SSブログ

17cm

日曜日に、近くのAEONへ行って夏の靴を新しく買ってきました。
16cmの靴を履いていたが、どうも足の指が痛いらしい。
計測してみると(紙の上に足を乗せて足型作って調べて見たら)素足で16cm。靴下履いて歩くとなるとやっぱりきつそうだ。。幼稚園のプレに行くんで上履きも16cmだったのだけど。。近くの公園の児童館でクリスマス会があったので上履き使っていたら、会の途中で足のかかと部分が痒いらしく途中で脱いでいた。よくよく見ると上履きもきつそう。成長期にきつい靴なんて、足の形も変形したら。。大変だ!
で。。急遽。。靴を購入。

幼稚園入る前に足のサイズ17cm。。
5月誕生日なので、3歳7ヶ月。
普通なのかな・・・?
最近は、良く食べるし・・・この人(夏)大きくなるのかなー。。
・・・横に大きくなったりして・・・。
うちは、両親ともそんなに大きい方ではないので・・・あせります。
縦に伸びすぎても・・・どうなんだろう。。
まぁ、標準内ではあると思いますが・・。
でも、身長も101cmになって、服も100cm。購入するときは110以上120。
大きくなるのが早すぎる。。もっとゆっくり成長してほしいなぁ。。
椿は年子扱いでも(3月生まれ)ちょっと小さい方なので・・身長が雲泥の差。
子供の成長って、ほんと早いな~~。
1年前とは、全然違うね。。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 2

ちゃるこ

夏くん、大きいですね~(*^^*)
うちも長女が大きくて、次女が小柄のため、年子でも
見た目は二歳以上離れてるように感じますf(^^;
夏くんは男の子ですし、大きいと頼もしいですよっ!!
by ちゃるこ (2014-12-15 20:58) 

tamama

ちゃるこ様
上の子って、伸びやすいんですかねー。。
確か、私の姉も身長がぐんぐん伸びて、私はちっこいまま。そう、まさに年子の姉妹でした。
ちゃるこさんのお子さんも、姉妹の年子ですよね。
女の子は意外とライバル心も強くないですか・・??
私は昔から、姉とライバル心強く感じてたかも。。
性格かな??ふふ。。
by tamama (2014-12-22 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師走・・クリスマスツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。