SSブログ

約束 [みっちゃんの事]

1周期 22day 36.43℃ (高温期11日目)

昨日まで熱や、胃の痛みは改善されました。。が・・・
解熱剤飲んでいないのに、熱が下がりすぎ。はぁ・・・
高温期の体温は神経質になっちゃうから・・いけないんでしょうね。。とりあえず、回復したので良しとしましょう。。

もうすぐ・・6月で、みっちゃんの命日が近づいてきたので・・みっちゃんの関連話をして行こうと思います。

みっちゃんの話の前に私達夫婦に、ある約束話があったので、先ずこの話から。

入籍をしたか、しないかの頃に、旦那さんが友達数名を連れて帰ってきた日。
皆さんヨッパちゃんで、へべれけで楽しそうでした。
夜分も過ぎて、皆さん雑魚ねし始めたんです。
うちらは、隣室で寝ましたが・・。
寝る間際に、旦那さん
「たまちゃん・・・自分より先に死なないでね・・・」って言うんです。
酔っ払っているのに、イキナリどっちが死ぬか・・なんて話するので、私はおかしくて笑っちゃった。
「・・・大丈夫!女性のほうが長生きするんだから~、私のほうが年下だし多分大丈夫だよ」って。
そしたら、「そっかー!良かった。。先に死なないでね」明るく答えて、その後数分でくぅ~くぅ~寝息を立てて寝ちゃったの。変な事いうな~・・と思いながらちょっと微笑んで、その後眠りについたの。

結婚が決まった間もない頃だから・・こんなやりとりをしたんでしょうね。。
それでも、私はとても嬉しくて・・・。この事は一生忘れられない思い出になりました。

励みにポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 6

dixy

こんにちは。
少し体調が良くなられたようで、ちょっと安心しました♪

素敵なご夫婦ですね♪♪♪
心がホッコリしました☆


by dixy (2010-05-29 11:56) 

koto(ぽんちゃんです)

たまちゃんの、体調が良くなってホント良かったです。
体調が良くなれば子作りに励めます♪

もうすぐで6月・・みっちゃんの日が来るのですね。
たまちゃん、強くなる必要はないですよ。
悲しかったら、いっぱい泣いても良いんだよ。

優しい旦那さまを選んでよかった。
これからも一緒に色々な事、悩んだり楽しんだりしてくださいね。
パパとママが仲良しなのは、きっとお空のみっちゃんも喜びますよ(*^。^*)ノ


by koto(ぽんちゃんです) (2010-05-29 19:46) 

玉吉

dixy様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

素敵ですか?(≡^∇^≡)ニャハ~
ちょっと嬉しいです。。
「先に死なないで~」の言葉って男性はあまり言わなさそうですよね。。
by 玉吉 (2010-05-31 09:31) 

玉吉

koto ぽんちゃん 様
ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

最近みっちゃんを思い出して流す涙は、じんわりゆっくり一筋の涙。。
大泣きする事は、なくなりました。。
涙を流したら、みっちゃんが心配してしまうから・・・悲しませたくないので(変かな?)いつも元気で過ごせるように振舞っていたら、元気過ごす事が出来るようになりました。
人間て、不思議ですね。
それでも、みっちゃんを思うと少し心がとても寂しいです。
by 玉吉 (2010-05-31 09:37) 

ひでちゃん

「先に死なないでね~」、これって最高の甘え言葉ですよ~
本当に良い人と結婚できたね~

みっちゃんを思い出すときの涙がじんわりゆっくりー一筋の涙。
「お母さん悲しまないで~、でも忘れちゃ寂しいよ~」って
言ってるんだね~。



by ひでちゃん (2010-06-08 00:56) 

玉吉

ひでちゃん様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
「先に死なないでね・・」は一生、大事な思い出ですね。。
今まで言われた事もないし、これから先言ってもらえるかどうか(=´∇`=)あは
だから・・・長生きしようと、思います。。
by 玉吉 (2010-06-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。