SSブログ

疲れがとれません

6W7D
ここ数日・・・右下っ腹の、足の付け根辺りが・・なんだかピリピリします。
私は実家の仕事を手伝っているのですが(事務)
ずーっと座ってばかりいるくせに・・・夕方になると、何となく右腹部が重い。
同じ姿勢で座りっぱなしというのも・・いけないんでしょうね。。
・・・。
でも・・・。
事務は私一人なので、結構ふらふら~~~~
ふらふら~~~~
してるんですけどね。。

一番冒頭に書いた・・赤ちゃんの数週。。
明日で、7週です。。
本やネットで検索すると「12週までの流産は赤ちゃん側のトラブル」になるそうです。
染色体異常か・・・
12週以降は母体側のトラブルになるそうなので。。。
12週までは、気が許せません。。

年齢も、やはり「高齢だなー。。」と痛感する、最近の疲れ。
若いときは疲れても、ぜ~~~んぜんへっちゃらだった。。様な?
今は、どどーん。。疲れが抜けません。。
もしかしたら、単に運動不足。。と言う事かもしれませんね。。
遅寝だから、いけないのかも。。
明日こそ・・・早寝を心がけよう。。ぐぅ~~~。。

ポチッと励みにお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 6

みゅう

陽性反応が出たのが、ついこの前のように感じますが・・・・
もう7週まで育ってくれてるんですね。

実家のお仕事なので、融通は聞くのだと思いますが、
お腹が痛いときなどは、ちょっと横になったりして無理をせずに過ごしてくださいね。
by みゅう (2010-10-14 20:11) 

今造ROWINGTEAM

12週まで、いや、それ以降赤ちゃんが無事生まれてくるまで、
たままさんのおなかの中で健やかに育ってほしいですね((*´U`)ノ
母子共に健康であり続けることを祈っています☆+.
by 今造ROWINGTEAM (2010-10-15 08:36) 

tamama

みゅう様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そうですよね。。本当に・・結構早いものです。。
最初の2週はほぼ、赤ちゃんは居ないんですよね(=´∇`=)

今回、とても臆病になっています・・何かあると、びくびくしてしまうんです。。
そんなに、慎重にならなくても・・と思うのですが・・・。
もっとおおらかに・・身構えてあげないと良くないかもしれませんね。。
と、言いつつも痛かったら即効でゴロゴロ。。しちゃおうかな~。。
by tamama (2010-10-15 16:21) 

tamama

今造ROWINGTEAM様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
いつも、ナイスありがとうございます。。
そうですよね。。生まれてくるまで・・・ですよね。。
つい、身近なゴールを目指しておりましたが。。
確かに・・ゴールは出産まで、健康で過ごす。。が大事かも~。
ちゃんと、育っているのか・・心拍動いているのか・・。
診察までが、気になって気になって仕方ありません。。
もっと、ゆったり構えないといけませんね。。

いつも訪問、感謝しております。。

by tamama (2010-10-15 16:27) 

tamama

向日葵♪様

dixy様

ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-10-15 16:28) 

まりあてーぜ

玉ちゃん、体調大丈夫ですか??
体が辛い時は、少しオヤスミしましょう(^^ゞ
心配で不安ががつきないのは・・
やはり仕方ないよね(*_*)。
でもね、きっとみっちゃんが守ってくれますよ。
無事に、元気な赤ちゃんが産まれて
振り返ったときに、きっと今が懐かしく思えるんじゃないかな??
お腹の赤ちゃんの為に、
明るい、元気なママでいてくださいね♪

by まりあてーぜ (2010-10-17 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

補足~☆水分。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。