SSブログ

妊婦エクササイズ [妊娠 5ヶ月]

19W6D ~5ヶ月目~
昨日の~エクササイズDVD~やってみました。
というか、ビーファは結構やっておられる方がいらっしゃるんですね~♪[黒ハート]
。。思ったのですが、旦那さんが勧められる方が多いのかな~。。
うちも。。然りです。。

妊娠時のエクササイズ。。お腹を反っていいの?前に屈伸してお腹圧迫してOK?
とか、色々考えちゃうとなかなか出来なかったから~。。
(辛くならない程度に、OKでした)
ちょーーーちょーーーー簡単なエクササイズだったけど~♪
知らないよりは、まぁ~いいかなー。。と言う感じでした。
と、書きつつも。。
やってる途中で右足攣っちゃった。。[ふらふら]痛いし。。
もしや、寝てるときに・・足つるかも!戦々恐々としてたけど。。大丈夫でした。
(入浴中に入念にマッサージしました[もうやだ~(悲しい顔)]

ヨガを取り入れたみたいなエクササイズ。
それでも、腰を回すリズミカルな運動では・・おなかの中で、赤ちゃんがぐるぐる回っちゃわないかなー・・[たらーっ(汗)]
なんて。。想像しながらやってたんですけどね[わーい(嬉しい顔)]
うちの旦那さんも運動不足気味だし、今度は一緒にやってもらおうかな(≡^∇^≡)

でも、やっただけあって・・昨日は結構体が伸びてスッキリ気持ちよかったです。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 9

konatsu

おはようございます。
わたしもビーファとってますよ。いわゆる「妊婦雑誌」は
高年齢の私にはちょっときついので・・・(~_~;)
安産エクササイズ、やってますよ~。効果のほどはわかりませんが、
その時、絶対に安産であってほしい・・・という願いを込めて(^o^)
一緒にがんばりましょうね~
by konatsu (2011-01-13 11:27) 

スイミングママ

いつも、温かいコメントありがとう。
きっと、いいお母さんになります。
エクササイズ、頑張ってね。
by スイミングママ (2011-01-13 22:26) 

tamama

konatsu様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
やや!konatsuさんもビーファやられているんですね~!
ふふ~♪お仲間がいっぱいいると心強いです。
エクササイズは、体を結構伸ばすから、気持ちよいですよね~。
普通分娩だと・・本当に体力への限界を試される感じがします。。
なので、持久力は大事かもしれません。。
股関節開くのもいいらしいので~。。頑張りましょうね~♪
by tamama (2011-01-14 09:49) 

tamama

スイミングママ様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
こちらこそ~。。感慨深く拝読させて頂いております~♪
というか、えらいなー。。と感心してます。。
優しい手を差し伸べられる。。やってあげたくてもなかなか出来ないもの。。

エクササイズ。。体調管理をしっかりやりたいと思いますハイ(^-^)/。
by tamama (2011-01-14 09:53) 

tamama

kako様

有城佳音様

みゅう様

今造ROWINGTEAM様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-01-14 09:54) 

まりあてーぜ

妊娠中のエクササイズ、楽しそうです(^^♪
そろそろ安定期になるし・・運動は気持ち良さそう。
体を動かしていると、安産で生まれそうですね。
安定期になるころに・・陣痛が着たら。
子宮口の開きがよくなり、すっぽんと生まれそう。
おっとtamaちゃんは、帝王切開での出産予定ですね。
でもね、やはり痩せたいですね。
その方がやはりキレイだもの(^_-)-☆
by まりあてーぜ (2011-01-14 19:47) 

dixy

エクササイズって気持ちも楽しくなれそうでイイですね~o(*^▽^*)o
旦那さんと一緒ならなお良さそうですね~♪


by dixy (2011-01-14 21:20) 

tamama

まりあてーぜ様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そうそう!運動して~股関節を開いて~、安産に向けてのエクササイズ。。
DVDを聞いてると、臨月迫ってきて急に陣痛始まってしまったら・・どーしよー!
なんて事も考えたんですよー(≡^∇^≡)ニャハハ
まぁ、始まってしまったら~。。仕方ないですよね。。ふふ。。
本当に。。今度の産後はしっかりケアしてみようかな・・。。がんばりまふ。。
by tamama (2011-01-17 09:31) 

tamama

dixy様
旦那さんとエクササイズ。。使用かなと計画してるけど。。
なかなかタイミングがあわないの。。難しいですね~。
もしかして、旦那さんの方で何かを察して・・避けてるかも?(・x・)ぷっ。。
by tamama (2011-01-17 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一気に重く・・メイプルシロップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。