SSブログ

夏のサマースクール [習い事について]

夏休み中に、長男の夏に何かサマースクールみたいなの体験させたいなぁ…って思い。。
泊まりじゃなくて金額もそれ程高くなく一応英語で親から離れて尚且つ家から近い所でって探してみたら、安くは無かったけど思うようなサマースクールを見つけました。週単位て受け付けしていて、普段はいインターナショナル幼稚園をしている。普段は幼稚園て所が凄い安心!まだ幼稚園だから期待もしてないから、せめて体験感覚でという思いから体験させてみました。

本当に、夏が周りの雰囲気に慣れるのと、度胸をつけて欲しくて通わせたの。
8/1~5月曜から金曜日まで。
行く前から、英語オンリーで過ごすことについて「やったー!」と喜んでいた。本人には凄くいい子だったからご褒美日という事で。(まぁ、実際そうだよね。高いお金払うんだし。)
一日だけじゃなくて、5日も通うことも伝えて。

初日はやや緊張した面持ちではありましたが。。教室から号泣の泣き声の子もいるみたいでしたが夏はあっさりと入室。お迎えもそっけなくあっさりと退出。
一応聞いたら「面白かったよ!」とただ、英語だけで指示されるので最初、水筒を何処に置くとか言っている意味と場所がわからなくて困ったみたい。その事だけは凄い不満げでしたが、それ以外の授業内容やお友達も直ぐにできて、楽しかったみたいです。
夏が受けた週が『科学の実験』だったので月曜日は静電気の色について。。だったようです。
普段あまり見る事のないものが見れたので、やや興奮気味でした。
初日に覚えた英語?が「エメラルドグリーンを英語で言うと「ホワイトグリーン」なんだって、ホワイトとグリーンをかけあせるとエメラルドグリーンだから」との事。ほーほー!それは、ママもしらなんだ。

火曜日は特に覚えてくる事もなく、水曜日の朝リュックに何も入れるものが無いから水筒を入れて持っていくというので、いいよ。と伝えると「It's into the bag」と言ったのには、驚いた!!
先生が言ったの?と聞いたら、違うよ!と言っていたけど、きっと先生が言っている言葉を聞いて覚えて口を継いでたんだと思う。。思わず感動しました。。
木曜日も特に覚えてこなかったけど、金曜日は英語で歌っていた歌を教えてくれました。凄い簡単な歌だけど。

泣きもせず、通える日にちを指折り数えつつ通って。。英語を自ら少し話してくれたから。。
ちょっと高かったけど、通わせて本当に良かった。。。とママは思いました。
そして、本人も良く頑張ったと思います。。

子供は夏に成長するって受験生のうたい文句じゃないけど、やっぱしそう思うな~~。
IMG_20160805_090832584.jpg
サマースクールで教えていただいた先生達です。夏と一緒に写真とってもらいました。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勉強のあれこれ・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます