SSブログ

ライトブルーCAP [DWE始まり]

(DWE始めて117日目)
本日、夏にDWEからライトブルーCUPが贈られてきました~。

口では、夏に「CAP貰えるんだって、がんばろうね!」と母に言われて・・「うん!」と答えてた夏。
果たして、きちんと意味がわかってるのかな~・・??なんて思ってたけど、郵便やさんから手渡された瞬間に「CAPじゃない?!」って夏が私に聞いてきた。
大きさと、袋の厚みからして「そうだ!きっとCAPだねっ!」と答えて、あけてみるとまさにライトブルーのCAPでした。夏と私と旦那さんも凄い『来た来た!』と嬉しそうに大盛り上がり。
(椿は、この盛り上がりには興味なし。。テレビに夢中でみてました)

DWE始めたのが確か7月終わり?
夏は3歳半で。。ライトブルーのCAPを貰えた。
英語が話せるようになったか。。とか、上手な発音になったか・・・というと、それはどうかなーーー。。
でも、1つの頑張りと課題をこなす。。と言う意味では、達成感ありますよね。

嬉しそうにCAPをかぶっていた夏に「次がんばると、ブルーのCAPが貰えるんだって~!」と話したら
夏が少し固まる・・?考える素振りで(え・・まだ続きがあるのか・・?)という思いと(へぇ~!ブルーのCAPもあるんだ?!)小さい頭なりに、一瞬なれどフル回転で頭の中で色々考えてるふうでした。

因みに、今回初めてCAPを手にして見てみましたが、とってもしっかり作られていて刺繍も縫製も帽子の裏の作りも、本当に良く出来ていました。。私も、かぶらせて貰いましたが、凄いしっかりしていた。(小さめのCAPでしたが)刺繍もきれいだし、ママが使いたいくらい。。

夏、よかったねー!
そして、がんばったね~。。3ヶ月ほど前まではDWEやるのも毎日殆ど喧嘩状態でDVD流してたけど。。
こんなに、すんなり英語に慣れ親しめて。。本当に、良かった。。
(まだまだ初心者レベルのライトブルーですが・・・。)
始めた当初の苦労が、報われた感じで。。ママは嬉しい。。
そして、最近は英語を良く口ずさんで、独り言に近い「No I don't」とか言ったり。歌でマイリトルカーを歌ったりしている。
TEのBook1のレッスンを開始してから「What your name?」とか「What color is this?」の簡単な質問には何を言われているとか悩むことはまずなくなりました。あやふやな中間色に、果たしてこれで合っているのか?みたいな悩みはあれど、英語の質問はさすがになれて。。受け答えできるようにもなった。
3ヶ月、子供の成長は侮れませんね。。
私も、お疲れ様。。と、自分に言ってみたくなりましたが。。
(でも・・・・・・やっぱり、この頑張りは 一重に・・!夏の力。。ですね~)
今日はめちゃくちゃ、誉めてあげました。。
img20141118_031532.jpg
img20141118_031614.jpg
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

タッチおじさん

Oh! So cute!
by タッチおじさん (2014-11-19 01:00) 

はむ美

遅くなりましたが、ライトブルーCAPおめでとうございます*^^*!
夏くんの誇らしげな顔、きっと良い思い出になりますね*

毎日のDVDって、簡単なようで親の頑張りどころですよね^^;
by はむ美 (2014-11-26 08:01) 

ひでちゃん

夏ちゃん、来年から幼稚園なのかあ?
早いねえ~(^_^;)
キャップも似合ってますよ~(*^_^*)
by ひでちゃん (2014-12-07 23:42) 

tamama

皆様、ナイスとコメントありがとうございました!
お返事が遅くなって、申し訳ありません。。。

タッチおじさん様
cute!ありがとうございます。。キュート。。うふふ。。

はむ美様
ありがとうございます。。
ライトブルーもらったら、私も夏も少し気が抜けてしまいました。だめですねー。。
今度はブルーを目指して頑張ります。
毎日心がけるって、結構大変ですよね。お互い頑張りましょう!!

ひでちゃん様
コメントありがとう~~~
来年は幼稚園ですよーーー。早いですよね。
恋愛でうじうじして、色々相談に乗ってもらったのが。。懐かしいです~。
by tamama (2014-12-13 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。