SSブログ

水天宮 子授かりへお参り

2周期 5day 36.44℃

みっちゃんについて、みなさんの心温まるコメント、本当にありがとうございました。。
ブログを書いていて、一方的な文章になるので・・・どうしたもんかなぁ。。と自分で自問自答していた部分があり・・・本当に、気持ちが楽になりました。。
また少し頭を整理して、みっちゃんの事を書こうと思います。


一昨日の金曜日、病院へ行ってきました。
予定通り、注射(FSH)による排卵誘発をしてきました。通常は一日置きに注射をするそうです。
普通、1回目は2単位の150IUらしいのですが(1単位75IU)、土日を挟むので今回は(75×3個)225IUで注射をしました。注射の副作用か・・・右の卵巣辺りがちくちく・・チリチリ時折痛みました。きっと急激に成長させていんでしょうね・・・。う~んガンバレ卵達[exclamation]
そういえば、今回の出血量が少ない事を先生に話したら、やはり薬の副作用だった様です。薬ってやっぱり怖いですね~。また月曜日に注射だけを打ちに病院へ行きます。

そして、今日はレーシックを受ける検査で新宿に行ってきました。
結構時間がかかる検査でしたが、特に問題もなく・・・手術を受けられそう。なので、手術の予約を入れてきました。
赤ちゃんが生まれたら(出来るかどうか、分からないけど)・・・なかなか受けられなくなりそうなので、早めに治しておこうと思って。

帰りに、水天宮に寄り道。
日曜日のドラマ「新参者」で水天宮・人形町が舞台で良く映してますね。ドラマで知りましたが・・・水天宮は子授かりの神社でもあるらしいので・・・早速、お参りに行ってきました。実は・・・みっちゃんがお腹に居る時に安産祈願に行ったの。。その時は私と両親の3人だけ。旦那さんは行かな~ぃ。って、行かなかったので旦那さん、今日は初参り。
子宝犬の彫像に触れて・・・みっちゃんの妊娠していた事を思い出して涙がでました。

最後にお守りを買って、おみくじを引いて帰ってきました。
私は小吉でしたが、とっても良い事が書いてありましたよ。
小石が坂を転がるように良い事が訪れますって。ちょっと微妙な言い回しですが・・・いいのでしょう・・。
旦那さんのには、「男の子が生まれる」とかかれてありました。
子供が授かるなら、男でも女でも。。普通に生まれて来れさえすれば、それだけでいいな[ぴかぴか(新しい)]

お守り2.JPGお守り1.JPG

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

dixy

おはようございます♪

私も<新参者>観てますよ☆
水天宮、行かれたんですね♪
赤ちゃん授かるのが楽しみですね。

こんなに玉吉さん、頑張ってるんだものね!赤ちゃんもお腹に宿るの楽しみにしてると思いますよ~

by dixy (2010-06-07 09:43) 

玉吉

dixy様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

私なりにがんばってると~。。自分でも励ましているんですよ♪
やっぱり授かり物は、難しいですね(=´∇`=)
by 玉吉 (2010-06-07 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文章にする事について赤い薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。