SSブログ

歩いて踊ってジャンプして [DWE始まり]

(DWE始めて12日目)
いつも上の夏ばかり記録しているので。。
今日は下のこの椿について。。

椿は(1歳5ヶ月)主にプレイアロングのDVDを見せているだけ。トークアロンカードはお兄ちゃんと一緒もしくはたまに一人脱走。(無理ないよね)
でも、気に入ったDVDはお兄ちゃんをしのぐ勢いで凝視しております。

プレイアロングのwalk!の台詞と共に嬉しそうに部屋中を歩き。ran!と共におぼつかない足取りで一生懸命走る。cryは悲しそう?な顔するので。。私が泣きまねすると寄ってきて、お顔を突っ伏します。でも、マーチ!は映像だと軽やかに歩いてるDVDになんとなくしっくりしてなさそう。ウォークとマーチの違いを子供に説明するのは。。難しいそうだから、あえてしない。。
手をたたくclapも嬉しそうにやる。。
椿は・・・きっと英語を理解してるんじゃなくて、DVDに出てくるお姉ちゃんお兄ちゃんの真似をしてよろこんでいるんだよね。。belly button(おへそ)が出てくるシーンもお気に入り。自分のおへそもいじりすぎて・・・赤くなってしまっている。
でも、誰よりも楽しんでやっているので。。見ていて気持ちがいいほどです。
そう。。まさに、知らずに単語を覚えている。。
だって、私が「くらっぷ!」というと手をパチパチ。turn yourself aroundというとぐるぐる回るんです。
面白いから、自然と覚えていける。。ほんと理想的な時期。。なんでしょうね。。
うーん。。夏にも最初からやってあげられたら良かったのに。
でも。。これから先を教えるのが、どーーーなんでだろうね。。
英語できない親なので四苦八苦です。ふぇ~
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。