SSブログ

名前は~。。

生後21日目

ブログのお返事もままならないまま。。そして、ご挨拶の訪問にコメントできなまま。。
申し訳ありません。。
何度か、コメントお返事を試みて・・途中で、なっちゃんに呼ばれ・・
訪問してブログを拝見して・・途中で、なっちゃんがぐずり・・・。
・・・。(なっちゃんのせいにしておりますが・・・)
なかなか・・思う様にネットもできないんもん。。なんですねー。。(しみじみ)

3時間おきの授乳。。なっちゃんの腹時計は、かなり正確です。
3時間おき~4時間。。置きに、泣くのですが・・
わたしの自家製のミルクと粉ミルクの混合と、オムツ替えにあわせて1時間を費やすと。。
殆ど2時間くらいしか、私の時間が持てず。。色んな用を足していると、あっという間また授乳時間です。

授乳育児。。思っていたよりもハードですね。。

昼間はまだいいんですけど。。夜は、最近~~何故か!ぐずります。。。。
夜泣きは、旦那さんも起きちゃうし・・隣近所もあるし。。
抱っこしてて、うとうとスヤスヤし始めたから~ベッドに置くと・・泣き始めます。。
ま・・・
これは、きっと育児をされたママは・・皆さん経験済み。。ですよね。。
特に、イライラはしませんが・・・最近少~~し、重くなってきたみたいで・・・腕が筋肉痛になりました。
この夜泣きを直す方法って・・あるのかなー。。

そうそう!
名前ですが・・・
胎児名 なっちゃん  でしたので~~『なっ』がつく名前に決めました。
名前は『夏埜』(なつの)です。

本来は字画も考慮してたんですけど。。この漢字が気に入ってしまいまして。。決めました。
夏 埜(←野原の意味らしいです 旦那談)
一瞬、雑草を連想してしまいそうですが~~。。
夏の野原のような・・清清しい人に育って欲しいです。。

ん~~~~。。やっと更新できたぁ~。。
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 9

コメント 13

みゅう

『夏埜くん』可愛いお名前ですね。
どんな『な』の付くお名前になるのか、凄く楽しみにしてたんですよ~♪

うちもなっちゃんのように、「胎児ネームをつけよ」って旦那に持ちかけてみたけど、
無視されたので≧_≦そのまま『ベビちゃん』になっちゃいました^^;
呼びかけていたまま『なっちゃん』って呼べるのいいですよね~

なっちゃん、夏の野原のようにスクスクと元気に育ってねぇ♪
by みゅう (2011-05-30 17:59) 

まりあてーぜ

夏埜くん、可愛い爽やかな名前ですね。
なつきくんかと思ってました笑)
夏埜くんお顔も名前もストライクです★
私は産後ウツになりました。
玉ちゃんは大丈夫ですか?
そのうちタイミングもつかめてくるし、
まとめて寝てくれるようになると思うので。
旦那さんや、お母さんに甘えて乗り越えてね。

腱鞘炎にならないようにネ♪
検討を祈ります☆彡
by まりあてーぜ (2011-05-30 19:45) 

dixy

こんばんは(o^-^o)

夏埜クン、爽やかなお名前ですね~

睡眠時間とれないのは疲れが溜まると思いますけど、なっちゃんとの時間楽しんで下さいね♪
by dixy (2011-05-30 22:07) 

きたがわさちこ

夏埜くん。聞くだけで初夏のさわやかな風を感じます。^^

育児は小さな我慢の積み重ねです。
そんな我慢を、時折見せてくれる笑顔や寝顔で相殺しつつ過ごしていましたね。

夜泣きの時は、哺乳瓶(私も人工乳だったので準備が面倒でしたね~。)を
娘に投げつけて、後で「ごめんよー」って一緒に泣いたりしました。
いやぁ・・懐かしい思い出です。よくぞ無事に育ってくれた我が娘よ、です。笑
でも、そういう思いをするから、愛情も深まるんですよね。
ふぁいと~♪

by きたがわさちこ (2011-05-31 11:20) 

cuctus

夏埜くん♪ さわやかボーイな名前で素敵☆彡

胎児名がそのまま名前になってるのってイイですね!違和感もなさそう。 ウチは胎児名と全然違う名前になったので初めは違和感がすごかったです【笑】

新生児の時って振り返ってみるとホントあっと言う間に終わっちゃいますよ 毎日の愛しい貴重な時間を楽しんでくださいね♪
でもママの体も大事!適度に休んでくださいねヽ(≧∀≦)ノ
by cuctus (2011-06-01 00:24) 

ひでちゃん

なっちゃんって呼んでたから・・・なっ...納豆くん(←これはマズいだろ

夏埜くんなのね~(*^_^*)
かっちょいい名前だね~
夏の野原・・お、甲子園の芝が思い浮かんだぁ~
プロ野球選手に育てますかあ~(^^♪
by ひでちゃん (2011-06-04 02:24) 

tamama

みゅう様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
胎児名は~あるとやっぱりいいですよ~♪愛着わきます(*^▽^*)ノ
退治名と~同じ呼び名で考えちゃったんですけど・・出世名じゃないですが
胎児の時と、生まれてきてから名前が違うのも素敵ですよね~。
ぐんぐん。。出世してくれそうです!
みゅうさんの赤ちゃんも順調そうで、本当によかったです♪
これから楽しみですね!!
by tamama (2011-06-06 14:46) 

tamama

まりあてーぜ様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
私も多分、入院している間に鬱になってたかも。。
夜中に、何故かなっちゃんのスヤスヤした寝顔を見ていて。。
急に悲しくなって「こんなに可愛いくやっと生まれてこれたのに・・ちゃんと育てられるかしら?」
亡くしてしまうんじゃないかって、涙ぽろぽろこぼした事が2回ほどありました(^^ゞ
今でも、たまに静かに寝てると、鼻に手を近づけて・・息してるか確認したり。。
子供を亡くした恐怖を、また味わうんじゃないかと不安でした。。。

最近は、凄い元気良すぎて、キックの力強さとか・・・亡くしてしまう心配がなくなりましたが。
今は、抱き癖がついてしまったようで。。ヘロヘロです。。
育児について調べたいのに~~。。ダウン気味です。。
by tamama (2011-06-06 14:54) 

tamama

dixy様
いつもコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
名前付けるの~~~結構悩みました~~☆
名前って・・・その人の一生ずーっと、使いますもんね。。

生活は~最近凄く疲れてきました。。
睡眠がたりないのかな~。。やっぱり出産は若いうちにした方がいいかも。。です。。
by tamama (2011-06-06 16:18) 

tamama

きたがわさちこ様
本当に。。泣き叫ぶ声を聞いて「ちょっと待っててね」って言っても。。
言葉が通じないんだからしょうがないのですが・・・
更に大声で、泣き叫ぶと・・・あーもー。。って思っちゃいますよね。。
分からないことだらけの、0ヶ月。。
なっちゃんと、私と旦那さんと。。それぞれの成長過程。。ですね。。
by tamama (2011-06-06 16:21) 

tamama

cuctus 様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
丁度生まれてきてから、もうすぐで1ヶ月経とうとしてます~☆
生まれてきたばっかりの頃は、まだまだ小さかったはずなのに。。
1ヶ月でも全然違うもの!なんですね~~!
筋力もついてくるし。。キックの力なんか。。結構つよくなりました。
1ヶ月でこの成長・・・1年後辺りには~歩けるようになるんですね。。
成長って。。凄いですよね。。今を~大事にしたいです♪
by tamama (2011-06-06 16:25) 

tamama

ひでちゃん様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

納豆!思いつかなかったです。。
お友達に~「5/9だから→悟空で決まりですね!」って。。それも思いつかなかったです。。

夏埜は~~。。うちの父親が嫌がってたの。。(女の子みたいだ)って。。
漢字だけみると、男らしいんですけどね~。。読み方が女の子っぽいからね。。
名前は一生ついて回るものだから。。悩んじゃいます。。
野球の選手。。くらい、強い子に育って欲しいです♪
by tamama (2011-06-06 16:29) 

tamama

今造ROWINGTEAM様

miopapa様

ist様

konatsu様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2011-06-06 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。