SSブログ

5ヶ月目の画像 [妊娠 5ヶ月]

16週5D~5ヶ月目~
おはようございます。
パソコン起動できなくて・・・お返事が遅くなってすみません。。

先週検診してもらった、お腹の中のなっちゃんを画像をアップします。。
ちょっと分かり難いかなぁ。。
なっちゃん5ヶ月16週.jpg
体が横になっていて、右側の丸いのが頭で左の楕円が体です。
手足も、何とか見れる。。感じでしょうか。。
良く見ると、背骨っぽいのが見える。この頃から背骨見えるんですね~。
こうやって見ると、不思議。
人間が出来る成長過程って、凄い進化です。。手足ができたかな~って見てたら、もう背骨まで。。

ところで、週の数え方間違ってました。(1日くらいだけど)
週の始まり、1日目を「0日」って数えるんですね~。。
てっきり1Dかと・・・最後は、7Dでいいのかと思ってました~。
妊娠の数えって・・ちょっと分かり難いですね。。
月数も・・月経直後からだから、数えがイマイチ分かり難い。。

前回の補足ですが。。
妊婦検診のチケットを使うと、だいたいの病院はそれほど金額がかからないんですよね。
前回に通っていたK病院も、全然払わない日もあれば、数百円~1千円程度。。
多くても3千円あれば文句なし!って感じだったから。。
今の病院は、かなり激高!
でも。。分娩費用がさすが都立・・・。と言うほど結構割安。
病院側も、何処で採算を取るか~という感じなんでしょうかね。。
なんて、余計な事も考えちゃうけど。。
とりあえず~~無事に元気に健やかに!今度は生まれてきて欲しいです。。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 9

dixy

こんにちは♪

分かりますよ!分かりますよ!なっちゃんの姿☆
すごいですね~o(〃^▽^〃)o
私まで嬉しくなっちゃいますよ~~~~~~

会えるのがホント楽しみですね♪♪♪


by dixy (2010-12-22 13:03) 

みゅう

しっかり人間になってますね~
ちょうど、横のお腹の赤ちゃんが同じ角度になってて、
「あっ同じ~♪」ってちょっと感激!!

すくすく元気に育ってくれますように。
by みゅう (2010-12-22 21:39) 

まりあてーぜ

tamaちゃんこんにちわ♪
赤ちゃん元気に順調に育ってますね。
背骨や、足の骨が出来てるのかな?
少しずつ、成長していく姿は微笑ましいです。
なっちゃん心配要らないよ。
tamaお母さんのお腹の中で、気持ちよく過ごしてね☆


by まりあてーぜ (2010-12-23 14:29) 

tamama

dixy様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
良かった~~。。なんか補足の絵・・ないと分かりづらいかも・・・
って思っていたので、安心しました(≡^∇^≡)ニャハハ
「すくすく育つ」画像で見ると本当にそう感じます♪
なっちゃんに、早く会いたいです。。
by tamama (2010-12-24 09:06) 

tamama

HANA様

今造ROWINGTEAM様

Chronus様

いつもナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-12-24 09:08) 

tamama

みゅう様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そうなんですよ~!密かに
(ぉ。横のブログパーツと同じ位置かも・・)なんて思っていたので!
みゅうさん、さすが。。
みゅうさんのコメントは私の心意をついてるな~って関心してるんですよー。。
体を温めて。。体調に気をつけてくださいね。応援しています。
by tamama (2010-12-24 09:14) 

tamama

コトキャン様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-12-24 09:20) 

tamama

まりあてーぜ様
いつもナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
胎児の成長って凄いですね~。まさに、感動です。。
これから、背骨がどんどん大きくなって、確か肋骨も出来る。。のかな?
ここは、栄養偏る食事は禁止!ですね。。
お料理自信がないから。。心配です。
ぽんちゃん、お料理頑張ってますよね~!また今度お料理教えてください。
by tamama (2010-12-24 09:24) 

tamama

ももか様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-12-25 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3回目の検診ZED+ディズ その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。