SSブログ
妊娠 9ヶ月 ブログトップ

体の休養と頭の整理 [妊娠 9ヶ月]

35W 0D ~9ヶ月~
4/28の転院騒ぎを・・昨日のブログにまとめてみたけど。。
気持ちが興奮しちゃったままの~記事になってしまった。。(-ω-;)ウーン

実は、昨日はバイオリンの発表会で~。。
私は最初から観客として、聞きに行く予定だったのだけど。。
・・前日の転院騒ぎで、どうやら凄く疲れて・・会場に行くのを断念する事にしました。
朝方から、寝ているのにお腹の強い張りに悩まされて。。15分間隔でお腹が痛くなった時は・・・
(もしかして、陣痛??まさか。。ね~)
なんて、ハラハラしてたの。。

前日のストレスが、直にお腹に来ちゃったのかも知れません。。
お昼までダラダラしてたけど。。母親に話したら~
「お腹が張る時は気をつけて!流産や破水になる可能性もあるから!外で破水しちゃったら、赤ちゃん助からないわよ!」
なんて・・・脅されて・・・。確かに、一人で動き回るのは怖いので・・外出は断念する事に。。

で・・
家が近いこともあり。。4時ごろ、母親の所に行って。。お茶をしながら今の私の状況をもう一度、紙に書いて説明しました。

血液型は、実は200~種類ぐらいあるらしい事
おおまかの血液型は、A / B / O / AB (4種類)それとRH( + / -)の他に、抗体というのがある事。
その抗体等を・・「不規則抗体」と、言うらしい。。
私の抗体は『抗C(ラージ)と抗e(スモール)』の2つあり。
最初は1倍可未満だったけど。。2週間前に(4倍)になりその2週間後に(32倍)になった。
どうやら、この値は【4の倍数】で増えていくらしい。
1倍未満→4倍→8倍→16倍→32倍→62倍→124倍→248倍・・・
私は
2週間で 4倍→32倍だから・・
少しペースが速くなってきている(赤ちゃんに攻撃を始める体制をとり始めている・・かもしれない)
危険なのは、倍数の値が3桁になる事・・・と、2つの抗体でも抗Cは攻撃が強いらしい事。。

未熟児の場合で、貧血が強いと・・妊婦のお腹に針を刺し、へその緒まで刺して輸血をする場合と。。
赤ちゃんが程よく大きくなってきている場合は、早産で取り出す方法。。
(私の場合、赤ちゃんの大きさがほぼ問題ないので取り出す方法になる)

紙に書いて説明しました。。
いつも口頭でしか、母親に説明してなかったので~。。紙に書いて説明したら良く分かったようです。

困った事に・・・
今の状況で数値がぐーーーんと上がったとしても、私自身はなんとも・・解かり様がない。。
赤ちゃんが苦しがったとしても。。胎動を感じたとしても。。寝返りなのか、苦しんでるのか。。
分かってあげられない。。
でも、一番いいのは、ストレスを溜めず。。のんびり、安静に過ごしているのが~、やっぱりいいのかも。

今年は、大地震があって・・物資はなくなるし。。水の心配とか~あったしね。。
そりゃ~、少しはストレスたまるよね~。。
あと、2週間で、手術の予定だから。。なっちゃん、一緒にがんばろうね!

励みに、ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

朝の電話 そして、転院へ [妊娠 9ヶ月]

35W 0D ~9ヶ月~
昨日の朝、珍しく携帯が鳴りました。朝8時45分頃。

知らない電話番号で、間違いかなぁ~って思いながら電話に出る
「○○さん(たまま)の携帯ですか?T病院の○○です・・・」
産科に通っている先生からの電話でした。。
検診は午後からだけど、当日の朝に・・・先生からの電話。
ど・・ど・・どうしたんだろうーーーって、ビクビクしながら用件を聞く・・・

実は2週間前の血液検査の数値(抗C)の値が4倍になっていた・・・との事。。
(8倍で他所の病院を紹介すると言われていたので・・)・一瞬、頭が固まった。。
とりあえず、午前中に検査の為に早めに来て採血をして欲しい。。と言われました。
検査が出るまでに1時間半~2時間かかるので・・・それくらいにまた診察室に来て欲しい。らしい。
ぅ・・・。。
実は法務局に提出した書類に不備があり、で再度行かなくちゃならない。修正し再度提出するのが・・あったのだけど・・・と頭で、計算しつつ。。。
と。。とりあえず、法務局にいって書類の説明を聞いてから病院へ行こう!と頭で計算し。。
「10時頃に行きます~。。」と伝えた。。
先生から「もうひとつ抗体が見つかって、それはスモール『e』でこちらも4倍でした」と言われた。
パニック状態で、色々聞いて・・・とりあえず、急いで支度して。。出かけました。

旦那さんが病院まで車で送ってくれて・・10時に採血室へ。
とりあえず、結果待ちなので・・一度家に戻り、法務局の書類の修正をし、再度、T病院へ。。(たまたまですが、また旦那に、車を出してもらう)
診察券を出しても、どうやら検査の結果がまだ出てこないようで。。食事してきてください、と言われ。。仕方無しに食事をして戻ると、1時に先生に呼ばれて、診察室へ。
担当の先生とは別の女医さん(確か部長さん)が、説明してくれました。

血液検査の結果、抗体「C・e」共に32倍になっていた事。
32倍は・・・まだ、大した値ではないらしい。。けど数値は下がる事がないらしく、GWに入ってしまう事、数値が上がった場合の赤ちゃんの対応が、今の病院では難しい事(胎児への影響として強い黄疸がでたり、溶血による貧血の場合、赤ちゃんの体内の血を入れ替える作業が入る事・・等)をお話されて。。

とりあえず、赤ちゃんの心拍のデータを読み込んでいる間に転院先の病院を探しますので。。。
すごく、感じの良い素敵な女医さんでしたが。。。
NSTの検査を受けてる最中に・・・凄く不安になって、少し泣いてしまった。。

検査の最中に先生が何度が来てくれて、転院先は都立(公立?)大塚病院で見てくれる事に。
先生「あそこは、500gの赤ちゃんが生まれても大丈夫よ!」と励ましてくれました・・・
胎児の大きさも、今は充分あるから、早産で出しても大丈夫よ。。と言われ、紹介状を渡されました。。
今からタクシーに乗って、4時までには受付を済ませる様に!と言われました。

頭がパニックしつつ、会社に電話して(父親に相談してから)旦那さんに車で迎えに来てもらう事に。
GW前で・・・忙しい時に、ごめんね。。

で、O病院に着いたけど~~、なんかココって凄くのんびりしてる。
受付も30分くらいかかるし、違う所でも40分くらい。。待たされてから、検査諸々に回された。
採血6本、心電図、レントゲン。
採血担当の方は・・年配の方が多いみたい。。一度刺して、だめで。。人を呼んで交代してもらったけれど、またもや失敗。。3度目の正直で~~~成功!よかったよーー。。外れると結構痛いんですよね。。

で・・・・更に結果待ち~~~。
病院へ入ってから既に2時間半過ぎた頃に、やっと先生と対面。
意外と、若い男の先生でした。
紹介状が厚かった事、検査に時間がかかった事をお話して。。
内診、エコーをそれぞれしてくれました。
大塚病院にしては、大したハイリスクでは・・無いようで~。。なんか凄くのんびりしてる。
抗体の数値も今の段階では、大した事無いし、予定の37週で帝王切開で、いいんじゃないの?
みたいな、暢気、且つ、ワイワイと先生達とお話してて。。
なんだかねー。。(ここで、本当に大丈夫なの~?)なんてちょっと疑心暗鬼に。
T病院に戻ってもいいくらい~~。みたいな事を言われたし。。自己血も、必要ないかも~。。みたいな事を話されたけど、強引に自己血。。お願いしちゃった。
一応、ここの大塚病院で出産する事になったんだと・・・思います。。

初めて3D画像の、なっちゃんを貰えて~。。病院から開放。。
夜の7時になりかけてました。。。

この病院にきてから、ずーーーっと旦那さんに付き合ってもらって。。やっぱり心強かったです。
ヘトヘトになっちゃったけど。。
一応。。病院で紹介されたし・・・大丈夫かな・・・。

それにしても、2週間で『4倍』→『32倍』。。来週の診察で、どれだけ数値が上がるのか。。
まだまだ、不安はとりのぞかれませんが。。
一週間。。乗り切って。。がんばれ~。。なっちゃん。。

ポチッと励みに、お願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊婦のお腹で結婚式に出席~☆ [妊娠 9ヶ月]

34W 3D ~9ヶ月~
先週の土曜日。。あいにくの雨降りでした。。
結婚式に御呼ばれしてたので。。大きなお腹ながら~~楽しみにしておりました。
洋服とか~ストッキングとか(マタニティ)用意してたんですけど~、靴の事は・・・なんとかなるさーで放置してたの。
でも~~。。私は、昔からヒール好き。。
結局高めのヒールしかなくて。。皆が・・「ぇ~!」って顔してたけど。。え~ぃ、ままよ!とハイヒールで出かけてきました。妊娠してから、あまりお洒落もしなくなっちゃったからねぇ~。。
たまに~お洒落も~~♪いいもんです♪

場所は、椿山荘。
昔から有名なんですけど・・交通の便がちょっとね~。。不便なんです。

式は2時ちょい過ぎ~から。披露宴は4時から~。。
所々で座れましたが。。あいにくの雨で・・本来ならお庭に出て、滝とか散策できたのに~。。残念。
なので・・庭が見える場所にて挙式のカップルが代わる代わる、写真撮影。
まさに、ごった返し。。
写真撮影後に、披露宴までの控室でドリンクが出たんですが・・なかなか出してくれなくて・・。
ドリンクも出し始めても・・なんか、スタッフの対応がちょっと悪い・・みたい。。
椿山荘ってすご~~~く、有名なんですよね。。
最寄り駅が、目白駅で・・・学習院大学(天皇家が良く通ってらっしゃる大学)も近くにあるし。。
結婚式場でも、格が上~~ってイメージあったんですけど・・なんかがっかり。。

そんなこんなで挙式が始まって。。
結婚式は~とても素敵でした。
知り合いの新郎さんも、ビシッときまっててカッコよかったですし、花嫁さんもとてもキレイでした♪
しかし・・・!
それとは間逆に、式場のスタッフの対応の悪さに・・顔をしかめちゃいました。。
旦那さんが、飲み物を頼んで出してもらった折、コースタをっぽい!って投げるし、ドリンクをドンって置くし。ナイフとフォークも奪うように持って行くし・・・。
なんか・・・私達、悪い事した??と、聞きたくなる対応。。
確かに、旦那さんも飲みすぎじゃん??って思う程飲んでたけど~~。。
それにしても、その対応の悪さに・・・呆れてしまった。。
椿山荘・・・・個人的には、行くの辞めよう・・・。と思いました。

せっかくの結婚式なのに・・・。
スタッフの対応で、お祝いムードが台無しなんて・・・酷すぎる。
本当に、格は上なのか??
あ~~も~~。。人様の結婚式にケチをつけているぅ。。。。ごめんなさい。。

それにしても、やっぱり妊婦は、疲れやすいものなのかな?
土曜日もやっぱり帰ってすぐ寝ちゃって。。
翌日も起き上がれないし、体が動かない程。。
これって、ヒールはいてっちゃったから~~更に疲れちゃったのかもね。。
妊婦後期の結婚式出席は・・・やっぱり、疲れるものでした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

おなかの中でハイタッチ! [妊娠 9ヶ月]

34W 0D ~9ヶ月~
最近、すごく良く~なっちゃんの胎動を感じます。
こりゃー!はげしぃなー!と思うときもあれば。。静か過ぎて不安になることも。
そんな激しく動いてる時は
『これは頭?これは・・・おしり?』な~んて、手で感触を楽しんでいたら。。
きゅー!ってはっきりこぶし大?くらいの固いものが、何やら動いている。。
お!お!
なんて焦りながら、その固いものを手で触っていくと、お腹を縦に スーーーッとなぞるの。。
旦那さんが側にいたので、一緒に触ってもらって。。足のかかとか手か・・・はたまた肘か。。
とにかくお腹が盛り上がる不思議な感触。。
そのうち旦那さんがテレビに集中し、私は自分のお腹をさすりながら楽しんでいたら。。
急に 『スーーーーーッ・・・・ぱっちん!』って(パッチンは、手首をひっくり返したかの様な勢いだったので)
おーーーー!って思わずびっくり。
こんな、ささやかな動きでも~感動しちゃいますね~~♪
こりゃ~、生まれたらさぞワンパクになりそうだ!なんて喜んでいたけど~
次の日には朝から静かで・・・
気づくと・・・朝の10時を過ぎても全く動いてなくて。。焦りました。。
もしかして・・・心拍止まっちゃったんじゃ!と。。焦ってベッドに横になってお腹ぽんぽん!と叩いて・・・
じーーーーっと様子見。。
すると、鈍く・・後から ごにょん。。と小さくゆっくり動いてくれて。。はぁ~~~。。安堵。
こりゃ~なっちゃん。。お寝坊さんになるのかしら。。
なには、ともあれ・・・ちゃんと動いてくれないと・・不安になっちゃいますね。
あと少しだから~。。順調に・・育ってね~~。。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

10回目妊婦検診 [妊娠 9ヶ月]

33W 1D ~9ヶ月~
昨日、妊婦検診に行ってきました~。
採血と尿検査。。
採血検査の結果は直ぐに出てこなかくて~、次回の報告に回されてしまいました。残念。
尿検査は問題なく。

体重は2,060g~。順調の様です。

やっぱり先生が「(赤ちゃんの)頭が少し大きいみたい~」と言うので~。。
「病気ですか?」と思い切って聞いてみました。(やっぱりこの質問は怖いです。。)
そしたら先生「ん~~。水頭症とかじゃ全然ないです。標準より少し大きい程度ですね・・。」
との事。。うーむ。。
「標準と、どれくらい違いますか?」と聞いたら
先生「1mm・・ないか、それ以下ぐらいですよ」との事。。
はぁーーーー。。と言うか。ほーーーーーーーっ。。です。

1mmなんか・・大して違わないかー。。ぐらいだけど、やっぱり小さい赤ちゃんは1mmも変わってくると・・少し大きいもの・・なのかなぁ。。何回も先生に言われると、心配しちゃう。
それにしても、今の医学って本当に凄いな~。。
胎児の大きさも結構細かく数字が出てくるし、脳への血流測定もしてくれるし。。
前回の先生は、教えてくれなかっただけなのかな~。

そして次回検査は、手術に向けてのより細かい検査をするようです。
どんな検査ですか~って聞いたら「尿検査・採血・あと~レントゲンとか~・・」ですって。
思わず『っえ!』ってびっくりしちゃった。。妊娠してるけどレントゲン撮るんですね。。
それと、37週に入って手術予定なのだけど・・・
早すぎて、赤ちゃんは大丈夫でしょうか~って確認で聞いてみました。
「今の体重から見ると~2,500gは行くと思うので~大丈夫だと思いますよー」。。との事。
逆に、抗C抗体があるので、妊婦後期は赤ちゃんとお母さんの血が混じる可能性が強いので
のんびりしていると逆に危険かもしれません。。との事でした。
そう・・だよね~。

とりあえず。。
早く、無事に出してあげて~。。普通の赤ちゃんで生まれてきて欲しい。
今日から1ヶ月後・・・まさに手術の予定です。。
何事も無く。。生まれてきますように。。

そうそう!
いまブログ友(勝手に思い込んでますが~)みゅうさん妊娠された記事を読みました!
おめでとうございます☆本当に!思わず嬉しくて~~。。
これからも、体調万全にして~!大事に大事に過ごして欲しいです!
もしかしたら、なっちゃんと同級生になるかな~?
すごく嬉しい吉報でした~☆

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

胃痛。。悶え苦しむ~ [妊娠 9ヶ月]

32W 3D ~9ヶ月目~
先週末、仕事を早めに切上げて会社の皆と桜を見に出かけてきました。その後お店を予約で皆でお食事して帰ったんですけど。
桜を堪能して、お食事も~お店の外観より予想を遙かに超えて美味しさに堪能し。。
満足して~旦那さんと共に帰宅したんですけど・・・。
(一昨年と去年と会社の旅行に行かれなかったので~、替わりにお食事会になったんです)

しかし。。
満腹になりすぎて、二人でテレビを見ていた筈が、いつもの習慣か・・二人してぐぅぐぅ寝てしまいました。
早めのお食事会で夜の7時ちょい過ぎには帰宅していたの。。
私が、ソファーを独り占めして寝ていたけど・・・

気持ち悪くて、目が覚めた。。
気づいたら・・・帰宅してから1~2時間過ぎようとしていた。。
胃が痛いし、お腹も下りそうな気配。。で・・ソロリと立ち上がっておトイレに。
いつも便秘気味なのに今日は昼間から用足してたので(汚くてごめんなさい)全然出ず。。
とりあえず。。ほんの少しだけ(ゲロ)戻したんですけど~。。
トイレから戻って、またソファにゴロン。。
でも・・・胃の痛みが治まらず・・・・段々酷くなるし胃痛で何故かお腹も酷く張ってきちゃって。。
ここで~独り我慢してても・・・ヤバイかも?と思い、床で旦那さんがぐぅぐぅ寝ていたけど
「お腹痛い・・・」と無理やり起こしたの。。
話している最中にも、とてつもない吐き気に襲われて・・・
トイレに行ってゲーゲー吐いて。。。とりあえず。。おさまった所で戻って、床にうずくまっていた。。
旦那さん、のんびりしてて・・
「何処が痛いのかはっきり言わなくて、お婆さんみたい」とか言ってるし。。

確かに、痛いから「痛い。。痛い。。」としか言い様が無かったんですけど。。。
なんか、酷くな~い?
戻してから1時間くらいして、やっと胃痛が治まったんですけど・・・
治ってから、旦那さんに文句言っちゃった。。
なんで、わざわざ寝ている旦那さんを起こしたか・・・

『痛みが酷いし、ゲロってるし、お腹も凄く張っているし・・第三者からみて救急車を呼んでもらった方がいいかもしれない。。と、判断してくれるかも!』って思ったから~~なのに。。
妊婦で後期で。。。普通、心配するでしょ!
なっちゃんの事、心配になったりしないのかぃ。。

背中もさすりったりしないし、逆に「お婆さんみたい!」と暴言吐くし。。
きぃーーーーー!って後から文句言っちゃった。。
旦那さん、お食事会でお酒飲んでたから・・・あまり機転がまわらなかったんだろうけど・・ね。。
私が何故・・・起こしたか!・・・の理由を聞いた後「救急車呼ぶ?」と聞かれたけど・・・
その時には胃痛も治まったし、なっちゃんも動き出し始めたからね。。
「大丈夫です!」とプリプリしながら答えたよー。

こう言う時に、頼もしい旦那さんの態度をとって欲しかった。。(自分勝手ですが)
みっちゃんの時に、空気を戻す様にしたら心拍がおかしくなったから、凄い神経質になっているのかも。。
だけどーーーーー。。ちょっと心配し無さ過ぎ・・じゃん?→旦那さん。。
旦那さん曰く「すごーい!心配したよー!!」と言い張る。
はぁ・・・。。ここら辺が、女性と男性の違い。。なんでしょうかね。。
でも旦那さんが最後に「前にも胃が痛いって言ってたけど・・逆流性食道炎なんじゃないの?」
と、いい事を言った。。
そうかも。。満腹になって、妊娠してお腹もパンパンだし。。横になって寝ちゃったからね。。
とりあえず。。食後はごろ~んしないで、ソファーで座る程度。。にしていた方がいいかも。。
とにかく、凄く焦っちゃった。。

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

バイオリン発表会 [妊娠 9ヶ月]

32W 1D ~9ヶ月目~
今年も~発表会の季節になりました~。
私はバイオリンを始めてから、まる3年。。(4年目に突入か!)
なんか・・・・・・3年というと、結構すご~~く上達したような年数を感じてしまいますが・・・
未だに、初級並みのペースで習っております。。
やり始めた当初は~結婚もまだしておらず。。
旦那さんも、同じバイオリン教室に通いだした~~頃でした。
(バイオリン教室で知り合ったわけでは、ないんですよー。以前からのお友達でした)

ま~。。私達夫婦の生い立ちなんて、書いても仕方ないので~。。省きます。。

今年の発表会、私はお休み~。(妊娠後期だから~大事をとりました)
今月末に~発表会は行なわれるのですが、グループレッスンなので仲間の曲が聞けるのが楽しみです。
(震災後なので、無くなっちゃうかもと心配してましたが~大丈夫でした)
今回弾く曲は『シチリアーノ』
you tubeで曲を検索してみました。

プロの方の弾き方は~。。全然ちがいますね。。
こんなに上手には、弾けないのですが~。。今は、発表会に向けてこの曲を練習しております。
指のポジション移動が~~ちょっとドキドキですが。。(初めてではないのですが・・・)
私も一緒に練習しております。
曲がとても掴みやすい曲で~。。感情が伝わりやすいかも。

それと同時に、今は『カノン』も練習中。。
カノンって、とーーーーっても綺麗な曲ですよね~~~。
ゆっくりな所はいいのですが、早くなるとぜ~~んぜん間に合いません。。
来月から、バイオリンレッスンもお休みに入り(産休)。。
また、皆さんより数段落ちこぼれになっちゃうんだろうな~~[たらーっ(汗)]
仕方ない。。
旦那さんは、私がお休みしていてもレッスンに通うので~~。。たまに教えてもらおうかな。
せっかく弾けるようになったんだから・・・ここで辞めるのは~勿体無いですもんね。。
しっかり。。育児して、バイオリンも続けたい。。
ん~。。下手でもね。。趣味は続ける事に意義がある・・!かな・・?

ポチッと励みにお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

フォーマルシンプル。。授乳服 [妊娠 9ヶ月]

32W 0D ~9ヶ月目に入りました!~
春ですね~。。
段々と、出産日に近づいてきております。
生産期の予定は6/3。。
私は帝王切開の計画出産なので、37Wになったらすぐ手術する予定。(5月中旬予定)

そろそろ~~真面目に入院準備&出産準備(赤ちゃんの用意)しないと~~~。
前回の事があるので、あまり・・先に用意をしたくないな~~。。
みっちゃんに使おうと思っていた諸々は、押入れから出してあるけど、箱からちゃんと出していない。
買い揃えなきゃいけない物(例えばおしり拭きとか・・)病院から買っておいてくださいって言われてるけど
なんかねーーー。。
本当に、準備するのが・・嬉しい~~ような・・怖いような・・
でもそろそろ~準備しないと。
お腹も大きくなってきて、買いに行くのが面倒になっちゃうしね。。

そうそう!
今月下旬に結婚式に出席するので、お洋服もどうしようかな~~~って思っていたのですが。
購入しました[ぴかぴか(新しい)]
出産後にお宮参りも、行くし(つもり)。。まぁ~お出かけする時もあるし、授乳口付のお洋服。
結構可愛いHP見つけたんです。
『スウィートマミー』
http://www.sweet-mommy.com/
お値段もお手頃で~~。。可愛いし~[ハートたち(複数ハート)]おしゃれ。。私は結構気に入りました。
因みに私が買ったお洋服です。
授乳服.jpg授乳服2.jpg
画像が小さいから、わかり難いかも?(モデルさん外国人だから、丈が少し小さくみえる。。)
本当はもっと可愛い服もあったの・・・。で~、悩んだのですが~。。
結婚式だし、お宮参りや普段使いに出来るものを~と悩んで、シンプルなのを選んでみました。
サイズの種類や服の素材もきちんと明記して、読みやすかったです。
これで7,800円だったかな?送料はこの時無料でした。
(おまけに、授乳パッドが入ってました)
洋服が届いて、試着したけど~とても!良かったですよ~♪

妊娠後期で結婚式に出席するとは思っていなかったけど~。。
お宮参りの事を考えると~、お洒落な授乳服・・あっても、いいかも。
うーん。。そろそろ。。本腰入れないと~ね。。
なっちゃんの退院時のお洋服も~。。選ばないとね。。ふふ[るんるん]

励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
妊娠 9ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます