわか~してもらえてますか。。嬉しいです♪
私も、のんびり屋さんですが・・旦那さんもマイペースなので子育てに~少し心配です。。
ちゃんと、しっかりした親になれるかな~。。
今から少し心配です(^^ゞ
by tamama (2011-01-17 09:21) 

tamama

今造ROWINGTEAM様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-01-17 09:21) 

tamama

スイミングママ様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
やっと~。。安定期です~♪嬉しいです~(ノ_・、)シクシク
本当に、子供を授かる事事態・・奇跡ですもんね。。
ちゃんとお腹で育てて、出産して。。奇跡の山。。
でも、出産してから子育てこそが・・本当の試練であり、奇跡。。ですよね。。
無事に~育って~。。欲しいです☆
by tamama (2011-01-17 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。