SSブログ

今回の、妊娠に至るまで・・を振り返り [妊娠する為にした事]

5周期 39day 36.70℃ / (5W 3day)
胎嚢の確認が出来たばかりで・・まだ心拍確認はしていないのですが・・
とりあえず、今回の妊娠の為にやった事等を・・
記録を兼ねて、記載しておこうと思います。
(またチャレンジするかもしれないしね・・)

<妊娠する為に 飲んだサプリ>
 ヤマノの葉酸
 漢方薬(調合してもらったの)←1ヶ月前から
 養命酒(夜寝る前に20mm)←2本目
 山田養蜂場のローヤルゼリーキング←2~3個目(夫婦で摂取)
 豆乳←※これについては、後で説明あります。。
<以前は飲んでいたが、やめたもの>
 ざくろジュース
 ヤマノのマカ←飲むのやめて旦那さんに飲ませた・・。(男性側にいいらしいので)

<妊娠する為に 行った事>
 太ると子供が出来難いと聞いたので・・・そのために先ず・・運動
 ストレッチ (開脚して前屈を何度も)
 たまにウォーキング
 モモ上げ100回(毎日)
 簡単腹筋(たまに)
 レッグマジックX←2ヶ月くらい前から・・
 岩盤欲 ←排卵1週間前くらいに1度受けた

こんな感じです。。
あ。でも、豆乳について補則
よく、豆乳がいいと言われ、飲んだ方がいいのかな~と思い前回からのみ始めたのですが・・どうやら豆乳は人によっては、難しいみたい。。です。
私の場合、FSHが高くなる可能性があるらしく、(母乳が出たので、検査したんです)
結局、普通の値だったので大丈夫だったのですが・・高齢になるにつれFSHが高くなるようなので・・
FSHが、高い場合の豆乳の取り方
 低温期に、豆乳を摂取しない
 高温期に、豆乳を摂取する
(ネット検索で見つけた)実践しました。

この中で、一番効果があったのはどれかな~。。
私的には・・・
レッグマジック と 岩盤欲 
この2つが効果があったように思います。
レッグマジックは下半身の強化。。これは、骨盤の血液循環を良くしている・・
と、思い込んで頑張っていました。(ヒップアップに効果でそうでした)
岩盤欲は、とにかく体を温める作用が強い事。1週間ほどは、いつもぽかぽかして体が暖かかったです。

とりあえず。。こんな感じ。
他にも・・あったかもしれない。。
そしたら、またココに追加で記載します。。


どうか。。コウノトリさんが皆さんの所に訪れますように。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

余談ですが・・
うちの旦那さん・・サプリメント漬けの毎日で
「ぇ~~~。。また~・・これまずいんだよぉー・・(マカ1回6錠)」
イヤイヤ。。飲んでもらいもらいました。。
かわいそーだけどね。。頑張ってもらいました。。
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 9

コメント 13

まりあてーぜ

tamaちゃん、幸せを堪能してますか?
次の産婦人科の診察まで待ち遠しいですね。
ところで、岩盤浴私も興味があります★
結構冷え性だったりするので、
ポカポカだと温かくて良いですネ(^^♪
旦那さんの頑張りも伝わりました。
優しい旦那さんで良かったですね(^^ゞ
これから、寒くなります。どうかお体大切にしてください☆彡

by まりあてーぜ (2010-10-05 07:25) 

tamama

まりあてーぜ様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
堪能は・・・・・・まだ、かなり先になりそうな感じです。。
多分、天使ママはきっと皆さん同じかな・・?
前回、ダメになってしまった所までは、まだまだ油断が出来ません。。
となると・・・私は、10ヶ月先まで・・気が許せない感じです。
でも・・それは、生まれてきてからも同じ・・ですね・・。
心配性が根付いてしまいますね(=´∇`=)あは
by tamama (2010-10-05 09:32) 

tamama

dixy様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-10-05 09:33) 

みゅう

養命酒、気になってたんですよね~買ってみようかなぁ。
それにローヤルゼリーは、友達も飲んでたって、言ってたなぁ~
やっぱり良さそうですね。
次が最後の採卵になると思うので、何でも挑戦してみたいし
岩盤浴もクリニックの近くにあるので、今度行ってみます。
by みゅう (2010-10-05 10:55) 

tamama

みゅう様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
是非~!養命酒試してください。。冷えは改善されると思います。
それと・・ローヤルゼリーも、体の疲れを取ってくれるのでいい感じです。
自分の体で補え難いものって、あると思うんです。
人それぞれだとは・・思うのですが・・
自分にあうものをサポートできるなら。。試す価値もあるかな~。。と思います。
是非。。トライしてみてください。
応援してます!!
by tamama (2010-10-05 11:15) 

tamama

向日葵♪様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-10-05 11:17) 

ひでちゃん

サプリもいいけど程々にね~
おいしいご飯が入らなくなるぞ~い
小さな命が大きく育ちますように~(*^_^*)
by ひでちゃん (2010-10-05 20:41) 

Abby

妊娠が継続しているようで何よりです!
いろいろ参考になる情報をありがとう!
私も岩盤浴は興味あるな~。
身体温まりそうですね。

いつも私のブログにコメントしてくださって、励ましてくれてありがとう。
おかげで元気になりました。
また次の周期もがんばれそうです。
by Abby (2010-10-06 10:19) 

tamama

キナコ様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-10-07 16:33) 

tamama

ひでちゃん様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
サプリメント。。飲みすぎでしたよね~(^^ゞ
妊娠してからは、葉酸意外は全部止めました。。
やはり。。怖いですからね。。薬の影響は・・・。
そのかわり、しっかり栄養取らねば!って・・これ以上取るとやばいかも!
by tamama (2010-10-07 16:35) 

tamama

Abby様
元気になられて、良かったです☆
期待しすぎて、がっかり。。私も・・本当に、よく分かります。。
私も・・Abbyさんに何かお手伝いできれば・・って思うんです。。
子供を欲する気持ちは・・痛いほど、よく分かる。。
でも、私のブログがもし辛かったら、スル~しちゃっても。。構いませんよ!
怒ったりしません(笑)
元気を出して、前進!頑張りましょうね!
by tamama (2010-10-07 16:47) 

tamama

今造ROWINGTEAM様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-10-07 16:51) 

tamama

寿お父さん様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-10-07 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胎嚢確認もやもや・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。