SSブログ
みっちゃんの事 ブログトップ
- | 次の10件

約束 [みっちゃんの事]

1周期 22day 36.43℃ (高温期11日目)

昨日まで熱や、胃の痛みは改善されました。。が・・・
解熱剤飲んでいないのに、熱が下がりすぎ。はぁ・・・
高温期の体温は神経質になっちゃうから・・いけないんでしょうね。。とりあえず、回復したので良しとしましょう。。

もうすぐ・・6月で、みっちゃんの命日が近づいてきたので・・みっちゃんの関連話をして行こうと思います。

みっちゃんの話の前に私達夫婦に、ある約束話があったので、先ずこの話から。

入籍をしたか、しないかの頃に、旦那さんが友達数名を連れて帰ってきた日。
皆さんヨッパちゃんで、へべれけで楽しそうでした。
夜分も過ぎて、皆さん雑魚ねし始めたんです。
うちらは、隣室で寝ましたが・・。
寝る間際に、旦那さん
「たまちゃん・・・自分より先に死なないでね・・・」って言うんです。
酔っ払っているのに、イキナリどっちが死ぬか・・なんて話するので、私はおかしくて笑っちゃった。
「・・・大丈夫!女性のほうが長生きするんだから~、私のほうが年下だし多分大丈夫だよ」って。
そしたら、「そっかー!良かった。。先に死なないでね」明るく答えて、その後数分でくぅ~くぅ~寝息を立てて寝ちゃったの。変な事いうな~・・と思いながらちょっと微笑んで、その後眠りについたの。

結婚が決まった間もない頃だから・・こんなやりとりをしたんでしょうね。。
それでも、私はとても嬉しくて・・・。この事は一生忘れられない思い出になりました。

励みにポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

心の扉 [みっちゃんの事]

1周期 14day 36.77℃ (高温3日目)

今日は久々のかんかん照り。。

ヨッシーさんのブログを読んで、この季節をつくづくと思い出しました。。
最初の子供が生まれる予定だった6月が、段々と近づいてきます。
6月の20日の土曜日の朝方、陣痛を起こしてもだえ苦しみ、5分間隔になるのを待ちながら、病院に電話してから向かった事を。朝からとても晴れていて、スッキリした爽やかな朝7時。旦那さんに車を運転してもらい、母親も一緒に同行してもらい。。お腹の痛みがあったけれど「もぅすぐ生まれるんだ!」って妙に嬉しかった事を。泣けるほど青い空で、前途洋々を思わせる気分で居た事を・・・。

私は本当にちゃんと赤ちゃん産めるかしら?育てる事ができるかしら・・・。

痛みを感じながら迷っていた事を、思い出されます。
出来れば・・・あの頃に戻りたい。けれど、忘れてしまいたい。勿論、忘れたくないけれど。矛盾しているあの頃が・・・やっぱり懐かしい気がします。

なんて・・・珍しく感傷的に。
多分、6月に入ったらもっと感慨深いかも。でも、それを思い出して、その事を文章に残せるのも大事な事なのかもしれない。。
少しづつ・・・心の扉が開けたら、書いていこうかな。。。

励みにポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
- | 次の10件 みっちゃんの事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。