SSブログ

ZED+ディズ その1 [妊娠 5ヶ月]

17W2D ~5ヶ月目~
クリスマス。。終わっちゃいましたね~。。
ブログにmerry Christmas!って書きたかったのに。。
パソの調子が悪くて、なかなか立ち上がらず。。
ちょっとの時間差だけど。。ふぅ~~。。仕方ない。。

クリスマスイブ前の23日、シルクド・ソレイユのサーカス「ZED」+ディズニーランドに行って来ました。
劇場の近くにイクスピアリがあり。。そこでお昼を食べてから~劇場へ。
イクスピアリも、クリスマスツリーが飾ってありました。
ディズ1.jpg

満腹になり、いざ「ZED」劇場へ~。
シルクド・ソレイユを1度見てから、凄いファンになっちゃって。。
すごーーーく、楽しみにしてたからイケなかったのか。。
ハッキリ言って、イマイチでした。。(私は、ですが・・・)
今まで来日してきたシルクド・ソレイユ。。何公演か見ましたが・・
どれも、それぞれの世界観があってコンセプトもしっかりあったの[黒ハート]
ZEDもねー、設定はあったけどー。。なんか世界観が・・薄い感じ。
それぞれの演目は・・さすがプロー!って関心しちゃうんですけどね。。
もう一度見たいというより、もぅいいや~。。って感じ。(横柄ですみません[あせあせ(飛び散る汗)]
値段は決して安くないから。。そう感じるのかな。。

そして、ZED鑑賞+ディズニーリゾート(+1,000円)のパークチケットセットだったので~。。ディズニーランドに行って来ました。私は、シーよりランド派かもしれません。

入園は、15時半過ぎころ。。
アーケードの中に入ると、大きなクリスマスツリーが飾ってありました。
ディズ2.jpg
ここから、既に人混み。人が写らないように写すのは、本当に難しいですね。
てか、妊婦がディズニーランドとか来てても、大丈夫なの?ってちょっと疑問もありましたが。。
まぁ~、楽しみは満喫しないとね~!
アーケードをくぐり。。お城の正面へ。。ミッキーの飾りつけとお城がきれいに重なってる。
ディズ3.jpg
入って間もなくでパレードに遭遇。先に進めないよー。。
ディズ4.jpg
乗り物に・・乗っていいのか分からなかったけど・・・2時間待ちのスプラッシュマウンテンに乗りました。。
待ち時間の風景に、船とビックサンダーマウンテンが綺麗だったのでパチリ。
ディズ5.jpg
乗り物、乗り終えてみたら日が暮れていた。。
ビックサンダーマウンテンとお月様が。。綺麗でした。
ディズ6.jpg
つづきは、また明日。
それにしても、本当に凄い人。。やっぱりクリスマスイベントは、避けるべきだったかな~。。
てか、テーマとかけ離れちゃってますね。。すみません。。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

dixy

こんにちは♪
クリスマスイベントの時はどこ行ってもすごい人ですよね(^▽^;)

ビックサンダーマウンテンとお月様の画像、幻想的で素敵ですね☆

シルクド・ソレイユ、すごい宣伝してますよね。。宣伝しすぎ、ってくらい。
だから沢山の人は期待しちゃいますよね・・・。
by dixy (2010-12-26 09:34) 

tamama

dixy様
おはようございます。。いつもコメントありがとうございます。
人混みはやっぱり敬遠したいですよね~。。
シルクド・ソレイユは、来日している公演がいいかもしれません。。
芸術性が高いのでお勧めなんです。でも・・「zed」は今後の成長で良くなって行くかも・・ですね。

by tamama (2010-12-26 10:13) 

まりあてーぜ

tamaちゃん、クリスマス楽しく過ごせたみたいですね☆
ディーズニーランドは知ってるけど
(クリスマスツリーキレイですね☆彡)
シルクド・ソレイユとは初耳です!(^^)!
こっちでは宣伝してないので、想像ですけど。
美味しそうなフランス料理っぽい☆☆(笑)
サーカス劇場なのかしら??サーカス楽しそうですね。
宮崎ではお目にかかれない貴重な情報です♪

余談ですけどね、クリスマスが終ってすぐに。
宮崎では知事選挙がありましたよ。
東国原知事は、辞任が決まっていたので。
違う人(河野さん)が宮崎の知事に決定しました。
ちょっぴり寂しいであります(>_<)。。

そうそう、りっきーは相変らず元気ですよ。
今の保育園に、これから先も通園させます。

寒いけど、元気に過ごしましょうね(^^♪

by まりあてーぜ (2010-12-28 09:17) 

tamama

パルの大冒険様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

by tamama (2010-12-28 10:03) 

tamama

まりあてーぜ様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
シルクド・ソレイユ。。フランスっぽいですよね~☆
でも実は、カナダ産(^^ゞカナダでもフランス領の所から始まったのかな~?
このサーカスは大道芸人が集まって作られているんですよ~。
だから動物とか一切出てこないの。でもとっても素敵です。
日本でも大阪とか福岡とか結構まわっているので~機会があったらお勧め。。

リッキー君は元気そうですね~☆
きっとお友達も出来てるから、編入せずそのままの方がいいかも・・ですね♪
環境が変わると、子供でも疲れちゃいますもんね。。
勿論ママも!ポンちゃんとリッキー君が楽しく、過ごせるのが一番ですね♪
by tamama (2010-12-28 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5ヶ月目の画像ZED+ディズ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。