SSブログ

しまじろうとmimiの英語のショー [DWE始まり]

(DWE始めて31日目)
日曜日に英語のショーに行ってきました。
実は、DWEの前にワールドワイドキッズ(以後WWKと称します)も購入していたの。
DWE始めるちょっと前まで、WWKのキャラクターmimiが好きで。。
mimiに会いたい会いたいと騒いでいたのに。。ココ最近それもあまり聞いてなかったかも。。

チケットは早めに購入しないと売切れてしまうので、3ヶ月前に購入したのかなー。。
(忘れてしまった)

最近1日1回だけWWKのDVDを流してて、夏も椿もキャラクターには馴染んでいたはず・・だったが。
劇場到着までは、それなりに楽しみな雰囲気だったのに・・・
鑑賞してる姿は、なんか引き気味?
場内に外国人キャストがいて、挨拶してくれたのに。。(男性2人に囲まれて?)
「hallo!」と言われて、逃げるよう隠れようとして。。
私も「hallo!」と言い、夏にも(ほら!いいなさい。。)とばかりにゼスチャーしたら。。
なんとか言えたかどうか・・・。。
キャストが気分を変えてタッチ!をしようとしてくれて。。
でも、傍目から見ても大きな男性2人に囲まれて。。きっと凄いドキドキしたんだろーーーなぁ。。
キャストの1人だけに、やっとこさタッチ!出来た。。

ショーが始まっても、夏の鑑賞する姿は・・・・んー・・・かなり引いてる・・・。
まるで「自分はこんなの好きじゃない」。。みたいな感じ。。
こりゃいかん。。と思い、隣の席で私が楽しそうな明るい声で、声がけし。。手をたたき、手を振ったり。。
それにつられて、夏も少し乗り始めたけど。。
途中でやっぱり、引いてる。
私が、キャーキャー言って手を振ってる自分が(私が楽しみに来たのかな?)と錯覚してしまう。

それでも、映像を見てfish、flowerとか小さな声で答えたり、知ってる曲に反応して嬉しそうな顔したり。
最後に最近覚えたABC's songはやや声だして歌っていました~。(良かった)

椿は、兄の夏とは正反対。
知ってるキャラクターにすっごいご満悦の顔でにっこり。
曲に合わせて、ノリノリのダンス。
(普段は椿がしら~~~っとした雰囲気がある。夏はノリが良さそうに見られがち)
椿は、親から見ても「良かったねー!」って感じでした。

今日は殆ど英語CDとDVDやらなかった。。トークアロンカードも。
ショー見に行ったから、ま。。いっか。。

でも、寝る前に夏が英語の文章で何か話しかけてきた。
「Let's ・・do you like?」
だったかな・・??Let'sは聞こえるけど、後半が聞こえない。ごにょごにょ言うし。。
でも、どうやらdo you likeのようでした。
文章がめちゃくちゃですが、文章で私に話してくれたのは初めてだったので、凄い嬉しかったです。
なんだー。。今日のショーは結構気に入ってくれてたんだ・・。。
と、私も少し嬉しかったです。。
少しづつでも、文章で自ら話してくれるようになってくれたら。。嬉しいね。
がんばろーね。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 2

はむ美

WWKもされてるんですね!
あまり詳しくないので、ぜひ記事にして欲しいです。笑
楽しいものがたくさんあるっていいですね^^*
by はむ美 (2014-08-26 16:30) 

tamama

はむ美さん
コメントありがとうございます。
WWKは、夏が2歳になるあたりに購入したかも。。
言葉が出てこないあたりに、使い始めたんです。
映像と音楽とノリは凄くいいのだけど、英語の学習的な感じは微妙だったの。
DWEをもう少し使って、比較してみたいです。。
by tamama (2014-08-27 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。