SSブログ

出ない~。 [妊娠 4ヶ月]

14W1D
最近、朝のおしっこの出が悪くなっていたの。(1ヶ月前から)
(いきなり、下ネタでごめんなさい。)
今朝・・おトイレに行って腰をかけても・・・・・・・・・・・・。
出てこない。
あれ?あれ?
でも、多分尿意はある。。ようだし。。
で・・腰を浮かして前かがみにして、様子をみてると・・ちょっと間があってチョロチョロ~。。
勢いがなくて、止まりそう。
腰浮かしてるから足がつらくて、座ると・・・ダメ。出ないんです。
で、また腰を浮かすと。。チョロチョロ。
・・・私は老人か?って思うくらいチョロチョロ・・・。
で、途中でやめて(疲れちゃうし時間がかかるから)・・・病院へ行ってきました。
明日から土日で病院お休みになっちゃうし。。慌てて行ったの。

妊婦検診にかかっている都立病院へ、予定外の診察で待っていました。
9時半には到着、診察してもらったのは11時半過ぎ。

尿検査の結果は、とてもキレイ。。で炎症や濁りも全く無い。。らしい。
(妊娠してる割りにキレイなおしっこ の、様です)
事情を説明て・・・もしかしたら、便秘だからかな?って思って聞いてみたけど・・・
でも、どうやら便秘ではおしっこでないとかは、ないらしい。
先生「機能の問題かもしれないね~・・でも、今から泌尿器科で初診見てもらえないから(遅くなっちゃったから)・・来週の火曜日診察してー」
と・・言われてしまった。
すっごーーーーーーーーく待たされて、診察できないって・・・酷い。
だったら、近所の違う病院へ行ったほうが良かった・・・。
まぁ・・炎症起こしてるわけでもないみたいで、おしっこする時に痛いとかは、ないの。
排尿困難。。
うーん。。この年で、なるには・・・ちと早すぎじゃん。。
う~ん。。気になる。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 10

りなっち

診察(?)お疲れさまでした~。
私もたまにありますよ~
あんまり気にしてなかったんですけど(笑)
尿意があってトイレ行って、少し時間経ってからやっと出る、みたいな^^;
トイレ気にしすぎかな?とも思ったりしてるんですけど。
でもちょっとtamamaさんの症状って気になりますね・・

by りなっち (2010-12-03 20:53) 

dixy

おはようございます。
病院、お疲れ様です。

気になりますね・・・。
でも、医師は特に急ぎで診察しないと、という感じでもないようですよね。。

火曜日に診察に行くんですよね?
それまで時間が長く感じちゃいますが、あまり心配しすぎないようにして下さいね。

by dixy (2010-12-04 09:56) 

まりあてーぜ

tamaちゃん、こんばんわ
尿の問題色々と大変そうですね。
その後、体調は大丈夫ですか?
今回のtamaちゃんの妊娠と関係あるのかしら?
女性の体は繊細に出来てますネ。
無理をしちゃダメですよ。
こんな時は旦那さまに甘えて、ゆっくり過ごしてね(^_-)-☆
今度の診察無事に終ると良いですね。
どうぞお大事にしてください☆彡

by まりあてーぜ (2010-12-04 20:26) 

みゅう

子宮が大きくなってきて、膀胱が押されるから尿意をもよおしてる気になってしまってて、
実はあまり、溜まってない。とかじゃないでしょうか?

火曜日まで無理はしない程度にしてくださいね。

by みゅう (2010-12-05 21:04) 

tamama

りなっち様
そう。。ネット検索すると、排尿困難な妊婦は結構居るみたいでした。。
恥ずかしいネタを疲労しちゃった(笑)
個人的には・・便秘の可能性が強いって思うんですよね~。。
とりあえず、解消してくれればいいんですけど。。
朝から出ないって・・結構焦りますね。。ぷぷ。。
by tamama (2010-12-06 16:05) 

tamama

dixy様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
ちょっと恥ずかしいネタでしたね~。。
1ヶ月前まで普通に出てたものが、ぴたりと出ない明は・・・結構焦りました。
とりあえず、明日の診察で~。。(ただの便秘症を期待して)
気持ちよく、出したいです。。(=´∇`=)あは
by tamama (2010-12-06 16:07) 

tamama

今造ROWINGTEAM様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

by tamama (2010-12-06 16:08) 

tamama

まりあてーぜ様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
前回の妊娠の時は、頻尿で悩んだ気がするの。。
排尿困難って・・老人の方の症状ってイメージがあるんですけど。。
でも、老人も頻尿ですもんね~。
尿毒っていうのもあるから、診察してもらうのが一番いいですよね。
排尿困難も、妊婦の悩みの1つになるのかな~。
by tamama (2010-12-06 16:10) 

tamama

PENGUING様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-12-06 16:11) 

tamama

みゅう様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
子宮が圧迫して・・頻尿じゃないなんて・・・もしかしたらやっぱり便秘かもしれませんね!
旦那さん曰く「なっちゃんが膀胱の線をつまんでるんじゃないの?!」
な~んて、茶化してました。。うむむ。。
まぁ~、出ないだけで後は問題ないから。。
朝は普通に、気持ちよく出した~い。。願望ですね~(=´∇`=)あは
by tamama (2010-12-06 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おみくじ焦りすぎた~。。心配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。