SSブログ

10月は目白押し [DWE始まり]

(DWE始めて69日目)
9月30日ぎりぎりになってしまいましたが、DWEのCUP夏の『ライトブルー』応募しました。
1ヶ月3課題まで・・・との事でしたので。。
録音しておいた課題で。。なんとか。
ぎりぎりになってしまったのは、夏の歌の課題がちょっと不安だったので。。
プレイアロング1 歌 bye-bye baby
プレイアロング2 歌 I’m walking
トーカカロンカード お風呂タイム splash・ towel ・wet-dry

bye-bye babyは・・・歌声にも元気が無くて、とっても不安げ。
I'm walkingはノリノリ?過ぎて途中の歌詞が吹っ飛んでる所も若干あり。。(汗)
しかも歌の途中で、さっき歌ったばかしの歌詞「clap」したっけ?とか平気で声が入ってるし。
でも、何度も何度も取り直しするのは 可哀想だし、本人のやる気がなくなるでしょ・・・。
ま、今月受からなくてもいいか・・・。で、応募してみました。
トーカロンカードの録音は、自分から録音したいと言っていただけあるのでどれも、程ほど良い感じ。
とにかく、歌をソロで(夏はまだ字が読めない)曲を全部歌わせるだけでも、親としては誉めてあげたい。

それにしても、今月はちょっと盛り沢山のイベント?目白押しです。
まず一番は・・夏の幼稚園の願書。。(貰うだけ)でも、朝並んだ方がいいらしい・・?面接は11/1だけどね。。
椿の1歳半検診。予防接種も2つ。。3?受けないと。。
山形へ法事に行くのと。。(お土産?用意しないと)
お義母さんの誕生日なのでプレゼント用意(毎年あげているので。。)
区民祭。。(見に行くだけ、だけど1日がかりでぐったりするはず。。)
ママ友さんと2組ですが、サンシャインの水族館へ行くのもあるな。。
近所の英会話?教室1コインで周1やってくれるところがあるらしいので、見学。
うーん。てんこ盛り。(私にしては)

なんと言っても夏の幼稚園面接までに。。名前を聞かれてたら・・ちゃんと応えられるように練習?
年齢も聞かれたら、応える。。練習。
母親に聞かれたくらいで、小声になっちゃうんだからね。。本番じゃ・・どーなるのよ。。(汗)
私も、それなりの服装を考えないといけない。。(太っちゃったから、どーしよ)
そぅ。。私が、ただいまダイエット中であります。。

今日は、ステップバイステップ2のレッスン6までやっているのだけど。。
やっぱり難しいのか。。鉛筆で字をかくのは、嫌じゃないらしいの。だけど、塗り絵が手がつかれるらしく。。
「ママやって!」で、やるやらないで揉めた。靴の色を塗るのだけなのに、駄々こねる。。

次の質問もやめようかと思ったけど、カードを広げてゲームみたいになったら、俄然元気になりました。
しかも、DVDの女の子が言った「I don't」を自分で聞いて、ゲームの最中に使ってるし。
私も参加してたのだけど、私のほうがDVDの台詞を聞き分ける所までいけてない。
子供の方がやっぱり英語に対して、耳の聞き分け?ができてるんだなーと。。実感。

そうそう、ワールドファミリーのショッピングで買いたいものを見つけました。
が!売り切れていた。
10月中旬入荷予定で、もうsold outかぃ!!
って、私がいいな!って思ってるんだから、他の人が欲しいと思うよね。。うーーーん。。
駄目ってなるとトーーーっても欲しくなる。。人間のよくですかね。。
とりあえず、my book2冊となぞなぞ英語カルタ(CD付)視聴してみたら、なんかいいかも?
欲しかったsold outのは6000円するからね。。でも、ほしぃーな~。
洋書屋さんに行ってみるか・・。。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 3

ちゃるこ

うちも今月は幼稚園のイベントが二つあるので、いつもよりバタバタしそうです(@_@)
同じく、願書配布もあり!
次女は年子なので、来年入園予定(三年保育)なのです。
早生まれだし、成長もゆっくりめのため、面接なんて絶対無理!!
長女と同じ幼稚園なので、きょうだい枠があるとは思うのですが
心配になります(T-T)
夏くんも希望の幼稚園に入れるとよいですね♪
by ちゃるこ (2014-10-02 09:30) 

みゅう

うちも3年保育予定なので、昨日願書提出してきました。
去年まで先着順だったらしいのに、今年から
面接重視に変わってしまって^^;
落ち着きのない娘・・・大丈夫かなぁ~。

お互い、希望の幼稚園に受かりますように。
by みゅう (2014-10-02 19:41) 

tamama

ちゃるこ様
やはり子供が幼稚園に通ってのイベントは大変ですか?
お弁当・・4人分って大変そうです!
うちも下の椿が年子なのでちゃるこさんと同じですね。
幼稚園の面接。。心配です。
夏の受け答えも心配ですが、親の面接でとちりそうです。
普通の幼稚園なんですけど。。
入れるか心配です。。

みゅう様
もう、願書提出されたんですね!!
うわ~~なぜか、急に緊張してきました。。
去年は先着順だったんですか!!ぃぃなぁ。。
面接って・・・・緊張しますね。。
by tamama (2014-10-04 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節の変わり目ふぉー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。