SSブログ

赤い薬 [みっちゃんの事]

2周期 6day 36.59℃
なんか、体温が・・・高め?おかしいな~風邪なのかな。
今日は注射2回目を打ちに病院へ行ってきました。
注射だけで診察はなし。。
150IUで今回はそんなに、お腹の痛みは感じません。
でも、注射を打つと体の変化として、とっても眠くなるんですが・・・私だけ?[眠い(睡眠)]

今日はまた久々にみっちゃんの話
_______________________________________
私が手術から戻って、先生の説明を受けて直ぐにある薬を渡されました。
「子供が亡くなっても、体の不思議で母乳は出てきてしまうから、母乳を止める薬があるので・・・悪いけどこれを飲んでください。そうすると、体の方で母乳を止めますので・・・止めたくなければ、飲まなくてもいいのですが・・・」
手のひらに赤い小さな薬1錠を渡されました。
術後に直ぐに渡された時に、頭の中で「本当に、赤ちゃんは亡くなったの?」ってどうしても理解できなくて、この薬は飲まないといけないのか?凄く躊躇いました。臨月に入ってから母乳は出始めていたの。お風呂上りなんかに母乳が少し出始めていたから・・・嬉しかったのに。。
手のひらの薬をじーっと見つめていたけど、諦めて口の中に入れて水を飲んで流しいれた。
本当に小さな薬で、こんなんで止められるの?って思った。
薬は、私の想像を遥かに超えて・・・その後1ヶ月間は全く出てこなかったです。1ヵ月後には少しだけ出たけれど・・・私の体の最後のあがき程度の微々たる量でした。今の医学は凄い。。と、今は思うけれど・・・その時はそんなの全く「どーでもいぃ」投げやりな感じでした。

薬を飲んでから・・・
(あぁ・・・みっちゃん、死んじゃったんだ・・・)
うっすらと自覚し始めて・・・
赤ちゃんを・・・一人だけ逝かせてしまった・・・この世に生まれ出る前に。。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 4

dixy

身体は自然に反応しているだけなのに・・・やっぱり薬って怖いですね。

みっちゃんの都合って何だったんでしょうね。
用事が済んだら戻ってきてくれる、って思います。

by dixy (2010-06-08 08:45) 

玉吉

cuctus様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by 玉吉 (2010-06-08 09:46) 

玉吉

dixy様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

産まれる直前に「わすれもの~」って引き換えしちゃったのかもね。。
今度は、兄弟を連れて引き返してくれたらいいのにな~。
by 玉吉 (2010-06-08 09:48) 

玉吉

りなっち様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by 玉吉 (2010-06-08 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。