SSブログ

ダレる毎日。。

(DWE始めて56日目)
最近、英語のDVDがなんとなく・・・だれ気味。。
休みが続くと、何故だかだめなんですよねー。
私が。。ってのもあるかも?だけど・・
・・・・。
一重に、多分・・・旦那さんのせい・・・?
の、よーーーーなきもするけど。。

けど、一番の問題は   夏。。だな。うん。

椿くらいだと、英語のDVDを流しても真剣に見てくれて、歌ってくれて。。(かわいい。。)
のに!!
夏が邪魔するんだよねー。。
テレビの前で、ワザと大きな声だして違う遊びしたり。そうすると、椿の集中が途切れちゃう。
で、つい「夏!大声ださないで!見ないならあっち行きなさい」とか言っちゃうの。
すると、夏もわかってて、隣に言って大声で椿を呼ぶんだ・・で、椿は行っちゃうの。
がくーーーー。。って感じ。

でも・・・夏の場合。。聞いてないようで、結構しっかり聞いてて覚えてたりするんだよね。
頭きちゃうのは、自分だけで遊ばないでさ。。椿を引き込んじゃうの。
ホント、頭きちゃう。
兄妹仲良くて、なにより。。だけどさー。。

ステップバイステップを休日にやらせないから、いけないのかな。。
リズム狂っちゃうから。。困っちゃう。
そうそう。。
実は、梱包といてないのがあるんだ。『レッップレイ』
中開けて、中身がちゃんとあるのかも調べないといけないけれど。。
早く夏にやらせてあげたいなぁ。。
あ、それとQ&Aのカードもやってみるか。。試していない物も結構あった。。な。。
と、今更ながら反省。
ちょっと、色々試してみよう。。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祭り季節の変わり目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。