SSブログ

お蕎麦屋さん『凛』

以前勤めていた会社の仲良しの女性の先輩が夫婦でお蕎麦屋さんをしているので、お店を出してから一度もお店に伺った事がないので、夏休みなので行ってきました。
渋谷でお蕎麦屋さんを経営するなんて・・・凄いなぁ。
旦那さんも実は同じ会社の先輩。それぞれ部署が違ってましたが、お顔はまぁ何回かお見かけした事がある程度。ここ1年ほど前から女の先輩と月に1度はお食事を兼ねてお会いしていたの。

実は夏が幼稚園通うようになり、椿をつれて幼稚園はなるべく徒歩で通っていましたが・・時間が無いときは椿を母に預けて自転車で大急ぎで連れて行くこと数回。
よくよく考えると、来年から二人通うことになるし・・・電動アシスト付自転車を購入してもいいかも・・・と思うようになり。。購入を決めて、近くのドンキホーテでブリジストンの14年最終モデルのアンジェリーナを目茶安の10万円で購入。
でも、値段の割りにおしゃれな自転車です。
で・・・
自転車の快適さをしり。。ちょっと遠いけど、渋谷まで自転車で行ってみることに。。
実は、日比谷と東京駅には自転車で行ってみたんです。結構快適でこれは行けるかな?と。。
でも、コンビにのスタンプラリーしながらの寄り道で、行きと帰りで帰宅後はぐったり。
原宿渋谷の人の多い事!!電動なので坂道は問題無いの、でも、人が多いと子供二人の重さがきつく感じた~。

あまり外出できないからね。。夏休みを満喫させてあげたいし。。

お蕎麦屋さん、二人とも緊張してたけど、慣れてくるとチョコチョコ冒険し始めた。
お蕎麦を粉からひいて作りだした姿を、じーーーーっと観察していた。
IMG_20150728_161753416.jpg
お蕎麦屋さんにぴったり!?鈴虫がおりました。
IMG_20150728_162041499.jpg
お手てを書き書き。。されている。
IMG_20150728_163903485.jpg
出来たお手てに「ぞうざん」「うさぎさん」
IMG_20150728_164000255.jpg
お昼休みをまるまるつぶしてしまって。。。ごめんね。。。
しかも天ぷらやアイスも出してもらって。。とっても美味しかった~。
今度は、電車で行こう!と思いました。。
IMG_20150728_165926509.jpg
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

dixy

お久しぶりです!たまちゃんさん!!
お子さんとても大きくなりましたね(*´▽`*)
毎日が充実してそうで何よりです♪
私はあれから随分と現状が変わりましたよ。今はお気楽な一人暮らしです。

また、お邪魔させてくださいね(*^▽^*)
by dixy (2015-08-18 21:15) 

tamama

dixyさん
ごめんなさい。。おひさしぶりです!!!
あー。。このコメントに気づかなくて。。
お元気ですか?一人暮らしって!!
えーーーーー。。何があったんだろぅ。。
心配です。。今度近況教えてくださいね。
by tamama (2016-06-20 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

義父に会いにブルーCAP! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。