SSブログ

水族館へ [DWE始まり]

日曜日に家族で水族館へ行ってきました。
小さい子を2人連れての水族館は、ほぼ・・・・見れない常態。人もたくさんいるけど・・・子供達がじっとしてないもんね。上の夏は少しおとなしいけど、「あ!かにさん!(ガラス越しから)トントンたたきたい!」と要求。分厚い水槽のガラスから、かにさんは気付いてくれるだろうか。。
下の椿はお魚に興味殆どないでしょ。。うろうろ動き歩きたい衝動を抑えるのに、親は翻弄しっぱなし。。だっこ紐だと怒るしね。。むずかしいもんです。

因みに、椿は疲れて写真撮る寸前で寝入りに入ってしまいました。
それまで起きてたのに・・・残念!

IMG_20140803_184621550.jpg

週末の英語は、やっぱりなかなか進まない。
きっと、幼稚園に行くようになったら、逆に英語やる機会がふえるんだろうか・・。
でも、夏の英語は日に日に良くなっている感じがする。(のは、気のせいか??)
ミニーちゃんのバスケットの中身を聞く歌があるのですが、10アイテムある名前をちゃんと言える・・だけじゃなくてきちんと質問形式の言葉で覚えてる。「Is it a cat? Is it a tower?」とか・・
眠る時間が押してて、差し迫ってたので・・親の私が、文章を割愛して単語だけ言ってたの、きちんと夏が全部言ってくれた。。
ぅぅ。。ごめんね。。

土曜日におでかけする時も、夏が「上↑下↓上下↓」を繰り返して言っていたので私が「Up Down」と言ってたら夏もつられて英語で言い始めたんだけど「Up and Down」アップとダウンの間に「and」が自然と入ってた。。
子供の黄金期。。侮れない。。
着実にインプットはされているみたい。。
また今週も。。少しは上達できるかな・・。出来るといいね。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。