SSブログ

2016初夏の近況

久々の更新。。
夏は5歳になり年中さんとなりました。
椿は3歳になり年少さんとなりました~。

小さくて慌しい!!と、思っていたけど、二人とも幼稚園にあがって。。気づくと全然ブログ更新してないし。
幼稚園にあがってやれやれ、少しは楽になるかと思いきや、幼稚園はそれなりに色々と忙しくて。
プール開きがあり、これから晴れ日は毎日プールに入ります。毎日さらに洗濯物が増えそうです。

現在の習い事は
夏・・英語・バレエ・ワップ(スポーツクラブ?)・Z会・ディズニー英語も
椿・・英語・バレエ・しまじろう・ディズニー英語・・?

月曜日は夏の英語、火曜日は椿の英語、水曜日二人のバレエ、木曜日ワップ 金土でZ会としまじろうとディズニーの英語。。自宅でのお勉強は意外と進まなくなってきている。なぜか。。
面白いテレビ録画を見たがるけれど、お兄ちゃんのお勉強を見てると椿がやりたがり・・進まず。
まだまだ、ちょっとまって!!がきけない。

ディズニーの英語は夏はグリーンCAPを目指しているけど。。毎日はどうしても出来ない。
椿はライトブルーを目指してるけど。。歌がまだ覚えていない。。
どちらにしても、親がまず覚えて一緒に歌ってあげないと。。繰り返し一緒に練習は必須だー。

私も今年から午前中だけ、お仕事お手伝いする事になって。。時間が持てないんだよね。。
おうちのお掃除とかお洗濯、お料理しないといけない。。
だからといって、日本語の読み書きも勿論おろそかに出来ないし。。毎日イライラしてるなぁ。。
心のゆとり。。持ちたいですね。
とはいえ、少しブログ更新して、記録書いて。。再度頑張ってみよう・・。
なんでも、少しづつ。。チリも積もれば山となる。。かな?がんばろぅ。。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。