SSブログ

師走・・ [DWE始まり]

(DWE始めて142日目)

前回のブログから・・・下手したら1ヶ月経ってしまうかも。。
山形から帰ってから、子供たちが交互に風邪を引いて、そして私が引いて・・
でも、風邪だけでブログできなかったわけじゃないし・・・
はて・・・何がそんなに忙しかったんだっけ・・???と思いながら・・・
あ、きっと寒くなってから子供たちの添い寝で、そのまま寝てしまう事が多くなったから。。かも。
ずぼらさ加減が、分かってしまいますね。。

DWEの英語、テレフォンイングリッシュでBookレッスンを始めて・・まぁまぁぼちぼち続けられて。。
週1回くらいの英語教室も、なんとか・・?一応続けております。
ただ、英語教室は夏がふざけてちゃんとやらないので、あまり為になってない気がする。
が、止めたくないそうなので・・・一応続けております。
そう!
先生の1人が来年の4月からDWEのABC教室?レッスンを始めるんだとか~!
お子さんたちもDWEやっているんだって~~!
近くで、やっておられる方がいるなんて!ちょっと元気が出ました。
相談とか進め方とか、些細な悩みを相談できるって。。。俄然やる気が出ますよね。
DWEのお教室を出席できるかと言うと・・・金額によります。。。って感じ。
聞いてないので、今の英語教室は500円だからね。。うちはそんなにお金に余裕がないので。。
うーん。。て、感じ。
でも、夏が幼稚園にあがった場合、継続してお教室に行けるのかなと聞いたら、只今園児の人数がいっぱいらしいので・・難しいかもしれません。
入れたらいいけど、どうでしょうね。。

そして、最近はやっぱりDWEのDVDを流すのを嫌がります。
しかも夏と椿二人で、拒否反応。椿の方が強く「no!」サイン。
なんで~~どうして~~~。
でも、プレイアロングならいいみたい(椿は)ちび達の意向がばらばらなので、英語やりずらいです。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 2

ちゃるこ

本当に月日の流れが早いですよね~(。>д<)
今年も残り二週間だなんて!!
うちもここ1ヶ月以上、風邪が家族間を巡っています。。
たままさんファミリーも大変でしたね(ToT)
年末年始はお互い元気に過ごしたいですね!
夏くん、椿ちゃん、英語も頑張ってね♪
by ちゃるこ (2014-12-14 10:44) 

tamama

ちゃるこ様
今年は、寒くなるのも早かったので風邪が流行してますよね。乾燥してて、咽が痛くなります。
ちゃるこさんの所も、大変でしたよね!入院とかなると子供も辛いけど、母親が一番疲れてしまうので。。無理しないでくださいね。。
私的には、夏よりも冬の方が過ごしやすい気が・・・。暑いのって苦手。。でも、寒いのも駄目ですけど。。
来年は二人とも幼稚園ですね!少し楽になりますね!
by tamama (2014-12-15 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライトブルーCAP17cm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。