SSブログ

ABC's 歌ったよ~(涙) [DWE始まり]

最近、本当に夏が生意気になって。。
3歳で反抗期なんですかね~~。。
日常生活で文句言われても、一応大人の余裕でへっちゃらなんですけど・・・。
英語教材購入直後の「えいご~?やらなーーい!」の発言と態度にブチッ。。
英語のアドバイザーさんには「誉めて、やる気にさせて~」とおっしゃってましたが・・・私と夏はほぼ毎日ケンカ?英語の何かを進めるのに、一々クレームついてきて。。頭にきちゃう。
ほぼ、毎日「じゃー夏はやらなくていい!!」と私が切れて・・DVDやCDの賭け流し。
毎日、ため息ものでした。

そして、その日も結局大喧嘩して。。お昼食べていたら・・・

食べるのが遅い夏が、ひとりテーブルに座りながら、何か考えながら・・・ブツブツ。。
なんか、あったまきてたから・・聞いていなかった。。
でも・・一生懸命一人でごにょごにょ。。
何言ってるのかな~~。。と、興味本位で耳を澄ますと・・・
・・な・・なんと・・・
ABCの歌を一人で考えながら歌ってました!!それも強制もしてないのに。。
思わず「おおおぉぉぉぉ!!」と言っちゃった。。
「すごいね!すごね!ABC歌ってるんだね!」と声をかけたら、夏がハニカミナガラうなづいてる。
どれどれ!聞かせて!とせがんだら・・・タドタドしながらも、きちんと全部いえました!
凄い。。嬉しかったです。。
本当に毎日、いやだーの発言でイライラしてたから。。凄い嬉しかった。。感激です。。
3歳2ヶ月。。歌えたねーー(涙)
1~10の数えは3歳ころには出来てたけど。。ABCは興味ないかなーと思ってて。。
う・・嬉しいです。
スペルを少しでも覚えたら・・単語とかも覚えていけるだろうし。。(また先走ってますが)
イヤイヤ言ってる毎日だけど、今日は夏からパワーを貰ったよ!ありがとう。。

因みに、ABCの歌は4~5回歌ってくれたけど(リクエストに応えてくれて)1回はちょっとスペルが抜けてたけど・・そんなの「いいよいいよ!きにしなくて!」と親ばかになった一日でした。。
こんな毎日過ごしたいです。。くすん。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DWE初めてから6日たちました水族館へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。