SSブログ

教材の荷物が届いた! [DWE始まり]

また更新が遅くなってしたまった!
記録したいと思うけど、1日がそんな進まないのに、あっという間に1日が終わるからかな。
ディズニーの英語(DWE)の契約を先週の土曜(7/19)にして、荷物が届いたのが連休明けの水曜(7/23)。大量の荷物が届きました。

おおきなダンボールで6個。そのうち棚用が1つ。
比較しようと思って夏と一緒に写真とったけど。。ちょっと入りきらないね。

IMG_20140723_141758574.jpg

水曜日の夜中に、夫婦で協力して棚作って、中味を確認。始めたのが遅かったからだけど、朝方になってしまった。大量の教材で・・・はっきり言って、私が引いてしまった。。これは、続けられるだろうか。。

とりあえず。。翌日から・・
7/24木
プレイアロング(1)(2)
TAC(トークアロング)10枚
シング・アロングDVD

Play Alongは、夏が殆ど興味示さず。。トホホな一日。その代わり椿が凄い食いついて見てた。。希望の光って感じ。シングアロングを椿のお昼ね時間に見せたら、少しは好感触。でも直ぐ見ながら寝ちゃった。。
でも、夏はシングアロングの方がいいのかも!翌日から夏はメインのストリートプレイを見せて様子を見ることに。

7/25金仕事の関係であまり教材使えなかったけど。。
プレイアロング(1・2・3)
TAC20枚
ストレートプレイ1~4
シングアロングDVD
シングアロングCD

夏はプレイアロングの1はやっぱりつまらないみたい。赤ちゃんがメインでやってるからかな?赤ちゃんは好きだけど、DVDとして興味はもてないけど、2・3は結構見始めた。
ストレートプレイも絵本を見せながら勧めて、なかなか好感触。
TACは少し録音(私が操作わからなくて)出来たので、少しだけ興味もてた見たい。
シングアロングはストレートプレイを見てるから、歌もすんなり受け付けられるみたい。

椿はプレイアロングの方が興味ありそう。夏とは逆にプレイアロング3→2→1の順に好きそう。
ストレートプレイもまぁ、かけてるのは悪くないけど~って感じ。
シングアロングのDVD歌は好きみたいだから、がぶりつく。
TACは違う使い方をするので・・・私が疲れる。

7/26土曜日
プレイアロング1・2・3(かけ流し状態)
ストレートプレイ(1)レッスン?1~5
シングアロングやっぱりレッスン5辺りまで。
TACは20枚

夏は、3日にしてようやく興味が少しわいてきたみたい。
DWEの勧め方について、もう少し私の勉強が必要みたい。
どの順に、どれだけ勧めて、どれくらい(何日)かけるのか。。
課題に取り組まないと。。来週は予定を組んで取り組んでみるつもり。

椿は主にプレイアロング。おにぃのシングアロングもまぁ興味あるので一緒に。
TACは今は無理なので、お昼寝中に夏に取り組む。もうちょっと大きくなってから。。かな?

ここ2日ばかり、夏にステップバイステップをやりたい!と言われて。。
取り組むかどうか悩む。。
うーん。。。もうちょっと他の人の勧め方とか。。見せてもらって研究してみないと。。
でも、なんか時間無いんだよね。お友達とか出来て、相談できるといいのだけど。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

はむ美

初めまして、
DWE、私も2014.7.27に届きました^^*一緒!
1才0ヶ月の男の子のママです。

毎日たくさん取り組みされててすごいです!
ブログ楽しみにしています^^
by はむ美 (2014-08-01 08:16) 

tamama

はむ美さん
コメントありがとうございます~~☆
お返事おそくなりまして、すみません。
ブログ読んでくれている人いないと、勝手に思い込んでおりました。

1歳!理想的ですね!是非がんばりましょう~!
by tamama (2014-08-09 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰しております。。暗中模索 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。