SSブログ

妖怪って・・・

3周期 29day 36.45℃ (高温期・・・16日目)
昨日の・・文章を改めて読むと、凄い乱暴ですね。すみません。
後半、文章がノリノリ過ぎて暴走してしまいました。

考えてみました。
私は・・妖怪になりそうな気分です。

昔に読んだ「姑獲鳥(うぶめ)の夏」(著京極夏彦氏)このシリーズ全部妖怪物で・・
姑獲鳥の夏は、・・20ヶ月のまま大きなお腹をした妊婦の怪話で、昔話にでてくる姑獲鳥って妖怪を題材に話が進んでいくのですが・・・。
姑獲鳥って・・子供を抱きかかえて、無念の気持ちで死んだ女性(確かそんな話)と・・気持ちが重なる感じ。
もしくは・・鬼子母神の子供を探し回る妖怪ママの姿。
自分が、これらの妖怪に・・凄い親近感を抱いてしまう。

でも・・それだって
自分は不妊治療始めたばっかで、忍耐力を全然持っていなーいじゃん。妖怪にすらならないよー。。とも、思ったり。

ひと昔前は・・・死産になった子供を、母親に抱っこさせなかったんですって。
いつの頃からか、その風習もなくなり。
私はみっちゃんを最終的に抱っこできて良かったと今でも思うけれど・・あの子の重さを、未だに腕の中にずっしりと記憶している。

・・でも・・
それって、単に自分自身を焦りに追い立てている。この気違いみたいな、妄想を捨てて、純粋に子供が欲しいと思わないと・・・子供ってやってきてくれないのかも。。しれませんね。

すみません。ドツボにどっぷり浸かった感想ばかりで。
ぇぇと。。なので・・・
次回の自然排卵後、先生に相談して人工授精をトライしようかなと。。思います。
そして・・年内、もしくは、来年に数回トライして難しければ、体外受精に進もうかな・・と。
不妊治療が、辛いって・・子供を待ち望む、自分の気持ちをコントロールするのが、辛いのかも・・。
やっぱり、私はまだまだダメかなぁ。。どうかそんな私を、見守っていてください。。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 7

みゅう

>不妊治療が、辛いって・・子供を待ち望む、自分の気持ちをコントロールするのが、辛いのかも・・。
 ↑
そうなんですよね~。
なかなか気持ちの整理がつかないんですよね~>_<
リセットのたびに一喜一憂するのはタイミングでも体外でも、同じだし・・・

年内妊娠目指して、お互い頑張りましょう!!
by みゅう (2010-07-31 21:14) 

tamama

まりあてーぜ様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-08-02 00:08) 

tamama

dixy様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-08-02 00:10) 

tamama

みゅう様
ナイスとコメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
私のブログって・・コメントしづらいですよね。。ありがとうございます。
もっと前向きに!年内子供を目指して!
頑張りましょうね~ヾ(@^▽^@)ノ
by tamama (2010-08-02 00:17) 

日色

大切なモノを失った気持ちすごくよくわかります。
妖怪になってしまうぐらい強い感情が渦巻いてしまうのもよくわかりま。
でも、飲み込まれないでください。
周りには、tamamaさんの事を気にかけている人がいます。
by 日色 (2010-08-02 00:48) 

tamama

日色様
コメントヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
そうですよね。。・・なるべく、気持ちをしっかり捕まえていなくちゃって。。思うんです。大きなぽっかり空いてしまった穴を、埋められる。そんな何かが、欲しくてしかたありません。
感情のコントロールが必要なんでしょうね~。
これは、決して赤ちゃんに限らず、私自身の性格の問題なのかもしれませんね!
本当に、今後は気をつけなくちゃ!
by tamama (2010-08-04 14:53) 

tamama

すけっと様
ナイスヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
by tamama (2010-08-04 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早いか・・・?さんきゅーの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。