SSブログ

電話してみた・・・・。 [DWE始まり]

(DWE始めて40日目)
ついに・・・テレホンイングリッシュ・・・やってみました。

ディズニーの英語システムの中に、週1回外国の先生とお話するチャンスのあるテレホンイングリッシュ。
やってみたいなぁ。。と、思いながら、ついつい電話わすれちゃって。。

で・・・・・始めてかけてみました。
ママが・・てんぱっちゃって。。先生の名前、聞き逃しちゃって。。
聞き逃しちゃった!と思ったら、めちゃくちゃあがってしまった。ぅぅ。。
自分の名前もしどろもどろ。。
椿にお歌歌ってもらって、夏は先生と一緒に最近覚えたABC's songを一緒に歌ってもらって。。
でも、夏の方が落ち着いてて、先生のHello!にきちんと?(ママが小さな声で教えつつ)応えられていた。
しかも、先生のbye-byeの声にもバイバイ!の後にGood byeと言いなおして。
私の方が・・・・・・へどろもどろ。
電話の切るのも、どこで切っていいのやら。。スピーカーにしてるのが先生にもわかるのか・・?
何度もBye bye!夏の名前もおっしゃってくれてbye bye。。
電話切ってから、ママが凹んだよ。。

まじめに。。来週はもっと考えてから、電話します。。
夏が堂々としてて、羨ましい。。

なんとなく、打ちひしがれたママ。。気分を変えようと、子供達にDVD見ようか!と切り替えて。。
『魔女の宅急便』。。日本語でみよぅ。。と思ったら・・・
夏に「英語で見たい!」と言われてしまった。
ぉぉぉ・・・!
さすが、テレホンイングリッシュ。。生の外国人との会話で、早くも夏に意識が持たれたのか。。。
凹んだママ的には・・・日本語で映画見たかった。。
でも、夏が自ら英語を指名するのは珍しいので。。。英語で魔女の宅急便見ました。

それと、夏が応募していたオーディオCAPのライトブルー・・1課題2課題は合格!!
郵送が届いてました~~~!
おめでとう~夏。。。良かったね!
3課題は、8月終わりぎりぎりだったからね。。きっと連絡は後でくるのかな~。

夏の英語の意欲が強くなってきたので・・・
イベントの参加、やってみようかな。。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。