SSブログ

胎嚢確認

5周期 35day 36.70℃ (高温20日~21日目)
高温期が保たれてますが・・・
なんか・・「よし!高温!」という感じじゃない。
きっと、人それぞれなんでしょうね。。
体温も、あまり気にしないで。。おこう。

今週の月曜日(3日前)になりますが、診察日でした。
一応・・妊娠検査薬は陽性だったけれど・・・・・
喜びもつかの間・・本当に妊娠してるの?子宮外とか他に色々な余計な事が頭をよぎり[ふらふら]
ドキドキしながら・・行ってきました。
妊娠超初期の割りに・・・下っ腹もぽっこりしてるし・・(これは、元からか?[がく~(落胆した顔)]

先生は生理来たものと思っていたようで[たらーっ(汗)](生理が来てない旨と陽性が出たことを話したら)
びっくりされていましたが・・・(ぉぃぉぃ)
とりあえず、血液検査して値を調べてから内診します。。との事。
妊娠のHCGの値を調べるらしい。。
自分でも色々調べてて・・・HCGが高いと・・違う病気を伴う場合もある[たらーっ(汗)]。。と知り・・
戦々恐々と、血液検査の結果を待っていました。
(1時間待ち)

とりあえず。。検査結果が出たあろう時間に先生の所に行くと・・・
「ん~、どうやら血液検査まだ出てないんだよね・・。
多分、HCGの値が高いから再確認してるんだと思う。」
っげ[exclamation]。。HCG高めって・・・
「とりあえず、内診しちゃおっか!」
で・・・見てもらいました。。
「大丈夫だね~。。子宮内に胎嚢が見えるよ。
両方の卵巣も腫れているけど、これは妊娠を助ける為にホルモンを出している証拠だから大丈夫だよ~」
おおお~~。。
下の写真。丸く囲ってあるのが胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)の写真です。
9_27胎嚢.jpg
診察してもらっている間に・・血液検査の結果も出てきたようで。
「検査の結果ね・・HCG 1944・・大丈夫だね~[ひらめき]。。」
出されたプリントを、じーーーーーーーっと。。見てたら先生が
「普通の基準は・・25か50だからね。。
今は、えっと・・4W3日だから・・3桁行けば、安心だよ」とおっしゃられて・・・
・・3桁?・・
・・・これ、4桁だけど・・・
「あの~・・ちょっと数値が高いみたいなんですが・・」と聞いたら
「ん?・・ぁ~~。。ちょっとね。。高いけど、心配ないよ~」との事。。
ま、先生が言うなら・・・大丈夫かな[ー(長音記号1)]・・・。
数値が高いと・・・双子や多胎の心配も出てくるらしい。。
年齢的に、次の子を望める可能性も少ないし・・双子でもいいんですけど~。。
なんて、へらへら笑いながら[わーい(嬉しい顔)]先生に言ったら
真顔で「双子はリスク高いから[exclamation]危険なんだよ」って言われました。。
そぅですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そぅ。。知人で双子を妊娠された方がいるのですが、ある日双子とも心拍がとまってしまって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
とても、可哀想でした。。
それだけ双子は、危険度が全然違いますもんね。。
ここは欲張らずに・・・単胎を授かりたいと思います。。

HCGの数値も高いけど、私が心配していた病気はもっと数値のレベルのケタが違うみたいなので
(10万くらいあるらしい・・)
とりあえず。。っほ[ダッシュ(走り出すさま)]
2週間後に胎児の心拍が確認されたら・・・・
次は、産科に行ってもらうと思いますよ~。。との事[ぴかぴか(新しい)]
心拍確認までが、もうひとつの難関。
無事に・・心拍確認できますように・・・。

励みにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 9

コメント 15

まりあてーぜ

玉ちゃん、胎嚢確認出来て良かったですね。
速攻でnice入れさせてもらいました♪
赤ちゃんが授かって、笑顔の玉ちゃんが目に浮かびます。
また2週間後が楽しみですネ(^^♪
旦那さんと、ささやかにお祝いなどどうですか?
一緒に幸せになろうね♪




by まりあてーぜ (2010-09-30 20:55) 

dixy

tamamaさ~ん!おめでとうございます♪♪♪
なんかめっちゃ嬉しいです!!!


by dixy (2010-10-01 14:13) 

寿お父さん

良かったです!!
ホントに良かったです!
by 寿お父さん (2010-10-01 15:03) 

日色

改めて、おめでとうございます!
順調に行きますように!
by 日色 (2010-10-01 23:39) 

りなっち

おお~~~!
確認できたんですね^^
おめでとうございます♪♪
これからゆっくり過ごしてすくすく育ってくれるといいですね~。
また今後も見守らさせていただきますね^^
by りなっち (2010-10-02 18:10) 

tamama

まりあてーぜ様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
胎嚢が出来てて。。本当に安心しました。。
でも・・・心拍確認するまでは、どうも安心できない感じです。。
これも、天使ママだから。。かもですね。
心拍確認したら~。。お祝いしようかな(=´∇`=)
by tamama (2010-10-02 21:07) 

tamama

ヒロ様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-10-02 21:07) 

tamama

dixy様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
こちらこそ。。私の愚痴等を・・読んでくれて。。ありがとうございます。。
そして。。いつも優しい言葉を頂いてて。。本当にありがとう。。
是非、dixyさんの所にもコウノトリさんが訪れます様に。。
その後、体調の方は如何ですか?
ブログの復活。。期待しております。。
by tamama (2010-10-02 21:12) 

tamama

寿お父さん様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。。
本当に・・自分でも、まだ実感が湧かないんですよ~(^^ゞ
それでも・・心拍確認を・・早くしたくて仕様がありません。。
大事に大事に・・新しい命を育みたい・・です。。
by tamama (2010-10-02 21:18) 

tamama

日色様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
天使ママパパは・・一つ一つがとても不安の塊になってしまいますよね。。
最初の妊娠の時は全く。。と言ってもいい程、気楽でした。
今は、ひとつひとつが心配であり、必死です。
どうか。。無事に元気に。。順調に育って欲しいです・・よね。。
by tamama (2010-10-02 21:23) 

tamama

りなっち様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
ありがとうございます。。
お引越しのその後は、如何ですか?お体を崩されないようにご注意くださいね。。
新しい場所で。。新しい気持ちで。。ゆったり過ごしてくださいね。。
どうぞ、りなっち様のところにもコウノトリさんが訪れます様に!
またブログ拝見しに伺います~。
by tamama (2010-10-02 21:28) 

みゅう

胎嚢確認おめでとうございます。
4週で確認で来ちゃうなんて、ちょっとセッカチさんなのかなっ?
きっとtamamaさんに早く会いたくて頑張ってくれたんじゃないかな。

暑くなったり涼しすぎたりと、落ち着かない気候の毎日なので、
無理をせず、暖かくして過ごしてくださいね。
心拍確認報告も、楽しみに待ってま~す♪
by みゅう (2010-10-02 23:54) 

tamama

みゅう様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
いつも。。いつも。。暖かいコメントを頂いて・・本当にありがとうございます。
先生も、ちょっと日にちがずれてるかも・・?って話してました。
でも・・卵胞チェックしていたし・・初のAIHだったので・・ずれる事が・・あるのかどうか・・
もしかしたら・・この卵ちゃん・・巨大児にだったら・・・どうしよう(^^ゞ
それと・・心拍確認まで・・・気持ちが落ち着きません。。
まだまだ・・油断できませんね。。
みゅう様の所にも、(是非!)コウノトリさんが訪れるます様に!
by tamama (2010-10-03 10:13) 

友蔵

おめでとうございます(^_^)
すご~い4週で確認できるなんて。
本当によかったですね。
by 友蔵 (2010-10-04 08:38) 

tamama

友蔵様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
ほんとですね~。。4週で見えちゃうなんて。。
今のカメラは性能がいいんでしょうか。。
それとも、先生・・実は違うの写してたりして!
う~~ん。。ハラハラ物です。。。
でも、嬉しかったです~♪ありがとうございました。。
by tamama (2010-10-04 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。