SSブログ

心拍確認

6w5d
ブログ更新が遅くなってしまって・・
もしかしたら・・心配してくれた方もいらっしゃる・・かしら。。
スミマセン。。報告がおそくなりまして。。

金曜日 
病院へ行って・・お腹の子の心拍を確認しに行ってきました。。
心拍確認はちょっと早いかな~。。見れるか見れないか。。ぐらいの時期。
期待せずに見てもらうと・・
どうやら早くも心拍確認ができました[ぴかぴか(新しい)]
・・これで・・少し安心。。
不妊治療の先生に、カーテンをジャーって開けられ。。
「これ!見れる?」
と画像を映し出してくれました。。「これが、心臓だよ~」
と、教えてくれたのですが・・点滅をしているか。。・・私はイマイチ判断できず。。
でも、先生が力強くおっしゃるので。。そうなのでしょう。。
ちょっと気になったので・・赤ちゃんの大きさって、どれくらいなんですか?って聞いたら
「ちょっと[わーい(嬉しい顔)]小さすぎて・・。でも、大体、3mmかな~」との事。
そっか~~。。3mm。
小さくても、力強く成長し始めている事に。。本当に嬉しかったです。

先生に、「不妊治療もこれで卒業だね~!」と言われて。。
本当にありがとうございました。。
来週の月曜日。。今度は産科で、診察してもらう事に。。
産科・・
どうしようかまだ迷っているけれど。。

帰宅して。。
熱がここ数日上がってしまい。。37.5℃になってしまったので、休む事に。
日曜日は38℃近くの熱が。妊娠してるから熱が高いのか・・・。
でも、高すぎも良くないから。。お布団に入って休ませてもらいました。

食欲もなく。。けど、無性にお腹はすく。
白いご飯と梅干。
今はこれが、めちゃくちゃ上手い。
妊娠すると酸っぱい物。。欲しくなるんですね~不思議です。
前回は梅干なんて、見向きもしなかった?気がする。。

つわりは、その子供が食べたくなるものが、欲しくなったりするのかなぁ。。
まだ、これから食の好みが変わるかもしれないけれど。。
体重管理をきちんとして、体が欲するものを上手に取り入れていこう。。

これから、安定期に向かって。。
元気に育ちますように。。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 14

sin-n

順調に元気に育つ事を願ってますよ~(^_-)-☆ママさん、お腹の天使ちゃんとお話してね~
by sin-n (2010-10-12 19:04) 

はいじ

私もtamamaさんのあかちゃんが元気に育つよう願っていますね。

by はいじ (2010-10-12 21:59) 

yokopu

久々にお邪魔したら!!
嬉しい報告♪
おめでとうございます。

順調に、育ちますように!
by yokopu (2010-10-12 23:03) 

日色

心拍確認おめでとうございます!
安定期まで無理をならさずに~

by 日色 (2010-10-12 23:54) 

みゅう

心拍確認、おめでとうございます。
これでまたひとつ、笑顔にしてもらえましたv(*^O^*)v

今は食べたい物だけ、シッカリ食べて
ベビちゃんと一緒に頑張ってくださいね。


by みゅう (2010-10-13 00:12) 

tamama

sin-n様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
赤ちゃんに、いっぱいいっぱい。。お話したいです~。。
お腹の子供は、ママの声って聞いてくれてますもんね~。
これから、毎日少しづつ・・声をかけていきます~。。
by tamama (2010-10-13 10:20) 

tamama

今造ROWINGTEAM様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-10-13 10:21) 

tamama

はいじ様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
元気に、そして普通に・・育ってくれたら・・それだけで充分。。
それが一番の本望です☆
はいじ様の所にも、コウノトリさんが訪れますように!
by tamama (2010-10-13 10:24) 

tamama

yokopu様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
お体はその後如何ですか?お仕事も大変そうでしたので・・どうぞ無理をなさらずに、
体を大事にしてくださいね。。
そして、また赤ちゃんが宿る事を祈っております☆。。

by tamama (2010-10-13 10:28) 

tamama

日色様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
心拍確認・・これも一つの難関クリア。。で少し安心しました。
日色さんと1ヶ月違うかな~?くらいでしょうか。。
この時期、つわりが結構つらいですね☆でも頑張ります。。
by tamama (2010-10-13 10:31) 

tamama

みゅう様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
しっかり栄養をとって・・・と、言っても・・前回の妊娠から体重が戻らず・・・
あまり食べなくても、私の温存してる栄養で充分育てられるかも!
・・なんて思ってしまいます。。
しかし・・赤ちゃんが欲するものを上手に取り入れて、元気に育ってもらいたいです。
そして、みゅう様の所に、早く赤ちゃんが宿りますように!祈ってます。
by tamama (2010-10-13 10:34) 

まりあてーぜ

心拍の確認が出来て良かったですね。
この調子で元気な赤ちゃんを出産してくださいネ♪
それと、食べつわりは私も経験がありますよ。
とにかくやたらお腹が空いて、
沢山食べて、その後にちょっと気分が悪くなって
暫くすると、またお腹がすごく空くのです。
あんなにご飯が美味しいなんて・・・。
気がついたら妊娠の安定期に入るまで
軽く5キロほど太ってました。

tamaちゃん、私みたいになりそうなのでは??
きっと、体が赤ちゃんが、きっと要求しているのよね。
ココは思い切って私の仲間になりなさい笑)
妊娠、産後太りのコンビを組みましょう♪



by まりあてーぜ (2010-10-13 20:03) 

pipi

心拍確認、よかったですね( ^ ^ )/
私も嬉しい!

無事に元気な赤ちゃんと対面できることお祈りしてます!
by pipi (2010-10-14 19:14) 

tamama

pipi様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
一緒に、喜んでもらえて~♪私のほうこそ嬉しいです☆~!
今度こそ、無事に赤ちゃんと。。対面したいですっっ。。
(≡^∇^≡)応援してくれて、ありがとうヾ(。・ω・。)ノ
by tamama (2010-10-15 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もやもや・・補足~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。