SSブログ

思い出 [みっちゃんの事]

2周期 18day 36.67℃ (高温期1日目)

ふと・・・
みっちゃんの話は終わったていたかも・・・と思い直したの。
この先、書こうと思ったことは・・私のぼやきだから。

一応、今日はカテゴリーにみっちゃんの事にしたけど。。
これで、一区切りしよう・・。


昨夜、陣痛があった時間に目が覚めちゃって。
きっと、ブログもやってるから・・気が興奮しちゃっていたのかも。
でも・・
陣痛があった日、扉の向こうにベビーベッドをセットしていて・・ベッドメリーもオムツも一応新生児用に取り揃えていたの・・その頃の部屋が、何故か急に・・思い出しちゃって。。
夜中に泣いてしまった。

生まれる前に、取り揃えてはいけない・・・と、良く言われるけれど。。
臨月に入っていたし、退院したら直ぐに使わないといけないから。。ある程度用意していた。
今は・・・みっちゃんの物は、片付けてしまったけれど。。
あの日の部屋を鮮明に思い出した。

旦那さんと二人で、みっちゃんが寝るベビーベットに、枕の所にカメラを置いて、みっちゃんが私達をみあげるとしたらどんな風に見えるだろうか。。などと面白半分に、笑いながら写真を撮った。
凄く・・・・凄く楽しみにしていたのに。。


この一年。。
とても長かった。

ブログを書くことで、気持ちはとても軽くなりました。
みっちゃんも、きっとママやパパが心配で天国になかなかいけずにいたんじゃないかな。。

もし、これから出産される方がいらっしゃったら・・
破水や出血があったら、なるべく早く陣痛促進して出産もしくは、先生や看護婦さんに帝王切開を強く希望してください。お母さんが辛いと・・子供も絶対辛いはず。
私は、一度看護婦さんに聞いたんです。
「こんなに辛いなら・・・帝王切開にならないんですか?」おずおずと。
看護婦さんはとても曖昧な表情で「出来るなら自然分娩で・・」と話していましたが・・・実は強くお願いすると帝王切開に出来るそうです。私は・・知りませんでした。子供を亡くすくらいなら、早く帝王切開にしたのに。

私は吐こうとして・・赤ちゃんの心拍がおかしくなりました。
お医者さんは、そのせいで子供の心拍がおかしくなる事はありませんよ。とおっしゃってくれていましたが・・・なるべくは、しない方がいいかも。やはり・・影響があるかも。。しれません。

みっちゃんがお腹に居る時に良く、話しかけていました。
私は、家の仕事を手伝っていたので
「出来れば、土日に生まれてきてね。」って。
みっちゃんは、とても良い子で、20日過ぎの土曜日に陣痛がありました。
きっと、ママ想いのいい子だったんだ。。だから
私が気持ち悪くて、辛かったから・・途中で生まれてくるのをやめちゃったのかもしれない。。

今度は・・・絶対に元気な赤ちゃんを産みたい。。

でもね、みっちゃんの事は、一生忘れない。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 8

dixy

こんにちは。

お母さんと赤ちゃんは本当に一心同体なんですね。
身体だけじゃなく気持ちも繋がっているんですね。

玉吉さんは強い素敵な母親ですね☆

by dixy (2010-06-21 09:20) 

まりあてーぜ

玉ちゃん、元気ですか(*^^)v
みっちゃんが使う予定だった、ベビー用品まだ大切にとっていますか?
ぜひ、弟さん妹さんが出来たら使ってあげてね。
その方がきっとみっちゃんも嬉しいとおもいます(^^♪
前向きに頑張ってる、玉ちゃんはけなげですね。
ただ、無理に強くならなくても良いですね。
泣きたくなったり、愚痴りたくなったらブログに書いて下さいね。
私がナイスコメントをしてあげます(*^。^*)ノ


by まりあてーぜ (2010-06-22 09:56) 

玉吉

dixy様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

お腹にいる赤ちゃんは~お母さんと一心同体なんですね~。。
自分ではピンと来なかったけれど、そうなんだな~。。
母子の不思議ですね☆
by 玉吉 (2010-06-22 10:29) 

玉吉

まりあてーぜ様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

みっちゃんの1周期が過ぎて、より前向きになった気がします。
みっちゃんを思い出して文章にすると、どうしても重くなってしまいます。
気持ちの整理はこれで随分楽になりました。
今度は明るい内容を書いていきたいです☆
by 玉吉 (2010-06-22 10:32) 

玉吉

HANA様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by 玉吉 (2010-06-23 14:38) 

玉吉

うまNAVI様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by 玉吉 (2010-06-23 14:54) 

ひでちゃん

忘れないで~、でも引きずらないで~
1歳の誕生日のはずが、1回忌になってしまったね~
これから産まれてくる弟ちゃんか妹ちゃんに、お兄ちゃんがいたんだよ~って
早く言える日を待ってますね~
by ひでちゃん (2010-06-25 00:00) 

玉吉

ひでちゃん様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

次に進みたい気持ちと、忘れたくない気持ち。
別々な想いなはずなのに、重なってしまう。
でも、少し前向きに。頑張っていきますね~。
by 玉吉 (2010-06-29 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

荼毘(ダビ)へ心機一転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。