SSブログ

夫の気持ち [みっちゃんの事]

2周期 1day 36.38℃

きちゃったよー。。リセット。
昨日くらいから、来るだろう~と覚悟はしてたからね。今回はそんなにがっかりでもない。。
けど、一応タイミングは良かったはずなのになぁ[ー(長音記号1)]
でも・・・今度の治療?は注射での排卵誘発になるので。。少しドキドキ。
今度こそ~~!!赤ちゃんできますよぅ~~~に[exclamation×2]

ココから先は、子供が亡くなった話なので・・・
気にされる方は、読まれないほうがいいかもしれません。
___________________________________________

今日は旦那さんの話を書きます。

私が手術に向かってから
旦那さんは荷物もあるしおろおろ。。バタバタしながら
手術室前で待っていたのだとか。12時に具合悪くなり多分12:15分くらいから子供の心拍が弱くなり、30分には手術室に向かったんだと思います。
看護婦さんに「最初奥さんが出てきてから、赤ちゃんと対面になると思います」って言われて
最初に私の体調を心配したみたい。でも・・・赤ちゃんが出てくるんだ~って思って、わくわくしながらカメラとビデオカメラを取り出して、確認していたみたい。(本当なら立会い出産を予定していたの)
丁度、夜中の1時に手術が終わったらしく・・・看護婦さんが出てきて
「赤ちゃんに合わせるので、こちらにどうぞ・・・」と言われて、あれ?順番が違うぞと思いながらビデオカメラとカメラを持っていこうとしたら・・・どうも看護婦さんの雰囲気がちがったらしい。そっと、ビデオカメラはバッグに戻してカメラだけを持参して、中に入ったそうです。

中に入って・・先生を待っていると、先生が赤ちゃんを抱っこしながら呼吸を助ける手動の人口呼吸器を動かしながら、やってきたそうです。
先生が赤ちゃんは死産で心臓が止まっていた事を告げ、今動かしている人工呼吸器を止めても言いか・・・を旦那さんに聞いてきたそうです。

旦那さんは・・・
多分、頭が真っ白になったんだと思う。
そして・・呼吸器を止めていいか・・・たまちゃんに聞かずに、自分の判断でそれを止めてしまっていいものかどうか・・・悩んだそうです。自問自答していた最中に、先生が「このままでは赤ちゃんが可哀想だから・・・」って。
それで、旦那さんが「止めてください・・・。」ってお願いしたそうです。言葉にしてお願いする事が、どんなに辛かったか・・・。この話は、退院してから聞いたのですが・・・私は、私以上に旦那さんがつらい思いをしたんだって、その時にやっと知ったんです。手が震えるくらい・・・つらい言葉だっと思います。

それからすぐ、呼吸器は止められて。「抱っこしますか?」と聞かれて旦那さんはハイと答え「それでは、綺麗にふいてきますね」と言われてその時に撮った写真がありますが・・・血が付いてるけどまだ暖かくてやわらかいふっくらとした可愛い姿のみっちゃんでした。看護婦さんに撮ってもらったのか、旦那さんがみっちゃんを抱っこしている写真が2枚。1枚は旦那さんの困惑気味な笑顔と、2枚目は泣き崩れそうな旦那さんの姿。

どうして・・・こんなつらい思いを、私達二人が受けなければならなかったんだろう。。って
こんな事は、自分達の身に起ころうなんて、これっぽっちも思ったことが無かった。(身勝手な言い方だけれども・・・出産するのにそんな心配なんてしていなかったから・・・)
理不尽な事が、ある日突然起きてしまうなんて。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 3

dixy

こんにちは。
昨日の記事と今日のこの記事、読ませて頂いて、涙が止まりません・・・。
辛い経験を言葉で表すのは相当の心構えが必要だと思います。

みっちゃんのこと、教えてくださってありがとうございます。
みっちゃんはずっとお二人の側で見守ってくれていると思いますよ。

上手く言葉にはできないですけど、ご夫婦の素敵な絆がとても強く伝わってきました。
by dixy (2010-06-02 16:43) 

玉吉

りなっち様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by 玉吉 (2010-06-03 23:36) 

玉吉

dixy様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

みっちゃんのブログを読んでくださるだけで・・・本当に感謝でいっぱいです。
こんな事があったと、知ってもらえた。。それだけでとても救われた思いです。
生を授かれなかったままの子供の存在を、理解してもえてありがとうございます。。

by 玉吉 (2010-06-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手術室から文章にする事について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。