SSブログ

すくすく・・おおきくな~れ

10ヶ月

更新を・・もっと頻繁にしたいと思っているのに。。
親の確定申告を今まで姉がやってくれていたのですが、今年から私が引き継ぐことに。
初めてで、しかも説明が全然なかったので・・ちょっと苦労しちゃった。
建物の減価償却、最後は5年かけて1円にする。。とか、「?」から始まっているので凄い時間のロス。
しかも、最近の夏は昼寝を午前・午後それぞれ1回で、良くても1時間。短いと30分。
それでも、パソコンやら書類カサカサしたら、結構すぐおきちゃうの。
あと2月が決算だから、帳簿の書類も作り終えないと。。
普通に請求書もやらなきゃだし。。
事務だけの仕事でも、やっぱり結構大変。

それに、夏が風邪をこじらせると・・夜も何度も起きてぐずるから・・仕事がたまるたまる。。
ちょっと「きぃ~!」と私がなりそうだったけど。。とりあえず確定申告の書類だけは出せそう。はぁ。。

自分の愚痴も。。かきつつ。。
とりあえず~~~。。夏も無事に10ヶ月を迎えることができました。。
10ヶ月。。体重は8,960g身長は71cm。大きくなりました~。
横抱き抱っこしててもずっしり重くなって。。新生児の時と比べると・・遥昔の事みたい。
感情表現が凄く豊かになって。。よく笑います。(いっほんばし~こちょこちょの歌が大好き)
私が「ダメ!!」と、言う言葉も理解して、べそかいてグズリます。
まだまだ乳児なのに、ちゃんと理解してくれているんだなー。。と、私のほうが関心してばかり。

ささやかな成長でも、ホント。。感激しますね。子育てって、凄いね。

健やかに、これからも元気に育って欲しいです。

ちょっと前の写真だけど。。最近の夏の写真。
natsu_2011123001.jpgnatsu_2011123002.jpg

natsu_2012010501.jpgnatsu_2012010502.jpg
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。