SSブログ

クリスマスツリー

12月に入って、少し経ってから。。
だんだんと街がクリスマスカラーになりだし、イルミネーションもきれいになりだして。。
サンタさんの話題をしつつ、クリスマスプレゼントは何が言いかとか話してて。。
でも、まだクリスマスツリーを我が家で出してなかったんです。
家の模様替えをしちゃって、ツリーを何処に飾ろうかなーと、のんびり。
そしたら、ある日。。長男の夏が
「決めた!プレゼントはね~、クリスマスツリー!」と言われてしまった時に。。。
心で『ぇ~~~~!クリスマスツリーはあるよーー!』と答えつつ。。。。
私「そ・・・・そうだねぇ。。。・・・・他は、何かあったの?」と聞いて。。
夏も、うんとねー。。と答えてくれた。

で、翌々日辺りに、置き場を夫婦で決めてクリスマスツリーを出しました。
子供達とツリーの飾りつけして。。楽しんでもらった。。

そして、昨日。。夏が「クリスマスツリー片付けようかっ。」の一言に夫婦びっくり。
え・・・・まだクリスマス終わってませんけど・・???
いいの??
問いかけてみたら「あれ?クリスマスまだなの?」と逆に聞かれてしまった。
クリスマスツリー出したから・・・プレゼント終わったと思ったのかな・・??
だから、クリスマスも終わりだと思ったのかな??謎です。
3歳児。。分かってるようで、まだまだ理解してないんだねー。
1歳9ヶ月の椿ちゃんは・・・勿論全然分かってない。
案の定、クリスマスツリーから飾りを何度も持ち出して・・・飾りがそのうちなくなっちゃうかも。。
それぞれ、思い入れのクリスマスになりそうです。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。