SSブログ

おみくじ [妊娠 4ヶ月]

13W5D
今日で、11月も終わりですね~。
残す所、あと1ヶ月で新年を迎えますね。

そういえば。。新年・・といえば、初詣とおみくじ。
うちの近所にある神社に家族(道路挟んだ斜め前にうちの両親が住んでいるの)で毎年初詣に行くんですけどね。。
その時に、おみくじをひくんです。。

うちの旦那さん、そこのおみくじ・・ひくのが怖いそうです。

うちら夫婦は、最初旦那さんが住んでいたマンションに住んでいたの。
で、みっちゃんが産まれる前の年(年末)に引っ越してきて。。
みっちゃんが生まれる年が、初のおみくじだったんです。。

小吉・中吉は、覚えてなかったのですが
その時に引いた中に『出産』の項目があり「子供の縁うすし・・」
って書いてあったの。。凄く不気味がっちゃって。。
私のは・・・覚えてないけど、それほど酷くは書いてなかった気がする。。
で・・・・ダメだったでしょう・・。

それで、去年のおみくじの『出産』の項目に
「子供は遠からず出来る。一緒にお金(?ダイレクトには書いてなかった気が・・)も入る」
って書いてあったの。
まぁね~。。おみくじだしね~。。
でも・・旦那さんは、結構信じてるのか。。
一生懸命宝くじを買っております。。
・・・でも・・ぜ~んぜん、当たらない。
ま、所詮こんな感じですよね~。。

そうそう、おみくじに関して 母曰く
「嫌なおみくじを引いてしまったら、何度引いてもいいらしい!」です。(テレビ情報より)
でも、そんなもんだよね~。
とは、いいつつも・・・。
来年のおみくじ、引くのがちょっと怖いね~。。

ポチッと励みにお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

dixy

こんばんは♪
私はおみくじの内容、時間が経ったら覚えてないです。。
良いことだけ信じればいいと思いますよ☆

来年はきっと良いのがでますよ!
by dixy (2010-11-30 21:34) 

りなっち

私も毎年おみくじやってます^^
大体のことはそのうち忘れてしまうんですが、
その時に一番気になったこと、不安なことって案外覚えてますよね~
今年覚えていたのは我慢の年ということでした。
これは結構当たってて自分でも少し驚いてます(笑)

不安はあるかもしれませんが、その年はその時にしかないですし、
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
私は数年前に凶を引いてしまい、オットの薦めでもう一度ひきました^^
その年は特に何もなかったですよ~♪

来年はお互い良い年になるはず!!
せっかくの新年、前向きにいきましょうね^^
by りなっち (2010-12-01 11:29) 

みゅう

私もおみくじ大好きなので、毎年(というか、神社に行くたびに)引いてます。
良くないおみくじは、神社にくくって、良いおみくじは持って帰って
時々、見るのがいいって言いますよね~。

いい結果で、なっちゃんが来てくれたし~、
きっと、宝くじとかではなく、なっちゃんが金を運んできてくれるんでしょうね。
出産祝いが「ガッポリ」とか・・・・
そうそう、妊娠中は懸賞に当たりやすいってよく聞きますよ。
現金が当たる懸賞探してみるとか・・・どうでしょう?




by みゅう (2010-12-02 10:56) 

まりあてーぜ

tamaちゃん、こんばんわ☆
おみくじですか、おみくじ私も大好きでお正月は神社で、毎年おみくじ引いてますよ。
今年のおみくじの結果は(吉だったのか、中吉だったのか?)忘れました(^◇^;)
その時にすぐ神社の木の枝におみくじを巻きつけてしまいます。
占いはあくまでも目安にしましょう。
注意をすれば、危機を乗り越えられますよ♪
そうそう、妊娠中はくじ運が良いと聞きました。
tamaちゃんの旦那さんが宝くじ当たると良いですね。
前向きに考えましょう(^^♪

by まりあてーぜ (2010-12-02 20:47) 

tamama

dixy様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
おみくじって・・私も殆ど「おまけ」のつもりだったんですけどね~。
おみくじも、意外と侮れない・・のか・・って感じです。
でも、心も持ちようですよね~。。
今年は良いのを引きまくります(笑)
by tamama (2010-12-03 15:42) 

tamama

向日葵♪様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

by tamama (2010-12-03 15:43) 

tamama

りなっち様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
おみくじ・・私も殆ど覚えてないんですよ~。。
旦那さん、よっぽど引っかかるものがあったんですよね。。
でも・・・悪いのを神社に残して、また何度も引いちゃえば良かったのに。
うちの両親が一緒だったから、言えずにすましたのが悪かったのかな。
だんなさんの事をもっと理解してあげれば、良かったのかも~。
来年は、良いの引くまで・・がんばるぞー!
by tamama (2010-12-03 15:46) 

tamama

みゅう様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
心残りを持ち帰るより、神社にくくりつけて「おしまい!」ぐらいの心意気の方がちゃんと神様の方で、悪かった籤を何とかしてくれたのかも。。ですよね~。
心残りさせずに、来年は何度も引きまくります。(夫婦二人で(≡^∇^≡)ニャハハ)

お金の縁は~、思うに「欲を出すとダメ~!」ですよね(笑)
やっぱり、謙虚が一番。コツコツがんばります~♪
by tamama (2010-12-03 15:51) 

tamama

まりあてーぜ様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
おみくじ。。あんまり信用性なかったんですけどね~。。
一年の計は元旦にあり~。。で「とりあえず、引いとく?」みたいな。
ビビットにくると。。結構焦りますね(^^ゞ
来年は、いいのが出るまで引きまくります♪
みっちゃんの時は、結構懸賞当たってたのですが・・・
なっちゃんは、ちょっと違うかも?ま~運ですよね~♪
by tamama (2010-12-03 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こーしー出ない~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。