SSブログ

補足~☆ [妊娠する為にした事]

6w6d
昨日の夜から付録にあったクラッシク音楽を聴き始めました。
前回も、一応音楽をかけていたのだけど・・。
胎教・・・という訳でもなく・・。(胎教を兼ねてだけど)
私のリラックスの脳波が、きっと子供に影響を兼ねるかな・・?
という程度。

ところで・・・
『妊娠する為に』の補足をしようかな。。と思います。
ブログのお友達のを読んで・・自分も補足もしておこうかなと・・・。
前は、サプリメント系と運動について書いたけれど・・
今回は、体を温める事について

我が家は・・旦那さんの習慣で、朝お風呂を沸かします。
でも私は夜派。・・だけど、朝のお湯、何だか勿体無い。。

なので、1日2回湯船に使ってました。
朝は時間も無いので、5分程度。
夜はしっかり入浴。20分以上。

それと夏でも腹巻レッグウォーマーしてました。。
(多分、寝相悪いので・・してないとマズイかも?)

でもね・・・
私の恩師とも思っている前に務めていた所の社長が体調を崩してしまって・・
健康管理について良くお話して貰ったんです。

体の冷えについて
体の体温が高い方が、免疫が強く丈夫な体になるんだそうです。
足先の冷え切った冷たい血液は、心臓に行く前に、内臓を通って心臓に行くの。
確かに、冷え切った血液がイキナリ心臓に直撃したらびっくりしちゃう。
だから、冷えた血液は内臓、子宮、卵巣など冷やしてしまう。
なので、体は温める事。。

飲み物も、夏場は暑いからついつい冷たい飲み物を飲みたくなっちゃう。。
けど・・できれば、暖かいのを選んだ方がいい。。らしいです。
暑すぎるなら、氷とかお水とか入れて、少し冷まして飲む。
私は、これが一番きつかったかも。。
冷たいのゴクゴク。。飲みたいもんねぇ~。。

それと・・・
ブログを書いていて・・なんですが・・・。。
気になった内容とか、情報をパソコンで管理するだけではなく・・
紙にペンを使って、書くと・・・いいかも。。
これは・・妊娠の為にはあまり関係ないかも・・・しれません。。
文字を書いて、脳に刺激を与える。。これって、勉強方じゃないですが、これも効果あると私は思うんですよ。
お医者さんに行く前に、質問事項をまとめたり。
お医者さんから効いた情報(卵の大きさや内膜の厚さなど・・)
それ以外でも・・気になる事は・・書く。。
一種の脳への刺激。。何が、大切な事か・・を再認識する。
意識とは別の無意識での判断が・・あるのでは・・と思います。。
(私の思ったところなので・・違う意見があるかもしれませんね)

とりあえず。。
こんな感じだったと思うので。。。
忘れないうちに・・補足しておきます。。
皆さんの所に、赤ちゃんが訪れますように。。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 3

まりあてーぜ

色々と補足書いてくれてありがとう(^^♪
やはり、体温は高い方が良いのですね。
猫舌の私は、熱い飲み物はダメでつい冷たい物を飲んでしまいます。
これからは熱いお茶などを冷まして飲んでみよう。
それと、靴下だね。
これから寒くなるので自宅でもはいておきます。
健康にも良さそうですね(^_-)-☆

それから、自分で文字を書くのってやはりそれも大事ですね。
脳にも良さそうだし、ボケ防止にもなりますもの(^u^)

色々と勉強になりました★
by まりあてーぜ (2010-10-13 20:14) 

tamama

dixy様

今造ROWINGTEAM様

dorobouhige様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-10-14 09:26) 

tamama

まりあてーぜ様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
自分で苦労した事は、忘れないつもりでも・・結構忘れちゃうんですよね。
紙に書くのは、意外と大事なように思います。。

もしかしたら・・子供を作る事になるかもしれないし・・・
自分の為にも・・書いてみました。。
子供が欲しいって思う気持ちは・・本当によく分かるし。。
一つの参考として。今の妊娠が無事、出産できる事を・・祈るばかりです。。
by tamama (2010-10-14 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心拍確認疲れがとれません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。