SSブログ

みっちゃんの診断書をもらいに・・

5周期 30day 36.69℃(高温15~16日目)
ぐっと。。寒くなりましたね。。
暑さ寒さも、彼岸まで。。昔の人の知恵って凄いですねぇ。。

秋分の日は、お墓参りに行ってきました。
大雨の中[雨][雷]私達夫婦とうちの両親と。
まだ診察はしてもらってないので・・とりあえず妊娠したかも・・の報告。。
診察は・・9/27(月)だから。。その時にきちんと診察と検査をしてもらうつもりです。

実は、今日もK病院[病院]に夫婦二人で行く予定なんです。。
なかなか出なかった『みっちゃの診断書』[メモ]をもらえる予定。。

1年経っても・・なかなか出なくて[がく~(落胆した顔)]・・
先生(担当が違っていたので)相談するのも憚れて・・
受付に相談したら・・「診断書はお医者様を通さないとダメなんです。。」
申し訳なさそうに、お断りされてしまって。。
仕方ないので、不妊治療先生を通して→(前の担当)産科の先生に死亡診断書を催促してもらい。。
で、本日受け取りに行く事に・・・[たらーっ(汗)]

出来ればね~~先生にあまり、手間を取らせたくないし。。
みっちゃんを産む楽しさを、(産科)待合室で存分に期待してた場所だったから・・
あまり行きたくない。。場所になっている。。

今回の陽性反応もあるけれど。。
先生に話していいものかどうか。。
やはり、不妊治療の先生に先ず話を通すべきだし。。なんだか面倒な経由です。
とりあえず。。
これからの(妊娠している可能性)もありますから、診断書の説明はしっかり聞くつもりです。
なんで・・死産になっちゃったんだろう。。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 11

まりあてーぜ

みっちゃんの死亡診断書まだもらってなかったの??
そかあ、色々複雑な心境だったと思うし・・
遅くなってしまったんだね。
今お腹の中にいる、お子さんのためにも・・
診断書だけではなくて・・
色々と不安な事も聞いてみて欲しいですね。
今、新しい命を授かったこと・・
お話しても良いのでは??
でもなんだか、大切な事なので
保守的になってしまいますよね。
妊娠が確定して、安定期に入ってからでも大丈夫ですよ。
たまちゃん、不安だろうけど自信をもってね。
たまちゃんには、みっちゃんがついている(^^ゞ

by まりあてーぜ (2010-09-25 13:56) 

tamama

dixy様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-09-25 15:42) 

tamama

まりあてーぜ様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
あ。。書き方が、悪かったですね。。ごめんなさい。
死亡診断書はもらっているんです。。
解剖診断書・・がもらえてなかったの。。
病理学で、細菌等を詳しく検査した結果がもらえるはず。。が
半年後に聞いても、まだ出てないって言われてて。。
あまりね・・せっつくのも、悪いかなぁーって放置してたけど。。
さすがに1年経っても結果を教えてもらえないのは・・遺憾ですからね。
小さくて、この世に生まれてこれなかった上に・・解剖なんて痛い思いしてるんですから・・結果がなんであろうと教えてもらえるのが当たり前・・って思うんです。

次の子に・・何がしか、影響がないともいえないだろうし・・・。
でも、結果は不明のままでした。
by tamama (2010-09-25 15:48) 

まりあてーぜ

たまちゃん、コメント再び~(^^ゞお邪魔します。
(みっちゃんの)死亡診断書ではなくて、解剖の診断書だったのですね。
なるほど納得です。勘違いしてました。
みっちゃんの事、ブログに書くのは辛いですよね。
私も一度で理解できれば、細かく書かずに済んだのかな。
実は私も(我が子を解剖した)同じ経験があります。
私の場合はすぐに、原因がわかりました。
今だ原因が不明だとは、納得いかないよね。
みっちゃんの死を無駄にはして欲しくないです。
これから、新しい命が着々と育ってきているので
深呼吸して、穏やかに過ごしてくださいね。

by まりあてーぜ (2010-09-26 08:07) 

みゅう

急に涼しくなってきたので、体冷えないように、
風邪ひいたりしないようにしてくださいね。

何年経っても、辛い思いは消えることがないと思いますが、
新しい命の為にも、頑張ってくださいね。
明日のクリニック、気をつけて行ってきてくださ~い。
by みゅう (2010-09-26 12:55) 

tamama

まりあてーぜ様
こちらこそ。。紛らわしい書き方をしてしまって。。ごめんなさい。
書いてて、気が焦ったやったのかも(^_^;)
そっか。。ぽんちゃんの所は、解剖診断書が早く出たんだね!
というか、普通もっともっと早く出るよね!
ちょっとK病院は緩慢なのかも(`´)
by tamama (2010-09-29 00:26) 

tamama

友蔵様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-09-29 00:27) 

tamama

みゅう様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そうなんです・・・辛い気持ちってやわらぐけれど、
決して消える事ってないんだなーって。。

みっちゃんの心臓が動き出して、手足?って分かるくらいの時に
凄い勢いでジタバタ動いて凄く・・元気だったのを思い出して。。
あんなに生命力あったのに・・・
妊娠・出産は・・・本当に奇跡なんだなー・・って思います。。
by tamama (2010-09-29 00:32) 

tamama

えーちゃんaaa様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-09-29 00:32) 

tamama

今造ROWINGTEAM様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-09-29 00:33) 

tamama

ヒロ様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-09-29 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。