SSブログ

楽しく、歌ってました! [DWE始まり]

(DWE始めて47日目)
本日、テレホンイングリッシュの曜日でしたので。。
再度(がんばって。。)電話掛けてみました。

電話掛ける前に、自分なりのシュミレーションして。
椿はソングレッスンのリッスンオンリー。
夏はソングレッスン「my little car」リッスンオンリーとシングレッスンで「bye-bye baby」
今週の先生は男性で・・・mike先生か・・・なぁぁ??まーく か まいく か。。とりあえずMが付く男性の先生でした。。
多分、マーク先生ではないと。。思うし。。
お名前が良く、聞き取れなかったのが・・・悔しい。。

けど、すっごくノリの良い先生で。。子供のリクエストの曲も伴奏付き?色んな声色で優しくお歌を歌ってくれました!
夏なんか、椿に歌ってくれている歌から既に大笑い!!
げらげら。。
椿はいつもあまり声を出さない子なのに、やっぱり笑ったり「hello!」に応えて「bye-bye」も言えました!

夏に変わっても、ノリノリで歌ってくれて。。
2曲目は「bye-bye baby」は楽しく歌いながらも、夏も一緒に歌えて。。本当に楽しかったみたい!
先生!ありがとう!!!
感動しました。。

先週のTEがあまりにも悲惨だったので。。凄く憂鬱だったのがうそみたい。
よかったーー。。

そして。。
最近の夏はBOOK2のステップバイステップも後半になってきて。。
ステップバイステップは面白い?色塗りとか、ステッカーとかはれるから楽しいらしいのだけど。。
やっぱり、ちょっと流して進むには。。難しすぎるみたい。
聞き分けられているけど、注意力ないと聞き逃して私がヒント出しちゃうんだよね。。
これじゃ、ダメ。。だよぉ。。ねぇ。。
・・ちょっと反省して。。
でも、とりあえず、ブルーだけでも勧めちゃって。。BOOK3までは今までの通り進めて。。
(CUPの応募はライトブルーだから・・ライトブルー取ってからブルーを本格的に勧めるつもり・・)
BOOK3まで終わったら、もう一度BOOK1からお歌をきちんと歌えるようにして進めようかな。
最初でつまづくと、夏も嫌だろうから。。
今なら、戻って歌をこなしても・・・文句言われないかも。。知れないしね。。

それよりも・・・
ヤバイぞー。。夏は数字もちゃんと覚えてないし。。ひらがなも。。ダメかも。
3歳児。。とは、思うけど。。
本当に。。こちらもしっかり、覚えさせないと。。頭いたいなぁ。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

はむ美

2週連続でTEを忘れていた者です。。笑
色んな先生がいらっしゃいますよね!
素敵な先生に当たって良かったですね^^*
by はむ美 (2014-09-13 10:46) 

tamama

はむ美さま☆
TE。。そうなんですよねー。うっかり忘れちゃいそうになるんです。。かけなくちゃ・・と言う思いと・・かけなきゃいかんか・・とポジとネガが合わさっちゃう気分です。
でも、先生が素敵な方に出会えたら本当にラッキー!ですよね。
by tamama (2014-09-19 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

look the same!幼稚園のお庭解放日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。