SSブログ

ファーストステップ① [DWE始まり]

(DWE始めて24日目)
日曜日に、ディズニー英語システムの購入後の説明会??ファーストステップに参加してきました。
親に対する説明会。。
と、聞いていたので・・使い方とか、どのように勧めていけばよいのかとか・・・・・
期待していたのですが。。うーーーん。。

新宿駅から近くて、確かに5分くらいで到着したので良かったのですが。。

建物に到着する前に、椿がぐっすり寝てしまって、始まった直後、旦那さんに夏を見ててもらったけど直ぐにお昼ねはじめちゃった。。(夏はいつもお昼ねしないのにねぇ)

ファーストステップは、殆ど子供とのやりとりについて説明会だったので、本人達がぐっすりだったのでなんとなく肩透かし。そして、同じ地域の人と子供の年齢が近い人たちとお友達になれるチャンスでもあったのに。。
二人ともぐっすりだったから。。なんだかなー。。でした。
最後に説明してくれた女性に、夏が「英語やだやだ」って言うんですけどー。。どうしたらいいか、ちょっとだけ伺ってみました。
そしたら、アドバイザーさんに聞いた返事と同じで「好きな所、見たいと言ったところから読んで上げてもかまいませんよー」とのことでした。それとプレイアロングを赤ちゃんのー。。と思っていると話したところ・・・
「お兄ちゃんらしくなられているので、そこを上手に活用して、おもちゃを取ってあげて~、とか一緒に遊んであげて。。とか、お兄ちゃんという所を上手に活用するのも1つの手でもあるんですよー。是非試してみてください」と教えてもらいました!なるほどーーー!!
椿が映像見ながらおもちゃ取り出して遊び始めると、横から夏が奪っていくので・・・毎回3人でもめていた。。
これを、うまく活用すればいいんだ~~。。そっかそっか。。
始まる前に「夏ちゃん、椿におもちゃ取ってきてあげて。。おしえてあげて。。」と、言えばよかったのか。。
と、今更ながら納得。。
おもちゃの争奪戦の時は「椿に渡してあげて!貸してあげなさい!」だったけど。。
映像見ながら、持ってきて~と、お願いすればよかったのか。。
(親とか大人のお願いは、お仕事の一環と思っている伏しがあるので、すぐに動いてくれる)
思わず納得。。

それと、CAPの簡単な説明と、テレホンイングリッシュの説明も。
是非。。今週から~と、言われてましたが。。うちの電話親機壊れてて、子機の充電が直ぐに切れちゃうの。。
すっごく気になってたので。。
今日のイベントの帰り道、ビックカメラに寄り道して電話機購入してきました安いのだけど。。
電話なんて別に機能なんてそんなに期待しないからね。今時は携帯もってるしね。。
ただ、現品が無かったので水曜日届けてくれるそうです。無料で。
これで。。電話が届いたら、心置きなく??テレホンイングリッシュできる・・・かなぁ。。

そして・・
帰りにビックの1階でイベント?してて3000円以上のお買い物レシートで輪投げゲームやってきました。。
何故か・・子供の夏のほかに、旦那も私も投げさせてもらい。。一人3回投げられてビンゴするといいものが当たったらしいのですが、3人とも外れ。
でも夏と私が1個づつと旦那が2つ入れたので、計4袋もお菓子詰め合わせ貰ってしまった。1袋に結構お菓子が入ってて(結構入ってました)。。ちょっとだけラッキーだったかも。
帰り道。。椿は何故か一人sad。。悲しげに見えた。輪投げやらせてもらえなかったからかな?

お盆は旦那さんのお家に帰省したり、ホテル1泊したりしてたので。。英語あまり出来なかったー。
なので、今週は。。がんばってまたやろうね~~。。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

はむ美

ファーストステップ行かれたんですね^^!
私も今月末行く予定なのですが、
子ども連れて行って説明聞けるかな..と不安に思っていたので
雰囲気が分かって良かったです*
by はむ美 (2014-08-19 11:53) 

tamama

はむ美さん
今月行かれるんですね~☆1歳代の赤ちゃん結構多かったですよー♪そして、私の時は14組参加でした。
私達はお友達できなかったのですが、他の子供は積極的な方もいらしてて、お友達になってたかも~。是非楽しんできてください♪
by tamama (2014-08-20 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。