SSブログ

文章にする事について [みっちゃんの事]

2周期 2day 36.49℃
リセットして今日で2日目。・・・出血量が今までよりもぐんと少ない・・・。もしかして、生理あがっちゃうの?ガ――∑(´・ω・|||)――ン 。。まだ早いよなぁ・・。
もしかしたら薬の副作用かも。。内膜が薄いって先生が言っていたので。。
明日、診察日なので先生に聞いてこよう。

そして、明日から(多分)注射による排卵誘発なの。で~。。ちょっとドキドキワクワク。
今度こそ~[exclamation]赤ちゃん授かるぞっっっ。
(意気込みは、あるんですけどね~)


最近、みっちゃんの話を連日ブログに書き始めたのですが・・・。
コメントを頂いて、私自身とても救われた思いでいっぱいです[ぴかぴか(新しい)]
内容が重いだけに・・・、少し印象が強すぎてしまわないか・・・気分を害したりする人はいないだろうかと・・心配です。(赤ちゃんが、欲しいと思っている人や赤ちゃんが居る方とか)

実は昨日、旦那さんに相談しました。
最初・・・みっちゃんの事を書いた事に、神妙な顔つきでしたが・・・私の気持ちを話してみたんです。
みっちゃんの命日が近い事と、文章で残して自分の中で整理しておきたい事。
それとは別に、自分やみっちゃんに起こった事を色んな人に読んでもらいたい。
その本意としては・・・最初子供が亡くなった時に、同じ思いをした人が居るのかなって・・・ネットで探してみたりしたんです。コミュニティーはあったけれど・・・その中に入っていく勇気と気力が無くて・・・。
ブログの通りすがりだけでも・・・知りたかった。
自分と同じような思いをした人が居たのでは・・・って。
でも・・その事を書くのにはやっぱり時間が必要で、でも時間が経ち過ぎるとその事に触れずに終わってしまいそうだったから。
出産するのには、危険性もあるって事を知ってもいたい。そして、予防する事もできるかもしれない。
もしかしたら・・・これから先、同じ思いの人が現れるかもしれない。
だから・・・書こうと思ったんだよって話しました。

旦那さんも・・・黙って聞いてくれて・・・
「みっちゃんの事を書くにしても1週間くらいでしょ?それならいいんじゃない。たまちゃんもそれで納得するでしょ・・」って言われました。確かに・・・あまり長く書くことじゃないからね。。

なので・・・もうしばらくみっちゃんの話を書いていきます。。
重い話ではありますが・・・しばらく、一緒に読んでくださると幸いです。。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 9

玉吉

dixy様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

今から、病院へ行ってきます。。
by 玉吉 (2010-06-04 09:18) 

cuctus

辛い記憶を文章にするって難しいことですよね。
でも文章にすることって心の安定をもたらすそうですよ。
みっちゃんのことちゃんと読ませてもらいます。
by cuctus (2010-06-04 13:58) 

dixy

こんにちは。

病院、お疲れ様です☆

ネットって沢山の情報があり過ぎて、実際に<心>のこもった文章って、とっても少ないと思うんですよね。
そこを見極めるのはすごく難しいことですけど、玉吉さんの文章にはすごく温かさを感じます。

みっちゃんも、本当に嬉しく思ってると思いますよ。
愛されてるんだなぁって。

これからもみちゃんの事、教えて下さいね♪

by dixy (2010-06-04 15:03) 

玉吉

りなっち様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by 玉吉 (2010-06-06 16:58) 

玉吉

cuctus様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
文章にしようと思うと、自分の気持ちがザザザーッと津波の様にあふれてきてしまうのですが、それをひとつひとつ、つなげると自分の思いが整理されて心と頭が少し落ち着くみたいです。
ブログって精神の安定にもなるんですね!なるほど~
みっちゃんの話・・・読んでくださってありがとうございます。。。
by 玉吉 (2010-06-06 17:07) 

玉吉

dixy様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★ 。。
いつも、励ましの言葉をかけて頂いて・・・毎回、元気を頂いてます♪
本当に、いつもありがとうございます。。
つたない文章ですが・・・どうぞこれからも良かったら読んでください。。
私も、dixyさんのブログを楽しみに読ませて頂いてます~。

by 玉吉 (2010-06-06 17:38) 

玉吉

さむらい先生様
はじめまして・・ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by 玉吉 (2010-06-06 17:39) 

ひでちゃん

病院側の対応の悪さに怒りも感じましたが、赤ちゃんは返ってこないし...
なんと言っていいかわからなかった~。

あれから1年になるんですね~。
ここまでのブログ記事を読み返しながら、また涙がでてしまいました。
でも、玉ちゃんとみっちゃんの思い出としてブログに記すことで、
今度こそはという思いに変えていければと願っています。
by ひでちゃん (2010-06-08 01:19) 

玉吉

ひでちゃん様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
みっちゃんの事を読んでくださって・・・ありがとうございます。
私も・・病院に対して・・・すごーーーく不満もありました。。
旦那さんは、陣痛の時とその後も担当していた若い女医さんの作り笑顔を見るのが嫌だったみたいで・・「苦手」と言っていました。

今も・・・入院していたあの時を思い浮かべると心がざわつく部分があります。。
不満ばかりで世の中を見ていたくない。。
人のせいにだけじゃなくて・・・あの時、私がもう少し我慢をしていたら・・・事態はかわったのではって・・・思います。。


by 玉吉 (2010-06-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。