SSブログ

そして、最近さぼり気味 [DWE始まり]

幼稚園生活と、会社の決算の書類作成と普通の事務の仕事・・・に追われて・・
さぼり気味です。。DWE。

やらなきゃ駄目だー。。と思うけど、DWEをつけると妹の椿が邪魔し始める。。
子供たちの対応に、ついつい面倒くさくて・・・。
テレフォンイングリッシュも、時間に追われて~アウト!が今月2回も。
トーカロンカードも数回しかやっておらず。。
幼稚園通いだしてから、極端にサボってます。。
習慣化しないといけない。。ので、そろそろ起動修正しないとね。
5月連休に入る前に。。なんとか考えておこう。。(気持ちだけは・・・)

さぼり気味では、ありますが・・・今月の課題、とりあえず1つは応募できました。
ブルーCAPのReview歌『Birthday, Birthday (Lesson 5)』
Book3になると、やはり段々と難しくなってきたな~。。と、私は思います。。
それでも、夏は意外と?まじめ??少しづつ、進んでおります。
先生と一緒に歌う歌も、先生に負けじと自分のペースでしっかり歌っているし。
物怖じしないあたり、やはり小さいうちからの習慣!(電話応対)が物をいってるのかもしれませんね。。
あ、話がずれてしまいました。。

最近は、worldwide kids english・・・こちらばかり、毎日つけています。
(殆ど、椿の為に)
かわいいキャラと曲とテンポとノリ。子供は惹きつけられます。。
見てて、センスはいいと思うけど・・・学習という意味では、やっぱりDWEがいいかな~。
なので、ちょっと身を引き締めて、頑張らねば。

あと、夏はZ会も始めてみました。
習慣。。と言う意味で、やってみてもいいかな?でも・・・こちらはイマイチ。
ちょっと簡単すぎるかな・・・・・。最初はこれくらいじゃないと、続かないのかな~?
それと、週1の英語教室。こちらは園児用にバージョンアップして、かなりいい感じです。
1レッスン500円から800円にあがりましたが、それなりに満足のレッスンです。
最初の頃と違って、今は先生の質問や返答についていってやっている。。感じ。
去年までは、到底想像できないです。。
日々・・成長してるんだねー。。。

椿の方は・・
こちらも、この連休から今年の夏にかけて『オムツ外し!!』を頑張りたいです。
幼稚園プレも通いだし、やっと2歳になったばかしのまだまだ赤ちゃん並みではありますが。。
4・5月生まれと並んだら、くらくらするくらい何も出来ないし理解も出来てないけど。。。
がんばって。。ついていけるように。。させたいです。
とはいえ、最近自己主張が出てきて、聞き分けが聞く時と、全く聞いてくれない時の「魔の2歳」。
こちらも。。奮闘中です。
それでも、果物を英語でやっとこさ言える用になりました。。
考えたら、夏よりもそういう意味では早い?かも。。
とりあえず、起動修正。。って感じです。

入園式

ご無沙汰しております。。。
やっと・・・?・・ブログ更新です。。。
つい先月まで義母が入院(やっと退院です。約3ヶ月入院でした)と、夏の幼稚園用意と・・なんとなくバタバタしておりました。今月までに会社の決算書も追えて、税務署やらと税事務所やら申告書を作成して提出して。。普通に20日締め末締めの請求書もやらないといけないし・・・。。
はぁ。。
高齢出産で体力消耗に、ここにきてしみじみと実感する思いです。。

4月10日に夏の幼稚園入園式がありました。
幼稚園の用意。。と申しましても、ここの幼稚園は特に手作りしなくても市販で良いとの事なので・・・大いに甘えて市販の絵本袋とシューズケースとコップ袋をセット?で同じ柄で購入してそれにお名前つけくらい。。
それでも、子供サイズのハンカチ・ティッシュに名前付け。絵本袋にもワッペンを貼り付けたり。アイロンでつけるワッペンもちゃんと針で縫わないと、取れちゃうんですよね。。
なので、下手な裁縫をちくちく。。
ミシン持っていない私、全部手縫いで色々作っちゃったけど。。。
来年はしたの椿もいるので、ミシン絶対買うつもり。。(なら、今回買えよ。。って思うけど)
ミシンだったら、もっと時間短縮したのにねぇ。。

とりあえず。。
入園式の写真
20150411_112502.jpg
20150411_111953.jpg

このブログも、下書き4/11してたの。。
夜中にパソすると、夏が結構起きてきちゃうんだよね。。
「ママ、一緒に寝て・・・」なんていわれて。。いつも寝ちゃうんだ。。
やっと・・ブログ更新できるかも??
もっと頻繁にやりたいなぁ。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます