SSブログ

こーしー [妊娠 4ヶ月]

13W4D
相変わらず・・・検診してないので、毎日もやもやしながらネット検索をしております。。

ところで・・
この間、旦那さんと一緒に並んで歩いて不意に
「こーしーって、江戸っ子みたいだよね!」と、いきなり話し始めた。
へ??
イキナリいわれて、(?_?)頭がはてな???
「だ~か~ら~!こーしーって(コーヒー)上手く言えない江戸っ子の言葉みたい」
??ふぇ??
まぁ・・・コーヒーを上手く言えずに、コーシーって言っちゃう。。上司が、いましたけど・・・
で・・・どうしていきなりそんな事をいきなり聞いたのか分からなかった。
けど、ちょっと経ってから分かりました・・・。
「あ~・・抗C抗体の事を略して、抗C(こーしー)って言ったのか・・・」
脱力。。
話の前フリ全然話してなかったのに・・・自分の頭の中で会話が進んでたのね。。
で・・やっぱりちょっと経ってから、旦那さん
「でも、なっちゃんは大丈夫だよ」って。。
そうだね~。。

ネットで検索して・・不規則抗体?不適合妊娠でも、問題はあるけど生まれてる人も結構居るみたい。
ただ・・血液の数値が上がっても・・赤ちゃんを助ける処置があまり無いようです。
でも、それでも3人ちゃ~んと産んだ人が居るし。。心強いよね。。
対応策として・・あるには、あるようだけれど・・・。
(胎内輸血(必要回数くり返す)腹壁から胎児のお腹に針を刺して輸血)
これも、かなり危険そう・・・。
でも・・・まだ危険領域には遠いから。。
とりあえず。。なるように。。なるさ~~。。
ですね。。
(今から、びくびくしてても・・仕方ないもんね。)


励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 9

dixy

こんにちは♪
‘こーしー’笑っちゃいました(爆!)
オチも、納得☆

色んな事を知ってしまうと不安材料が増えてしまうのかもしれないですね・・・。
でも、旦那さんの言うように、大丈夫だと思いますよ。
ストレスフリーでゆったりマタニティライフを満喫して下さいね☆

by dixy (2010-11-29 13:36) 

まりあてーぜ

tamaちゃんこんばんわ
こーしー(抗C)・・
tamaちゃんのブログで教えてもらいました。
なんだか深刻な問題ですね。
パソコン(ネット検索)は知りたい
情報がすぐに分るので便利ですけどね。
でも、あまり調べすぎると、
tamaちゃんも不安事が増えそうで、大丈夫ですか?
あまり考えすぎずに・・
でも我が子の事なので心配ですよね。

旦那さんの言うとおり、きっとなっちゃんは大丈夫ですよ!
お腹の赤ちゃんはすくすくと育ってますからね♪
気持ちを前向きに、穏やかに過ごしてくださいね(^_-)-☆

by まりあてーぜ (2010-11-29 20:30) 

tamama

dixy様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
こーしー・・イキナリ言われても、分からないですよね~。。
まぁ・・一人黙って考えてのセリフなんだなーと、思うと心配かけてるなーって実感します。
それでも、微笑をもたらしてくれる旦那さんに・・感謝ですね☆
当分はリラックスして、あまり考えないようしようかな~って思います。。
いつもありがとう~♪
by tamama (2010-11-30 09:45) 

tamama

今造ROWINGTEAM様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

by tamama (2010-11-30 10:00) 

tamama

まりあてーぜ様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そうなんですよね。。ネットでいつもならスイスイ検索できるのに・・・
というか、いつも検索ヒットが多くて迷いがちですが・・・。
今回の抗Cは思うように情報が取り難くて・・・専門用語で固められるとチンプンカンプン。
でもRhの抗体でも
D(-)>E>C
というのを見つけました。。やはり抗体Dの方が強いらしく危険度を表しているそうです。
私のCは少ない方らしいの。でもそれだけこの抗Cの人が少ないってことなのかな?
とにかく。。
あまり検索しないで、様子を見ていこうと思います。。
いつもありがとうね~♪

by tamama (2010-11-30 10:06) 

みゅう

調べれば調べるだけ、不安になっちゃいますよね。
あまり考えすぎずに(って言っても・・考えちゃうと思うけど)
ストレスはtamamaさんにも、なっちゃんにも大敵ですよ!!

次の検診の時に、聞きたいことをしっかり先生に聞いて、
少しでも不安を除きながら、頑張ってくださいね。



by みゅう (2010-11-30 10:09) 

りなっち

旦那様のお話面白いですね~。
きっとtamamaさんに笑顔でいてほしかったのでは??^^
今はネットで膨大な量の情報があり、逆に混乱してしまうことって私、あるんですが、あまり考えすぎないようにリラックスするのが一番だと思います。
なっちゃんも小さな命を懸命にこの世に生れてきたくて頑張ってます。
出産予定日も近いですし、一緒に頑張りましょう!!
まだまだ1カ月感覚の検診で私も毎日モヤモヤ・・。
ようやく数日後に迫ってきたんですが、血液検査の結果や当日の尿検査が怖いです^^;

tamamaさんと一緒に頑張らせて下さいね。
by りなっち (2010-11-30 10:52) 

tamama

みゅう様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
情報を知るって、凄い安心感もあるけれど・・逆に不安にもなり得るんですね~。。
とりあえず。。自分の中である程度理解できたので。。
もう検索は控えようかな~~って思います。。
みゅうさんの仰るとおり。。やっぱりお腹の子供に良くないですよね!
うん。。
次回の検診に聞きたいこと、メモ書きして い~~~っぱい聞いてきます。
でも、いざって言う時に頭からすっぽり抜け落ちちゃうから。。気をつけないと。。
本当に、いつもありがとうございます。。
by tamama (2010-11-30 11:46) 

tamama

りなっち様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
旦那さんの、微笑ましいユーモアに、いつも救われている感じです。
自分はいつも猪突猛進型なの・・(^^ゞ
1つの事に、結構ギューって考えちゃうタイプなんですよ~(=´∇`=)あは
集中力はあるんですけどね~。。それを、軌道修正してくれるのが旦那さん。。
夫婦ってやっぱり補う形にちゃんとできてるんでしょうかね~。。
りなっち様も。。4週間に1回の検診だとやっぱり心配ですよねー。うん。。

りなっち様を見習って、一緒に頑張ります~♪ハイ(^-^)/
by tamama (2010-11-30 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RH式おみくじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。