SSブログ

季節の変わり目

(DWE始めて65日目)

更新を1週間あけてしまいました。
実は、子供達が風邪をひいてしまい。
体の弱い??小さい順で 妹の椿→兄の夏→私。
椿は最初にお腹がゆるくなってしまって。熱も多少。
夏は鼻水と咳。夜中に咳き込むので気管支が弱いのかも。。(毎回)
そして、私。
子供の風邪って強いんですよね。。
しかも、子供が元気になってから、大人がダウンなので。。親が弱っていようが、1歳半の椿にゃぁ~関係ない。状態です。。3歳の夏だって、多少は理解してくれつつも30分が限界でどこ吹く風のあり様です。
そりゃね、大人ですから(多少は)我慢しますけど。。

具合悪くなる前後に知人のお墓参りに行って参りました。
前に務めていた会社の社長。本当にお世話になって。。
会社が本当に小さな会社で6人ぐらいの所帯で、皆でがんばっていた会社です。
社長にはお子さんがいなくて、奥さんがご病気で、一人っ子だった。。

社員全員が社長の子供?みたいでした。恩師であり色々とお話をしたい友人であり。。
本当は私の子供も社長に見てもらいたかった。。
毎年、家族でお墓参りを欠かさず行っていたので。。
今年も行ってきました。
埼玉の飯能なので、帰りに巾着田に寄って曼珠沙華を堪能して帰ります。
曼珠沙華は満開で真っ赤な絨毯の様でした。
20140927_025635.jpg

来年も行けるかな。。

そうそう、英語は体調を崩して全然出来なかった。。
躍起になるのも、いけないのかなぁ。。
タッチペンを久々に使ったら、凄く嬉しそうでした。
Q&Aカードはブルーの最初の方はちょっと簡単過ぎた?若干意欲が薄い感じ。
タイミングを逃すと難しいかも?
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 4

ちゃるこ

たままさん、私のブログにもご訪問、そしてコメントをありがとうございました(^∇^)
私も時々育児ブログをふらふら訪問し、nice!だけポチっとしていたりするので
たままさんのブログにも以前訪問したことあるかもしれません(^_^;)
改めてよろしくお願いします!
今、風邪が流行ってるみたいですね。
長女の通う幼稚園では熱風邪が流行中。
変な気候なので、大人もやられちゃいますね(@_@)
巾着田の曼珠沙華、とっても素敵~~!
毎年皆さんのブログで拝見しますが、一度は見てみたいなぁ(^∇^)
ディズニー英語の話も興味深く見ています♪
うちは習い事とか一切やっていないので(^_^;)
またお邪魔しますね!
by ちゃるこ (2014-09-28 08:33) 

みゅう

あらぁ~風邪うつっちゃいましたかぁ~^^;
必ずうつるんですよね。どうしても母親と子供は
くっついちゃうから仕方ないんですけど・・・

涼しい日があったり、夏に逆戻りの暑い日もあったりで、体調管理も難しいですよね。
お互い、頑張りましょう!
by みゅう (2014-09-28 23:16) 

tamama

ちゃるこ様
ナイスとコメントありがとうございます☆
こちらこそ!!またブログ更新楽しみにしております。
2人育児はたいへんですよねー。
こちゃるちゃん、幼稚園生活。。参考にしたいです♪
夏は来年幼稚園なので。。知りたい事がたくさんです。
by tamama (2014-09-29 04:48) 

tamama

みゅう様
子供から回ってくる風邪って強いですよねー。。
急に具合悪くなったりするし。。子供はホント大変ですよね。
どこが痛いとか言える夏だと、まだいいけど、椿ちゃんはお尻も赤くなってて。。かわいそうでした。。

みゅうさんも、季節の変わり目ですのでご注意くださいね。
by tamama (2014-09-29 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダレる毎日。。10月は目白押し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。