SSブログ

DWE初めてから6日たちました [DWE始まり]

先日は夏が珍しく英語にやる気を見せた物の、翌日にはケロリと忘れた風で「英語やだなぁ~」な雰囲気のままDWEに取り組む羽目に。
親としては、高価なものなので子供が興味ないなら・・・・是非にともクーリングオフしたいのだが・・・。
夏の変わりに、椿はすごく良く見るのだけど。。。
上の子を直ぐ真似るので、上がイヤイヤしてるとそのうち椿もイヤイヤ始めて・・結局DWEはやらないままの常態になっちゃうんじゃ・・・・がーん・・・。と早くも親の後悔ばかり先立ちます。

イヤイヤと言われながらも、CDとDVDをかけ流し、出来るだけ親の自分も一生懸命加わって英語に取り組んでみてます。ふぅ。。

少し前から夏がドナルドの事を「ダノォ」と発音した時は、おおぉ!と思いました。一応聞いているんだな。。と。
英語のDVDやらCDの中のドナルドって、ドナルドと発音しないから。。私の方が苦戦。。

TACのカードは気が萎えてしまうと可哀想なので数を減らして15枚弱。
それでも、一応発音してくれる。カードを持って「これなんだ?」というと自分から答えてくれたり。
とりあえず、TACのカードだけでも進めていって。。DVDはかけ流しでいこう。。

椿は・・まだ1歳4ヶ月だけど、HEAD(頭)NOSE(鼻)はどこ?と聞くと指できちんと指してくれます。
しゃべられないながらも・・・きちんと理解してる。。凄いね。。
でも。。お兄ちゃんを見習うとそのうち出来なくなっちゃうんじゃないかな?心配。
近くに、誰かDWEやってる人いないかな?どうやって進めていけばいいのか。。教えて欲しいです。。本当に。。
母が毎日しくしく。。です。。くすん。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗中模索ABC's 歌ったよ~(涙) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。