SSブログ
妊娠 7ヶ月 ブログトップ
- | 次の10件

マウスピース [妊娠 7ヶ月]

24W 5D ~7ヶ月~
バレンタイン終了早々に・・歯医者へ行って参りました!
先日、固い物をかんでいると・・左の上の歯に痛みが・・・。
こりゃ・・虫歯か!
う~~ん。。妊娠中は、歯が弱ると聞くし・・・出産後は歯医者さんにも通ってられないし・・・。
仕方なく、とぼとぼと・・サミシイ足取りで歯医者さんの所へ

検診の結果・・・
「虫歯じゃありませんね~」との事!!
ぇ・・・そうなの・・・?痛みが生じた気がしたんですけど・・・と戸惑いながらも
痛みが生じる原因として~夜中に歯を噛締(かみし)めて起こすのが原因じゃないか・・と。
一応、全部の歯を見てもらった結果。。
他の歯で、ほんの少し・・欠けてしまった所があったようです~[がく~(落胆した顔)]

確かに・・たまに歯を・・ぐーって噛締めているかな・・・と自分でも、思う所あるし。。
「マウスピースすると、いいですよー」
と言われました。。
??一瞬、はて・・・・。
なんか聞いたこと無いけど・・・でも、聞いたこともあるよーな・・・。
凄い、むちむち。。(無知)

お医者さんに・・「マウスピースって何ですか?」って聞いたら。。
「ちょっと違うけど~、ボクシングとかで歯を守る為に口にかぶせてるのあるでしょ?あれですよ」
ぉぉ~。。あの・・「かぷっ!」てくわえる・・・アレですね。。

先生曰く、とりあえずやわらかいソフトタイプを上の歯のサイズで型を取って、使うといい。。らしい。
歯のエナメル質が薄くなっている部分とかも保護されるし。。

なるべく、歯と歯の空間を作って寝るようにしてたのに・・睡眠中は意思通りに動いてくれないらしい。

仕方ないので。。マウスピース購入する事にしました。。
歯医者さんで作るので、自分の歯の形に作成してくれるし。。
マウスピースは、透明の物の様です。
(因みに料金は¥5,000でした)

何となく、恥ずかしいけど。。(何だか、入れ歯のイメージ・・・)
歯って大事だもんね。。仕方ない。。

ポチッと、励みにお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

苦戦のマカロン [妊娠 7ヶ月]

24W 4D ~7ヶ月~
バレンタイン用のチョコで奮闘した~マカロンの写真をアップします~。。
(旦那さんに手伝いしてもらっての~~代物になりました)

バレンタイン3.jpgバレンタイン2.jpg
お皿に置くと・・・イッチョ前に見えますね~。そして袋に詰めるともっともらしく。。
これは、土曜日に作ったんですけどね。。もぐもぐと二人で食べて・・・
「マカロンてさー、こんなんだったっけー??」記憶が曖昧だから。。何とも怪しい。。

日曜日に美容院へ行って来た帰りついでにマカロンを買ってきて検証してみました。。
(そうそう。。出産に向けて、髪も短くしてきました~☆)
バレンタイン1.jpg
お店のマカロンは、さっすが~!ふわっとしていて。。写真でも全然違う。。
味の食感は・・・ん~違うような・・同じような。。
味は・・全然違いますけどね。。(やっぱりお店の味は違います。。)

それと。。母親の誕生日(2/11)に白いボケの植木鉢をプレゼントしたんです。。
その際、旦那さんがじーーーーーっと多肉植物のプレゼントを見入ってて。。
「バレンタインはいらないけど・・これなら、欲しいかも・・」と珍しくオネダリがあったので
金曜日にさかのぼりますが。。それも一緒にアップしますね~
バレンタイン.jpg
私は~植木とかって・・なんとなーく苦手なんですけど。。好きな人は好き~。。なんでしょうね~。

そうそう。。昨日チョコスティック作ろうと思いつつ・・
作れなかったの~。。だから、こちらはまた今度。。

励みに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

チョコの日~♪ [妊娠 7ヶ月]

24W 3D ~7ヶ月目~
今日は!2月14日。。バレンタインデーですね~[黒ハート]

結婚しちゃうと。。なんとなく希薄気味なバレンタイン。。
うーん。。いけませんね。。
前回のお買物で購入しておいた無印の手作りセット。。
マカロンとスティックチョコがあったので。。土曜日に旦那さんに手伝って頂いて・・・
(手伝ってもらう事自体が、タブーの様な・・・[たらーっ(汗)]
マカロンだけ。。作ってみました。
さすがに・・・・・難しかったです。
スティックチョコは、今日の夜にでも・・作ってみようと思います~。。

両方作ってから~写真をアップしてみようかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで!
つい最近まで明治のチョコでもらえる販促品。。知ってました?
板チョコ2枚購入で、1個もらえるストラップ。。計4個をゲットしました。。
チョコスト.JPG
実際は・・・ストラップが欲しいのか・・・チョコが食べたかったのか。。
どちらとも言い切れませんが。。集めてしまいました~!
ケーキの上に明治のお菓子(アポロやたけのこの里・きのこの山)がのってるんです~[るんるん]
なんか、ちょっと可愛らしいので。。載せて見ました。。
みなさんも~素敵なバレンタインデーを過ごしてくださいね~♪

ポチッと、励みにお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/av2w2oft7f50
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
- | 次の10件 妊娠 7ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。